CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と24日のアポロくん。
3か月と20日(生後110日)のクロエちゃん。



今日はアポちゃんのお腹の謎の塊のその後と、
クロエちゃんのマイクロチップの登録をするために獣医さんの元へ。

予定では10分位で終了のはずが、
高層階から落ちた猫が運ばれてきたとかで獣医さんもバタバタしていて、
その間に飼い主かもっていう人が次々に見に来たりで、

結局1時間半位かかってしまいました。

犬も猫も予測できない行動を取ったりすることが多いので、
常に危険予測をしておかないといけないんだなぁと実感。。

(特にクロエゴン。。)



アポちゃんの脂肪腫?は1週間前の半分くらいの大きさになっていたので、
あと1週間様子を見て、消えるかどうか見て行きましょうとのこと。

取りあえず腫瘍とかではなさそうなのでホッとしました。


クロエちゃんのマイクロチップの登録も無事完了。

これで(ならないと思うけど)迷子になった時とかは大丈夫♪

こっちはマイクロチップが徹底されているからか、獣医さんでピっとする機械があって、
獣医さんのところで登録してもらえるのよね~。
便利♪




午後からは、テラスの工事の人がやってきて、
テラスに足場なんかを組み立てたりしてガタガタ。ガタガタ。。

工事の人、ほんとマナーが悪いというか、
テラスにタバコの吸い殻は捨ててあるわ、ペットボトルの空のボトルは捨ててあるわ、
プランターをテキトーに動かして、ローズマリーの木が折れてるわ、
ほんとサイアクでした。


今後はこの足場を伝って泥棒が入って来ないように気をつけないと。。




で、今日は写真を撮ってる暇がなかったので動画で。

クロエちゃんの毎回のオツトメ。。




子犬ってものすごい一生懸命で、毎日、毎時間が笑いの連続です。

クロエちゃん、ほんと良いキャラです。

食いしん坊
怪獣クロエゴン
マイペース

子犬らしい可愛さにあふれていて、このまま素直な子に育って欲しいなぁと思う今日このごろ。

アポちゃん、わん教育頑張って♪






アポクロちゃんにポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



<< 朝のバトル | ホーム | ワン友さんがきたのよ♪ >>

今日、うちのアリちゃんキャリーバックから落っこちたの。
石畳の上だし心配で獣医さんに即電話したけど、
その後すぐに元気にしてたから様子見てって言われたけど・・・当分心配で眠れへんわ。
ほんと何があるかわからないから要注意と思い知ったわ。
アポちゃん、出来物小さくなってよかったね。
やはり何かに噛まれたのかね。

Re: タイトルなし

mammi さん

アリちゃん、何でもないといいね。
アポロもクロエちゃんも落下事件は結構あるけど、平気だったよ。
落ちた場所や打った箇所にもよると思うけど、
ほんと色んな事に気をつけないといけないんだよね~。

うちのクロエゴンはまだ好奇心が旺盛で何でも突っ切ってしまうタイプなので、
いつも注意を払わないと。。
今はある程度の失敗は自分で学んでもらえるように、少し放置教育しています。
効いてるのか効いてないのか。。何も変わらないけど。。笑

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP