CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と6ヶ月22日のアポロくん。
1歳と9ヶ月18日のクロエちゃん
(クロエちゃんヒート16日目)





昨日の続き。

大家さんと連絡を取り合い、

結局Catastoが大家の名義変更をしていなかったということが判明致しました。

Catastoってね、国の偉い機関なんですよ。

土地とかアパートを管理して、どれだけ新築があったとか、不動産価値がどうなったかとかを管理している機関。。


でもやっぱりここはイタリアでした。

偉い機関ほど怠慢が多い。。


大家さんは名義変更は購入時にしてあるはず。という書類を送って来てくれて、
これを持って行けば間違いなくオリジナルが貰えずはずだから言ってみてごらんと言ってくれたんだけどね、


今までに何度もあったのよ、こういう事。

公的機関に行って、問題を指摘すると、窓口の人は

「私のせいじゃないのよ。だから私は何もできないわ。」


と言われる事が本当に多いんです。


だったらどうしたら問題を解決できるの?と問いつめてみても、

残念だけど。。。の回答が。。


日本では考えられないでしょ?

日本で「私のせいじゃないからできません。」なんて答えようものなら首飛ぶよね??



取りあえずそれでも動かなくては行けないイタリア、

明日、大家さんから貰った書類を手に再度乗り込み(笑)してみます!







さてもじゃっこさんのヒート日記(?)


昨日からアポちゃんがちょっと目覚め始め、クロエちゃんへキラキラしたまなざしを向ける様になってきました。


今日は二匹で仲良くプロレス。

IMG_0119.jpg


このプロレスはヒートの時にしか見られません。

IMG_0120.jpg



今日のアポちゃんはちょっとエロアポちゃん。


クロエちゃんが寝てるとピーピー鳴いて誘ってみたり、

オチリくんくんストーカーしてみたり。


IMG_0121.jpg


でもクロエちゃん的にはアポちゃんは物足りないみたいで、

イライラをこうやってアポちゃんに乗っかることでぶつけてる様子。



IMG_0122.jpg



もじゃっこさんに取っては大変な時期なんだろうけど、

2匹のやり取りから感情が見えて来てちょっと笑ってみてる飼い主です。



どんな辛い事があっても、もじゃっこさんが笑いをいっぱいもたらしてくれて、
癒しもくれて、

明日へのエネルギーをくれるんだよね。

いつもありがとう♪





↓↓↓↓ イタリア生活大変なのね。のもう1クリックを! ↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< あ〜んもう、最悪。 | ホーム | あり得ないにも程が有る! >>

アポちゃんかクロエちゃん連れてったら??
うちはさ、あまたの困難をアリちゃんが救ってくれてるよー。
パパの人相わるいから今まで門前払いだったりしたことも
アリを可愛がってしまったもんだから情が移って・・・・・みたいな(笑)
とりあえず上手く行きますように!!!

Re: タイトルなし

それがね、ミラノは結構厳しくて犬を連れてると入れてくれないところが結構あるのよ。
昔クエストゥーラに仔犬のアポちゃんを連れて行った時は余りに小さくて入れてくれたけど、
それでも本当はダメなんだよ〜って言われたし、
ポスタも入れないし、結構ノーって言われるの。
なのでアポちゃんの力を借りるのは難しい。。のよね。

取りあえずなんとか無事に手に入ります様に。。(祈)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP