CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と5ヶ月27日のアポロくん。
1歳と8ヶ月23日のクロエちゃん




アポちゃんがキッチンに集合。

DSC_5195.jpg

かわいいお顔でみつめています。


今日は仕事の日だったんだけど、家の用事を済ませ、
午後からパンを作ってみました。


大活躍のパン焼き器さん。

DSC_5201.jpg


パンの歌(あんぱんまんの歌)を唄いながら材料を入れ、スイッチをオンにする間、

もじゃっこさんもウキウキ♡
DSC_5206.jpg



生地が出来上がるまで1時間半ほどかかるのですが、

パン♪ パン♪
と楽しみに待ってるアポちゃんと一緒に時間をつぶしました。



パン♪ パン♪ のウキウキアポちゃん。

DSC_5213.jpg

ドーナツが上に乗ってる事気づいてないのが可愛過ぎる。。


クロエちゃんはチョンマゲの間にドーナツ挟んで〜、
DSC_5232.jpg



モッテコイ遊びをしても、

DSC_5239.jpg

98%妹に取られるダメ兄アポロ。

DSC_5244.jpg


もっと勇気出して奪いに行けば良いのに、

あげくの果てには妹、ドーナツのおもちゃを置いて寝るんだけど、
DSC_5223.jpg



兄は取りに行けない。。
DSC_5225.jpg


そしてプープー鳴いておかーしゃん頼み。。


我が家のクロエゴンきゅー太郎、ますますビッチぶりに拍車をかけています。
DSC_5218.jpg
ニヒ♪




その後みんなでお散歩に行ったんだけど、
出る時ウキウキだったアポちゃん、5分ほど歩いたら不安になったのか家の方へ逆戻り。



帰宅するとパン生地が出来たので、
形成してベンチタイムを置いて、オーブンに入れると、


オーブン監視隊結成。
DSC_5256.jpg



20分間、行ったり来たりで監視隊、任務を果たし、


パンが出来ました♪

DSC_5248.jpg



期待しすぎて、出来上がりと同時にぴーひゃらうるさくて、

DSC_5258.jpg



仕事前にみんなで仲良く食べました。。。



そろそろミシンも直さないと、やらなくちゃいけないことが溜まって来たぞ。。。




↓↓↓↓ もじゃっこ監視隊にクリックを! ↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< ストレス解消遊び。 | ホーム | クサいオヤツ。 >>

オーブンを監視してるアポちゃんとクロエちゃんの
まっすぐな視線が可愛いわ~♪

わんこのおいしいものを
察知する能力は素晴らしいですね!

うちも上の子が下の子に
常におもちゃを譲ります。
本気で引っ張りっこすれば
絶対に勝てるのに
譲っちゃうんですよね~

譲っておきながら
寂しそうな顔をするから
過保護な飼い主としては
不憫になってしまいます(>_<)

Re: タイトルなし

MsToyPoo さん

わんこのおいしいものレーダーはすごいですよね。
棚の上に置いてあるオヤツを見つめてピロピロ要求してくるんですもん。
飼い主も忘れてるのに。。。

どこのおうちもやっぱり上の子はちょっと不憫になっちゃうのかな。
うちもアポちゃんひいきで、アポロもひいきしてもらえるのを良く知ってます(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP