CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と6ヶ月15日のアポロくん。
1歳と9ヶ月11日のクロエちゃん
(クロエちゃんヒート9日目)




クロエちゃんのヒート、お色気ムンムン度が一気にあがってきました。

ひたすらナデテ!を繰り返したり、
アポちゃんにちょっかいをかけたり。。。


そんな日にやってきたのは、


ゴンゾウくん♪
DSC_5324.jpg


入るなりクロエちゃんの♡♡♡♡作戦に、オネエワンのゴンちゃんもタジタジ。


とはいえ2匹とも元気有余る性格故か、
部屋の中を走り回ったり、プロレスごっこをしたり、

DSC_5315.jpg

クロエちゃんのヒートのアタックにちょぃタジタジだったけど、

フェロモンクロエは大喜びでした。


その頃、兄と姉(ペコちゃん)は、


アタチのことはお気になさらずに。。

DSC_5332.jpg

と高台から見下げてる感じ。。

兄は超無関心。



一通り遊びが終わった所で、終わりの無いクロエちゃんのアピールを落ち着かせるために

ゲージイン。

DSC_5341.jpg



そして私たちはお昼ご飯へ出かけました。


今日はネットでクチコミ評価のかなり良かった生パスタのお店へ行ってみたよ。

Buongusto
DSC_5353.jpg


日本語でセンスの良いみたいな意味合いのお店です。

その名の通り、店内、かなりオシャレ〜。

DSC_5362.jpg

生パスタとはいえ、ラビオリがメインで、


私たちは今日のお皿。みたいなネーミングのパスタ3種盛りをプリモで頼み、

DSC_5370.jpg
(左からかぼちゃのラビオリ、フンギポルチーニのラビオリ、ほうれん草とリコッタチーズのラビオリ)

その後にセコンド料理を2品頼んでシェア。

DSC_5374.jpg

ブランジーノ(スズキ)のタルタルにイカスミとドライパスタ合わせ

DSC_5376.jpg

お肉のタルタルにパルメッジャーノとバジルのソース


これがね、なんていうかかなり美味しくて、

上手に説明できないんだけど、イタリアン特有の重さが全く無くて
最後の最後までペロリと食べれちゃう感じ。


余りにも美味しかったので、その後追加でパスタをもう1品。

DSC_5380.jpg
えびのラビオリ、ネギ風味のソース



流石にこの時点でおなかいっぱいで、
食後はコーヒーだけでもう満腹。

DSC_5387_20121108051445.jpg


お店のセンスも細かいところまでとっても素敵だったし、
DSC_5363.jpg


お料理も期待を裏切らない美味しさでとっても贅沢なランチでした♪

今日同行のアポちんはとってもイイ子でしたよ。
DSC_5368.jpg

この滞在でオヤツ姐さんと思われたのか、

アポロがおねだりしてると、
DSC_5384.jpg


反対側ではペコちゃんがウルルン視線を投げかけてくれて、

DSC_5382.jpg

ツボでした。




その後1時間ほど、地図を頼りにせずにお散歩。

大学生がいっぱいの大学前(当たり前!)を通り抜けて、
DSC_5389.jpg


着いたのはサンタンブロージョ。
DSC_5393.jpg


ミラノ最古で、西暦386年にミラノの守護聖人アンブロージョが建立したと言われている
ロマネスク式の教会です。

DSC_5395_20121108051444.jpg


街の真ん中にチョコンとあって、ついつい見逃しそうなんだけど、
とっても素敵な場所なんですよ〜。


DSC_5402_20121108052240.jpg

とはいえスケールが大きすぎて写真を撮るのは難しい。。

DSC_5398.jpg


大昔から存在する遺跡を見ると不思議な感じなんだよね。

DSC_5412.jpg


DSC_5425.jpg




ドアだって、昔のままのドアにガラスが張ってあって、
これまたオサレ。。

DSC_5414.jpg



この教会の正面にはプチドックランもあるんだよ。

DSC_5442.jpg

アポちゃんもちょっぴり体験。


でも手入れがされてなくて臭かった。。。(涙)

せっかくの場所なのに勿体ないなぁ。。。



とはいえアポちゃんもかなり楽しそうで、

ルンルン♪だったし、
DSC_5455.jpg


ペコ姐さんともいっぱいおしゃべりして、今日も大満足な一日でした。

DSC_5457.jpg



イヌたちもせっかく距離が縮まったような感じがしたのに、

DSC_5462.jpg



ペコ姐さんたちは今日新たな街へ旅だって行かれました。。。




Buongusto
http://www.buongusto.eu
Via Caminadella, 2 20123 Milano, イタリア
TEL : 02 86452479
一皿 10〜20ユーロ前後、
ランチ予算 15〜35€前後
席数が余り多く無いので夜は予約がベター。






↓↓↓↓ アポちゃん、おでかけ楽しそう!の1クリックを! ↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 色んな意味ですごい。 | ホーム | あの子達がやってきた♪ >>

またまたお世話になりました~。
短い滞在だったけど…またミラノの新しい魅力を教えてもらって
楽しかった~。

このパスタ屋さん、mimmiちゃんの写真で見るとさらに
オサレに見えるね(笑

いつもいつも楽しい時間をありがとう。

あ、クロエちゃん、、、、ちょうどよいお相手がいなくなって…
アポ兄ちゃんにさらに絡んでない???

Re: タイトルなし

mi-piace さん

今日はなんだか寂しかったよ〜。
ミラノも楽しんでもらえたようで良かったです♪
次回はぜひ、もっとゆっくり来てね!
パピーちゃん一家にも次回はぜひ(予め)呼んでね!ってお伝えください♪
(貧乏暇無し働きづめなので。。涙)

パスタ屋さん、食べ過ぎたけど楽しかったね〜。
写真に撮ると一部だけなのが本当に残念。。

クロエちゃんは今日、兄にアタックして、マジでキレられてました。
確かにうっとおしいけど、シュンとしたクロエちゃんもちょっと可哀想だったな〜。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP