CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と6ヶ月3日のアポロくん。
1歳と9ヶ月日のクロエちゃん



ミラノ、一気に寒くなりました。
雨も続き、気温もぐんと下がり冬気候。


350e494020d911e2a04e1231381b803b_6.jpg



夜にはもじゃっこ一家は丸まって暖を取る季節になりました。

ae62fe5a20ff11e2bb3522000a1fb076_6.jpg

暖かくて可愛いんだけど、重い。。
そしてトイレなんかにも立てません。。。





そんな日曜日、お仕事で近所のアンティーク市に行って来ました。


毎月最終日曜に、ミラノのナヴィリオ運河付近で開催されるアンティーク市、

久しぶりに出かけたのですが、古着屋さんが増えていて、
近くにもオシャレなお店が増えてる!

4ec9d6a420fe11e2aa6822000a1cde8f_6.jpg


古着とはいえ、高価な物のヴィンテージが多いのですが、

8a003e1620fe11e2b4ee22000a1fbe6d_6.jpg


かなりオサレグッズがいっぱいありました。

5b8a0998210011e2b52122000a1fa4b5_6.jpg


23bcac0a210011e2b95b22000a1fab39_6.jpg


仕事を終え、帰りにオサレなバーで、

IMG_0013.jpg


ホットチョコレートを飲んで、まったりして一旦帰宅。
IMG_0012.jpg


ミラノにもオサレなバールが増えたよねぇ。。。



帰宅して寒いもじゃっこさんにもお洋服を着せてあげました。

IMG_0011.jpg


このウサギのお洋服は軽くて暖かくて可愛い。。
親ばかのツボお洋服なのです。


でもくぅちゃんは。。。
IMG_0010.jpg

ちょっと笑える。。。


お留守番のオヤツを請求して、
IMG_0009.jpg


まったり過ごしました。




その後のりちゃんが家に遊びに来てくれて、


大喜びのもじゃっこさん。

IMG_0002_20121029073233.jpg



今日の晩ご飯はたこ焼き@関西風。

IMG_0003_20121029073232.jpg


アポちゃん@準備完了。
IMG_0008.jpg



1回目は通常のたこ焼きにして、
2回目はモッツアレラチーズとイカたっぷりのたこ焼きならぬ、いかチーズ焼きにしました。

IMG_0006_20121029073232.jpg


これがマジでウマイ♪
c8ebb9c4213111e2ad6922000a1fa410_6.jpg


いつものようにおしゃべりをいっぱいして、
ちょっと愚痴なんかも聞いてもらったり、ガールズトークを楽しみました。


アポちゃんは常にテーブルの上をロックオン。

IMG_0004_20121029073232.jpg


クロエちゃんも右に習え。
IMG_0005_20121029073232.jpg



ニンゲンももじゃっこも満足し、

お嬢は早速オネム。。
IMG_0007.jpg




友達と過ごす休日、

とっても充実した一日でした。



明日から頑張らないとね。







↓↓↓↓ たこ焼き美味しそう♪に1クリックを! ↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< サマータイム終了時の問題。 | ホーム | 我が家にアイツがやってきた。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP