CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と6ヶ月5日のアポロくん。
1歳と9ヶ月1日のクロエちゃん



昨日の日曜日、サマータイムが終了しました。

夜中の3時に、また2時に戻り、1時間沢山寝れるという得した気分だったのですが、

サマータイムが終了すると暗くなるのも早いし、

ミラノは雨やら曇りやら霧やらで、寂しい冬の始まりです。


とはいえ今日はとってもいい天気で、
朝から洗濯を済ませ、
用事を済ませ、

もじゃっこさんは日光浴を楽しんでいました。

IMG_0017.jpg



今朝1時間早起きできるかなぁと思ったけど、

やっぱり1時間たっぷり寝てしまいました。



で、我が家のもじゃっこさん、サマータイムが終了するといつも困るんです。


というのもアポちゃんの腹時計。

ご飯は、朝、夕方17時15分(頃)、夜0時30分(頃)とだいたい決まっているのですが、


昨日の17時は今日の16時。

16時を過ぎると、



おかーしゃん、そろそろでは?

IMG_0015.jpg

オヤツのある場所をじーっと見つめてぷっぷっ、うるさいんです。


そんなアポちゃんを見てクロエちゃんも、


そろそろなのですか?

IMG_0016.jpg


と、じーっと見つめて来るし。。。



サマータイムが終わったからね。。と説明しても、
アポちゃんには分かるわけもなく。。。


だましだましで1時間を過ごしました。(笑)



アポちゃんの腹時計がサマータイム終了するまでに、1週間程かかるので、
しばらくはこの要求に堪えなくてはいけない日々。。。






腹時計といえば、ワタクシ、ほんのりダイエットを頑張っていました。


日本帰国時がピークで、母親にも「太り過ぎじゃね。」と言われ。。



原因は食べ過ぎ(笑)



よって生活を、食べたい時に、食べたい量だけ食べる。方式に変えました。


もったいないからと食べ過ぎない。
食べたいなぁと思わない時には食べない。


IMG_0018.jpg


やっと、足の太ももに隙間が出来て、普通体型になったよ。



あとは体を引き締めるように。。

この調子で、リバウンドしないように気をつけないと。。。







今日の写真は全部iPhoneで取りました。

ホント、便利。

いちいちメールで画像を送らなくてもPCに入るし、加工もいっぱいできるし、

LINE持ってたけど使い方分からなくて、やっと教えて貰い、

週末は日本の姉や甥っこ、友達といっぱい連絡が取れました。


ただ、日本の無料アプリ(一般論で)をダウンロードすると、
アダルト系の広告が出るのはカンベン。。

見てると(イタリア人)の友達が、なんであんたの携帯にはアダルト広告が出るの?って
めっちゃ聞かれます。


女性が見たり、子供が見たりするのに、
アダルトの広告って、なんか気分よく無いよね。とマジで思います。


→無料版ダウンロードしなくちゃいいんじゃん!ってのはヌキでね。。




↓↓↓↓ アポちゃんの腹時計スゴイね〜♪に1クリックを! ↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< アポちゃんとテレビ電話♪ | ホーム | 冬が始まった@ミラノ >>

ここのところ、iPhone事件?だったり、イタリアっぽい置き引き事件など
たくさんのことがありましたね~
昔イタリアに行ったときは散々犯罪のこと注意されたけど
(必要以上に警戒したせいか)犯罪には無関係に旅行を終えることができました。
でも。それはラッキーだったのかもってminnmiさんの記事を読んで思いました~
やっぱり海外で油断は大敵なんだなーと。。。
レストラン内での置き引きは日本では考えられないですから・・・

ダイエット頑張れたなんてすごいです。
私はこの年になって、もうどうでも良いように思えて背中やら足やら下腹に肉が・・・
ムギとの短い散歩では運動とは言えないようです・・・(^_^;)

アポクロちゃんのウサギの服、めっちゃ可愛かったです。
ムギは冬目前ですでに夕方の散歩の時は震えてます。寒がりなのでしょうか???

Re: タイトルなし

ムギママ さん

ここのところ事件続きでした。

海外で思うのは、ほんの一瞬の気の緩みが被害になるというか、
気をつけてるときは大丈夫なんだけど、何も無いから大丈夫かな〜なんて思い始めたときが危険なんですよね。
プロのスリの人は、気が緩んでる人を見つけるのが上手いのか、
友達や周りの人もちょっと緩んだ時にやられてます。

うちの2匹も寒くなると震えてますよ。
小さいからか、寒さには苦手なようで。。

夜も布団の中にもぐりこんで寝てます。
両サイド挟まれて私は動けず、毎晩体が痛いです(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP