CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と7ヶ月15日のアポロくん。
1歳と10ヶ月11日のクロエちゃん



ミラノ、寒いです。

昨日の夜中、車の窓ガラスがカチコチに凍っていました。
IMG_0308.jpg

やだなぁ、ミラノの寒さは底冷えがするんだよね〜。


寒くなると我が家のサムガリータさんは一層やる気がなくなります。

ほら。
IMG_0307.jpg

一日中こんな感じでぐうたらしています。


クロエちゃん、冬眠中。




先日のお話。

アポちゃんがブラの肩ひもを食べて嘔吐の事件の日、
午後から獣医さんの診察へ行って来ました。


参照記事はこちら


紐をケロケロっと吐いてからは嘔吐もなく元気だったんだけど、

胃が荒れてたのと、自分の吐いたものへのショックで落ち込んでる風だったアポちゃん。


獣医さんのところへ行くと、



更に落ち込んだ。

IMG_0306.jpg


ナンデボクガ?と言わんばかりに私の足にべったりんこ。

IMG_0304.jpg


私が逃げてアポちゃんが後ろへ後ずさりながらおいかけて。の繰り返しをして遊んでいました(笑)



獣医さんにチェックをしてもらい、

吐き気止めと、胃酸を抑える薬を注射してもらい、

体のチェックをしてもらい、どうやら異物は無さそうだね。とのこと。


お山のバカンスは元気そうだったら行っても大丈夫だよ。って言ってもらえたので
バカンスも無事に行く事ができました。


1週間ほどの間は様子を良く見て、
何かおかしなところがあればエコグラフィーで見た方が良いねって言われました。


IMG_0305.jpg

アポちゃん、元気ですから。オウチかえります。。。



アポちゃん、診察するまではガクガク震えてるんだけど、

診察が終わるとシッポもあがり、元気になります。

というのもいつも診察が終わってから頑張ったのオヤツを獣医さんから貰って、

先生とおしゃべりしたり、コーヒー飲んだりしてるから、
(その間もじゃっこさんは診察室をクンクンチェックしたりしてます)

いつもの流れで自分の番は終わった!と思うのかな。



ともあれ、何ともない様でよかったです。


来週は狂犬病の注射をしなくちゃ。

既に3年用のも用意してもらってるし、体調を整えてがんばらなくっちゃね。




この獣医さん(イスラエル人)は本当に良い先生で、

恐がりのアポちゃんもなんとか頑張れる先生。

クロエちゃんに至っては先生大好きで、いつも抱っこされてチュッチュしてる感じ。


病院を移転するらしいのですが、

移転後も遠くなっても先生のところに通わなくちゃなって。。。



良い先生を見つけるのは日本以上に難しいんだけど、

なんとか気の会う先生が見つかって良かったです。

しかもイタリア人じゃないところがツボ(笑)


私の中では(イタリア人=忘れっぽい=信用できない)ができあがっております。




来年も健康で元気な1年を過ごせるといいな〜。




↓↓↓↓ アポちゃん、来週のちっくんも頑張ってねのクリックを! ↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< サムガリータさんのあがき。 | ホーム | ミラノの巨大物産展に行って来たよ。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP