CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と27日のアポロくん。
3か月と23日(生後113日)のクロエちゃん。


今週末はちょっとバタバタ。
来週明けもやることが煮詰まっててバタバタ。

やらなくちゃいけないのにちょっとの空いた時間はちびっこ達とぐぅたらしてしまう私。
クロエちゃんに至っては今が一番大事な時期なので、
ちゃんと愛情たっぷりかけてあげないとね。。



で、ちょっと時間の出来た時にちょぃちょいっと作ったのがこのお洋服たち。

DSC_9908.jpg

型紙も作らずテキトーに作ったのに、なかなか可愛く出来ました♪

DSC_9979.jpg

一番のお気に入りはコレ。
DSC_9984.jpg

見た目が可愛いのと着せて可愛いのって、別なんですよね~~。。

色々勉強になります♪




クロエちゃんをモデルに写真を撮りたかったんだけど、

服にじゃれる。
DSC_9909.jpg


アポロが乱入。
DSC_9911.jpg

でなかなか思うようには行かず。。

片手でクロエちゃん抱っこ作戦で頑張りました。

DSC_9916.jpg
アポちゃん、ボクじゃないの~って見てるし。。汗


DSC_9921.jpg


がんばって撮ったにも関わらず、その後フリーで遊ばせたら、

ポーズ。
DSC_9936.jpg

ポーズ、出来るんだ~。。(棒読み。。)

かわゆい服着て、おもちゃをあさる。
DSC_9924.jpg

アポロにじゃれに行く。
DSC_9941.jpg

おもちゃを強奪。
DSC_9944.jpg


おやつで釣る作戦では、

作戦にひっかかるも、

DSC_9947.jpg

か、かおが必死。
DSC_9948.jpg

可愛くない。。。
DSC_9949.jpg

体勢を立て直して、
DSC_9950.jpg

ミーアキャット。
DSC_9951.jpg

よぃよぃ。。とこの格好で歩きます。
DSC_9952.jpg

「ほしぃ、欲しい!」
DSC_9953.jpg

トコトコ。
DSC_9957.jpg

ペロリン。
DSC_9971.jpg


最後はオスワリ。
DSC_9975.jpg


だいぶキャラが見えて来たのですが、クロエちゃん、

なんていうか、ちょっとお笑い系かも。。

やることなすこと、みんなを笑わせてくれる、そんなキャラです。




クロエちゃんが生まれたブリーダーさんで、ブルーマールの女の子が生まれました。

クロエちゃんと同じお父さんから生まれた子供達をご紹介します♪

5月4日生まれのブラックの女の子。
20110521205344c8d.jpg

ブラウンのお母さん(1.9kg)から生まれた一人っ子。
小降りちゃんらしいです。
黒はほんと写真が難しいんだよね~。
しかも子犬は動くし。。


そして5月14日生まれの3兄弟。
(ブルーマール♀・レッド♀・クリーム♂)

お母さんはレッドの2.2kg、今回が初めての出産だそうです。

chacha-puppy1.jpg

クロエちゃんに比べると、シルバーが多めのマールですね。
奇麗な斑点が入ってます。
chacha-puppy2.jpg

この子達もクロエちゃん風なちょっとカエル顔なのかな?
chacha-puppy3.jpg


お友達のブリーダーさんの子は、生後、犬達と戯れさせて社会化教育がきちんとされています。

クロエちゃんも、このワガママアポロと仲良くできたのは、犬との距離の計り方をきちんと学んでくれたからだと思います。

あと、一定の大きさになれば店舗にも連れて行かれます。

ここで人との距離、人間は優しく扱ってくれるんだということを学んだから、
こんなに人懐っこい子になったのかな。。と思います。


真剣に詳細を聞きたい方、
気になる方は問い合わせてみてください♪


あ、動物は物ではありませんので、
非常識な問い合わせ、例えば「いくらですか」だけの文面だとかは失礼にあたります。
(というか何を問い合わせるにしてもそうですよね。。)


このような問い合わせをする方は(全てではありませんが)
動物を譲る(飼う)ということに於いて不安面もあるし、
彼らも商売とはいえ、愛情をかけた子たちを不幸になるような所へ譲りたくないと思います。

私が言うのもなんですが、常識ある方からの問い合わせはかなり親切に答えて下さるので、
疑問点や不安なことなど、どんどん質問しちゃってください。


ブログはこちら。
Asukaze Pure

実店舗は、JR学研都市線の東寝屋川駅、降りてすぐにあります。
※ 詳細はブログをご確認ください。


私の友達がクロエちゃんを見て、
クロエちゃんみたいな子(色ではなくて性格とか顔とか)が欲しい!ととっても気にかけてるので、
この子達の成長を楽しみに見守ります♪






ブログランキングに参加しています♪
今日の日記面白かったよ~って時にぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< クロエちゃんおでかけ♪ | ホーム | アポクロちゃんのバトル >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP