CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と5ヶ月15日のアポロくん。
1歳と8ヶ月11日のクロエちゃん


昨日は薬を飲んでぐっすり寝て、

今朝は喉が痛くて目が覚めたけど、こまめにうがいをしつつ、休養してたらだいぶマシになりました。

お昼からまったりとお風呂に浸かってリラックス。

なんとか熱も出ず、風邪を克服できそうです。





今日はちょっと真面目な話。


初めてイタリアに来た5年前、

イタリア人はみんな陽気で明るいし、

食べ物も美味しいし、

自分の時間もゆっくり持てて、さぞかし良い生活が送れるんだろうとわくわくしながらやってきました。


実際やってきて、

大学の課題は山ほどあり、イタリア語もちんぷんかんぷんで、

バイト先ではバイト先で色々苦労をし、

街中は不衛生だし、お役所仕事は全くアテにならないし、

お給料も日本に比べると半分以下だしで、

思ってたイタリア生活とは違うかったけど、



でもやっぱり、イタリアが好きで

イタリアに住むということを選択していた自分が居ました。




今年はちょうどイタリアに居るか、日本に帰るかを決める節目がやってきて、

色々自分でも考えて、結論を出そうとしているんだけど、


正直まだ決めかねられないというか、



イタリアに居るということを選択すると今後税金を結構払わないといけないんだけど、

それでもイタリアに居たいのか、


ということを自分に問う毎日なのです。



とはいえ、本当なら3週間ほど悩める時間があったのに、


イタリアの洗礼で、悩める時間がほんの2日になっちゃった。。。という。。。





友達に話を聞いてもらって、


どんなマイナス面があったとしても、

イタリアに居たいのであれば、今のそのマイナス面は今後プラスに代わるかも知れないからと。。





イタリアなんて大嫌い!日本の方が居心地が良いし、日本に帰る!


って速攻決められたらどんなに楽だろう。。。




でも、ここ数日考えて思ったのは、


私は決められた楽な道よりも、


山有り谷有りで、スリリングな道のほうが好きだと。


平穏すぎる安定した毎日よりも、

日々色んな問題を解決していきながら、知識や知恵を増やして行く毎日の方が良いなぁと。。。




なので、もうちょっとあがいてみます。


やって出来なかったらソレはソレ。

やらなくて後悔するよりマシだよね。






↓↓↓↓ よくわかんないけど頑張って。のクリック欲しいな。。↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< お友達のおかげ。 | ホーム | 風邪気味につき。。。 >>

そっか〜・・・。
私も最初に巴里にいた頃、同じ様なジレンマを感じた時期があったな〜と懐かしい気持ち半分でブログ拝見しました…。

私はその時は、結局帰国する決断をしたんだよね。
何年もかけてやっとの思いでVisaが取れたのにも関わらず。

縁があれば、きっとまた戻ってくるだろうと思って。

それから5年経って、運命に導かれる様にモナコに来る事になりました。


縁なんじゃないかなーと思うよー。
今このまま居続ける事になるかもしれないし、一度帰っても、もしもイタリアに「呼ばれれ」ば、またきっと来る事になると思うし。

すごく悩ましいのは本当にわかるよ。
私も同じ様な気持ちを味わった事があるから…。

だけど、一番大事にしたい事が何なのかをよく考えたらきっと答えが出てくるよー。

いずれにしても、mimmiちゃんに素敵な未来が開かれます様に…。

Re: タイトルなし

こぐまちゃん

わぁ〜、こぐまちゃんにもそんな時期があったのね〜。

ヴィザが取れたのに帰国したんだ〜。
ワタシは今そのヴィザの件で悶々としてて。。。
正当に取れるなら良いんだけど、不当というかしなくていい回り道をしながら、
お金を払いながら取れるみたいな感じでね、そこまでして居たいのか?みたいなのを毎日問う日々なのです。

こぐまちゃんは縁があってモナコに戻って来たんだね〜。

でも私はきっと日本に帰ったらイタリアには戻らないだろうな〜。
好きだけど、日本で生活を始めたら多分動かなくなるだろうな〜と。。。

でも、風の流れに沿って、決めてみようかなぁと。。。
今はイタリア在の方に強く吹いてる気がするので、もうちょっと頑張ってみようかなぁと思ったり。

悩めるところだよね。。。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか~。フランスにもフリーランスVisaとかアーティストVisaみたいなのがあるけど、似たような感じなのかな?
すごく沢山税金払わないといけないんだよね。。。
払いきれなくて帰っちゃった子も何人も見てきたよ。

悩ましい所だよね。

どこにいるかが一番重要事項なのか、
何をするかが一番重要事項なのか、
その為にはどうするのがいいかとか、

自分でいつまでに○○な状態になってなかったら帰る、とか、区切ってみるのもいいかもしれないよ~♪
意外と、イタリアじゃないのかもしれないよ(笑)
今はイタリアにいて、イタリアって思ってるけど、ホントにニュートラルにすると色んな可能性出てくるし…。
今は想像つかないだろうけども(><


1年後とか… 
ハワイのアポクロちゃんブログになってたら笑う~♪

Re: はじめまして。

ayaさん

コメントありがとうございます。
同じ悩みとのことで、やはり海外在住組にはつきものですよね。この問題。。

私もかなり悩みましたが、出来る事はやって、できなければ帰ろうと決め、
今の所なんとか出来そうで。。
出来たら、この先もここで頑張ってみようと結論づけ、今結果待ちな感じなんです。
自分では結論が出せなくて、相手がどう出るかによって将来が代わるのは、
本当にストレスで大変だったけど、自分で後悔しないようにしようと思って。。。

ヨーロッパは、アポクロちゃんの毛、逆にカサカサですよ。
何も手入れしないと、静電気が起きそうなほどパサパサしています。
日本とか、湿気の多いところだと毛並みも代わってしまうんですね〜。

確かにシャンプーしてもふわふわ感はかなり長持ちしているような気はしますが。。。

Re: タイトルなし

こぐまちゃん

フリーランスとかアーティストとかもこっちにあるんだけどね、敷居が高くて結構難しいんだよね。
後々来る税金の支払いもバカにならないみたいだし。。

今回は企業に従属するビザの申請をしたんだけど、
なんていうか、取得の仕方が普通じゃないというか、かなりの回り道をして、
しかもお金も政府に沢山払ってした感じなので、納得いかないというか。。
何故に回り道をさせて金を払って。。みたいなのがあってね。。。

取りあえず、申請はしたので、受け付けてもらえたらもう少し頑張ってみる!
ダメだったらその時にハワイのアポクロちゃんになるか、考えてみることにしたよ(笑)

ハワイもいいな〜(笑)。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP