CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と7ヶ月3日のアポロくん。
1歳と10ヶ月のクロエちゃん
(クロエちゃんヒート28日目)



今週末から来週にかけてもじゃっこ一家冬の大イベント♪


今週末はモナコからぽんぐり一家が遊びに来てくれます♪

金曜日のディナーをご一緒する計画があるのですが、
私、選びきれなくて悶々としております。

良く行くピザとブッラータの美味しいお店も良いし、

リッキーお薦めの南イタリアのレストランも良いし、

他にもよさげなお店がいくつか有って悩むところ。


そしてクロエちゃんとぽんぐりちゃんの初対面。
かなり楽しみ♪



来週はもじゃっこ一家、1泊でお山へ遊びに行って来ます。


今日はお山で着るお洋服選びをば。。


アポちゃんはいつも大体決まってるんだけど、
(というか太ったので着れる服のチョイスが。。。)


クロエちゃん。

去年買ったお洋服もほんのりピチピチで、
今有るものは防寒対策が弱い。。

ということでアポちゃんのお洋服を借りて着せてみました。

IMG_0168.jpg

意外とアポちゃんの洋服でも着れるね。
まさか、まだ成長してる??


おかーしゃん、帽子は要らないです。。

IMG_0167.jpg



帽子はかなり不評だったのですが(←あたりまえ)

こんなふかふかのフードが着いてるからまぁいっか。
IMG_0169.jpg


アポちゃんは後ろで不安そうに見ていたけど、

アポちゃんも一緒に行くからね〜。
IMG_0170.jpg



今日はもじゃっこさんのお手入れもしましたよ。
耳掃除、オメメクソクソ、歯磨き、歯石取り。

クロエちゃんの歯磨きをしている間、
思い切り鼻水を飛ばされました。


IMG_0171.jpg


風邪気味??


オメメクソクソの仕上はホワイトニングパウダーで。

IMG_0172.jpg


これ、意外と使い易くていいです。

しかも1ボトル買えば一生持つ。

IMG_0173.jpg

涙やけが真っ白になる訳では無いけど、
色が薄くなります。


色々されてくちゃくちゃになったクロエちゃん。

IMG_0174.jpg


次は何するの?
IMG_0176.jpg


と何故か枕の上に避難して見てる。

IMG_0175.jpg


鼻水飛ばされてちょっと不快だったけど〜、

もじゃっこさんがスッキリして良かった。。。


くーちゃん、来週はお山に行くの♪
IMG_0177.jpg





↓↓↓↓ 冬の旅行良いな〜〜のクリックを! ↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< モナコ公国からのお客様。 | ホーム | 大掃除、第一弾。 >>

へー、アポクロ一家お山に行くんだぁ~(笑)

Re: タイトルなし

まみ。ちゃん

アポクロお山にいくんだよ〜。
誰とかは内緒だよ〜(笑)

はじめまして

突然、すみません。
我が家もトイプードルを飼っています。
最近、年をとってきたせいか、涙やけがひどくなってきました。
こちらのパウダーは日本では購入できないのでしょうか?
もしご存知でしたら、教えていただけますか。よろしくお願いします(^-^)

Re: はじめまして

kaoi さん

このパウダー、サンタマリアノヴェッラのもので、日本の代理店では扱ってないらしいのですが、
クロエちゃんのブリーダーさんが少量だけ扱っています。
多分、発送も出来ると思うので問い合わせてみては如何でしょうか。

http://asukazepure.blog122.fc2.com/blog-entry-366.html
ここに商品の紹介がされています。

香りも柔らかくて良いですよ〜。

ありがとうございます♪
早速、問い合わせてみます。
また書き込みもしますね。
よろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

こちらこそありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします〜。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP