fc2ブログ

CALENDAR

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と5ヶ月13日のアポロくん。
1歳と8ヶ月9日のクロエちゃん





今日は全くツイてない日でした。



朝起きて、鼻水たらり。

昨日、風邪の初期症状の薬を飲んで寝たのに全く効いてないらしく、
ほんのり体がダルい。。。


そして朝からイタリアの洗礼。。。


とある会計士とのアポイントをずっと(2週間)待ってたのですが、
やっと取れた!と思ったら、
ボクでは役に立てないから。。と。。。

よって2週間、待ってた時間を無駄にして、またイチからの作業。

もう、大声で叫びたい。ゔぁっ、ふぁんくーろ!と。。。
(意味が分かる人はごめんね。。くそったれ〜的な意味合いです)



そして午後、封筒を買いに文具屋さんに行くと、閉まってる。
普段開いてるはずなのに。。。


仕方ないのでそのまま郵便局へ行き、

日本円を両替しようと頼んでみたら

以前の悪夢が。。。

郵便局の持ってるサンプル円の画像が、以前の紙幣だったため、
同じものしか受け付けられないので両替できませんと。。。
銀行へ行けばできますよ。って。。(汗)



郵便局の人に何度も何度も言ってるのに、
2004年まで流通していた紙幣を日本円として扱ってるんですよ。
イタリアの郵便局は!(怒)



まぁ、そういうこともあり得るなぁと思ってたんだけど、
何度も言ってただけにアップデートされてるかなと期待した私が悪かった。。。



そして手紙を送付しようとお願いしたら、機械が壊れててできないと。。

正に踏んだり蹴ったり。。。



それでも私は比較的ご機嫌で帰宅したんです。


(もはやもう慣れっこ。。。)




帰宅後もじゃっこさんをお散歩へ。


アポちゃんが以前公園でてんかんを起こしてから、公園へのお散歩は避けていて、

道をうろうろしてたんだけど、

今日は大丈夫かなぁと久しぶりに公園へ出かけました。


公園でいつもよりおおはしゃぎなアポちゃん。


しばらく公園をブラブラしてると、やっぱり様子が変。


ということでそのまま帰宅し、エレベータの中で予想通りてんかんを起こしました。


帰宅後はしばらくフラフラとうろついていましたが、

DSC_4793.jpg


その後はなんともなく、普通のアポちゃんに戻りました。

DSC_4800.jpg


今回はフラフラの時間が少し長かったかな。(10分位)

DSC_4811.jpg




兄を心配するクロエちゃん。
DSC_4797.jpg


いつもと違う兄ちゃんにクロエちゃんも戸惑い、様子を伺っていました。



てんかんを起こした後、アポちゃんはワガママンになります。


DSC_4817.jpg


いつも我慢できるような事が出来なかったり、

要求をピーピー言ったり、結構しつこいです。


今日はオヤツくださいの要求がしつこかったんだけど、最近ちょっぴり太り気味のアポちん、

なんとか我慢させました。

「オヤツの交渉成立したら呼んで〜」BY クロエ
DSC_4821.jpg




アポちゃんのてんかんの原因と公園、

やっぱり何か関係しているようです。

やっぱり公園に行くと、アポちゃんもかなり嬉しそうではしゃぎまわったり、走り回ったり。


きっとテンションがあがりすぎたりすると、

アポちゃんのてんかんスイッチが入るのかな。。


ということで今後のお散歩の仕方が課題として残りました。



ふぅぅ。。。。





↓↓↓↓ おつかれさん。のクリック欲しいな。。↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 風邪気味につき。。。 | ホーム | 一段落。のはずが。。。 >>

おつかれさまです。本当に、おつかれさまです。
読んでて、出た。イタリアの窓口業務のいつものパターンだと思ってしまいました。。
こっちが色々準備していくのに、ここでは対応できないとか、明日来いとか、今日は閉まってるとか!vafan*uloと思わず言いたくなるのも頷けます。あ、これは皆がかなり最初の方に覚えるイタリア語ですよねぇ。こういう良くない日には何か自分へご褒美をあげても良いんじゃないかな。

Re: タイトルなし

sunny さん

おつかれでした。本当に。。。
だいぶ免疫はついたけど、本当に凹みますよね。
出来ないなら出来ないって書いてよ!みたいな。。

イタリアに住むと本当に人間強くなりますよね。
この中でいかに上手に住んで行くか、今後の課題だわ。。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP