CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と6ヶ月29日のアポロくん。
1歳と9ヶ月25日のクロエちゃん
(クロエちゃんヒート23日目)



ミラノ、ぐんと寒くなっています。

晴れの日は日中かなり暖かいんだけど、朝晩はもう息が白くなる位寒い。。



ワタシは相変わらずバタバタしています。


ようやく生活の中で一つ区切りがついて、一段落。


でも滞在許可書の問題は以前ごちゃごちゃ。な状態。



イタリアは外国人に対して、労働許可を出す時に家の証明書を出すように言われるのですが、

その家の証明書がややこしい。


契約書のオリジナル(税務署で登録されたという印付きのもの)
家の見取り図のオリジナル(専用機関で登録されているもの)

その上、私のようなワンルームに住む人には更に

家を見る為に測定師を呼ばなくては行けない(しかもお金を払って)
家のガスや電気の証明書のオリジナル
(多分どんな配線でどのような設備が付いてるかみたいな証明)

も準備しなくてはいけないらしい。


このガスや電気の証明書のオリジナル、
我が家は大家が送れないとのことで一から作り直し。

よってガスやさんと電気屋さんとアポイントメントを取って、家に来てもらって(多分)
証明書を作って貰って、測定師が家にやってきて、

無事市役所に申請に行けるというなんとも長い道。



もう口から泡を吹きそうな程いろんな波にもまれて、


実家の両親も「そんなに大変なら日本に帰って来たら?」と言う程。。



でも、もう税金も大量に払ったし、
このなが〜い道も半分位まで来た(と信じたい)し、

なんとか頑張らないといけないのです。





労働ビザを貰うのにン十万も払って、
こんな長い&ややこしい手続きをされて、

なんだか納得いかないんだけど、

これを乗り越えられたら楽しいイタリアンライフが待ってると信じて頑張ります。




もじゃもじゃ、もじゃっこさん。


寒くなると2匹が私の上に乗って来るので苦しい。。。

IMG_0145.jpg


これもアポちゃんはちょっと怒り気味。
「おかーしゃんの上はアポちゃんのものだからね!」とガウガウ言うのですが、
サムガリータのクロエちゃんは全く気にしない。
よって嫌々ながらも引っ付いて寝る2匹なのです。


IMG_0144.jpg


もうもじゃもじゃもMAXで、早くシャンプーしてあげたいんだけど、

寒いのでなかなか出来ず。。。


このお方に至ってはちょっとくちゃい(臭い)。。

IMG_0143.jpg



ツイてなくても頑張るんだ。

きっとツキが回って来たらもっともっと良い人生になるはず!





↓↓↓↓ イタリア生活大変そうだね〜のクリックを! ↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 宇宙人参上! | ホーム | すき焼き♪ >>

日々の手続きお疲れ様です~(苦笑)
今回、私も日本で「一般的には複雑な手続き」をしました。
複雑ゆえに専門家に委託すべし、と親族から言われたものの、
自分ら夫婦でできるんじゃない?と挑んでみたところ、
イタリアでの修行を経たうちらにとっては、
「複雑だけどなんてことないじゃん」と順調に完了。
イタリアでのたらい回し攻撃や、同じこと繰り返し攻撃、
理不尽攻撃などなどの苦しい経験が、まさに生かされた、と
とっても実感できました。
と、いうことで、mimmiちゃんも負けるな、突き進め!で、
乗り越えて!きっと将来、この経験が生かされる日がくるはず!
がんばれーーーー!

いやはや大変。
ワタシも家族のペルメッソ取るの大変やったけど
ほんま色々手間取るよねー。
ここから、何も手伝ってあげれないのだけど、
息抜きのお手伝いをしよう!!うん、そうしよう!!FORZA !!mimmi!!

理不尽なことが色々あるけど
ついてないことと同じだけ
ツキが回ってくるはず!
と思って頑張ってます♪

気持ちがどん底まで
落ち込んだ時はなかなか
そう思えないですけどね^^;

Re: タイトルなし

マサミュ。さん

今回はほんとにお疲れさまですよ〜。(涙)
理不尽というか納得いかないことがいっぱいで。。外国人だからってソンザイな扱いを受けて。。
だいぶ凹んでました。
でも、この経験はきっと将来何かに役立つはずだ!と無理矢理ポジティブに変えて
なんとか頑張っています。

そうよね、きっと経験が生かされるときがくるよね〜。
ありがとう♪

Re: タイトルなし

まみ。 ちゃん。

息抜きのお手伝いしてや〜。
楽しみにしてるからね〜。

今はそれだけが楽しみ。。。
早く終わらないかなぁ〜。。。。

Re: タイトルなし

MsToyPoo さん

ありがとうございます。
きっといつか、ツキまわってきますよね。
そう信じて頑張ります。

良いのか悪いのか、イタリアのこういう対応にも慣れたので、
忍耐がつきました。
これは日本では経験できないタチのことなので、それはそれでいいかなぁと。
後々ネタにして笑える様になるまで頑張ります♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP