CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と6ヶ月24日のアポロくん。
1歳と9ヶ月20日のクロエちゃん
(クロエちゃんヒート18日目)



今日もバタバタな毎日でした。


大金持って銀行行って、

家賃の振込と支払いを済ませ、

その後、スーパーへ買い物に行って、

そしてお仕事のお話聞きに行って、その後バイト。




一日走り回っていたのでもじゃっこ日記を書く間もなく、

バイトから帰宅してiPhoneで色々写真を撮って遊んでみました。




クロエちゃんのヒート、だいぶ落ち着いて来ました。


IMG_0130.jpg


アポちゃんも殆ど反応無く、クロエちゃんも落ち着いて来ています。

クロエちゃんの小桃ちゃんも少し小さくなったかも。




元々の性格+ヒートで、クロエゴンならぬクロエドラゴンのように家中を荒らしていましたが、

やっと落ち着いて来て、我が家に平和が戻って来そうです。



こんなやんちゃ娘でもフィルターを通すとかわゆい。

IMG_0127.jpg

普段のチャカチャカぶりなんかも写真では分からない。。





携帯で撮って、フィルターで加工すると

それだけで雰囲気が出るんだよね。

IMG_0125.jpg


iPhoneの良い所は(もちろん他の携帯にも有るんだろうけど)

簡単に自分の写真を撮れること。



一眼ではもじゃっこさん達の写真はいっぱい撮ってたけど
自分の写真が殆ど無く。。。



別に良いんだけどね、フォトジェニックじゃないから。



でもやっぱりアポちゃんとクロエちゃんと過ごした記録は付けなくちゃ。ということで、

最近夜中にもじゃっこさんと写真撮影なんかをしています。






フィルターがとっても賢い(?)ので、

ワタシの写真をアップしても大丈夫だな。

IMG_0131.jpg



きっとミラノで私を見ても同一人物には見えないな(笑)


IMG_0129.jpg
(すっぴんで失礼いたします。。)





スマフォのアプリでmy365というのに、
毎日、その時の記念の写真なんかをアップするのが最近楽しい。

もじゃっこカレンダーが出来上がって、ニマニマが止まらない。。


それ以外にも、ナビが簡単に出来たり、

遠く日本の友達とタダでチャットや通話が出来たり、

Facebookやツイッターなんかの更新がちゃんと画面に表示されたり(新着状況みたいなの?)



スマフォライフ、楽しんでおります。


しかも月20ユーロで電話もネットもメッセージも出来るの♪


こんなに便利なら早くiPhoneのアップグレードをしておくべきだった。
3Gで満足してた期間がとっても残念。。。




↓↓↓↓ スマフォ便利よねぇ〜。のクリックを! ↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< すき焼き♪ | ホーム | あ〜んもう、最悪。 >>

月額20€で日本の友達とも話せるの???
全然文明についてけないのだけど・・・・
日本に一時帰国した時はルーター借りたら同じように使える??
日本の携帯をそのまま持ってたけど、
解約してイタリアでスマホライフしようかな?

今度詳しく教えてー!!

そう、月額使用料が20ユーロで
通話100分と100SMSと100MBのネットが込まれてるの。
普段あまり使わないからこれで充分。
ただ家にwifiがあったらの話だけど。。。

日本への通話はwifiで繋がってる時にskypeやline(というアプリケーション)を通すとタダ。
lineは相手もlineを持ってないと行けないんだけど、
メッセージはwifiじゃなくてもSMSみたいに送れてチャットみたいに出来るから便利よ〜。

昨日も日本の友達とイタリア男はみんなTVに出てるみたいにチャラいのかについて
バイト中にチャットしてた(笑)

日本に行った時は。。
イタリアの携帯を持ちながら追加料金を払えばネットが使える。
電話も多分使える。

WIFIを飛ばしてくれるルーターをレンタルすれば
追加料金無料でネットやチャットやアプリを通しての通話はタダでできるはず。

とこんな感じかなぁ。。

とはいえ、道に迷ったときもすぐに地図でチェックできるし、
ほんと便利だよ〜。

かわえぇ~、mimmiちゃん♪
いいね!自分撮り!ま、アタシは絶対しませんがっ!(笑

Re: タイトルなし

mi-piace さん。
ふふふ。これは加工したからよ〜。
綺麗にアラもぼけたでしょ〜。
同一人物だとは気づかない人多いと思うよ〜(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP