CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と28日のアポロくん。
3か月と24日(生後114日)のクロエちゃん。



今週末はちょっとバタバタしていました。
来週も用事や仕事が立て続け、週末も既に予定が埋まり。。
ちょっと忙しくなってきたかな???


今日は外出の予定でしたが、あまりの暑さに急遽キャンセル。
夕方からとあるイベントへ行く事にしました。

その前にぽっかり空いた時間に、部屋のワックスかけ。
滑り止めのワックスをそろそろしてあげないと、我が家のちびっこ達がおいかけっこして遊ぶのに
足に負担をかけるので。。頑張りました。汗かきながら。。笑


その後アポちゃんをシャンプー。
3週間ぶりかな。
でもその間に日本に行ったり公園でどろんこになったりしたので、もう限界。

ボサりんこアポちゃんが、
DSC_9993.jpg


ペタリンコアポちゃんになって、
DSC_9996.jpg

ふわふわすっきりしました♪


その後カットもしましたが、写真撮るの忘れちゃいました。


そしてその後、アポクロとキアラと一緒にお出かけ。

クロエちゃんは初めてのトラム。
a057fa0f601f474db3a6fb97c8465de7_6.jpg

初めての人ごみ。
DSCN2178.jpg

分かってはいましたが、全く動じることはありませんでした。
ほんとツワモノ。。



今日は今日が最終日のイベントMi Japanに行って来ました。

着いたのが夕方だったので、着くや否や休憩して(笑)

「くーちゃんもビール欲しい!」
DSCN2174.jpg
何でも口にしないと気が済まないクロエちん。


展示を見て、


書道のデモンストレーションをみましたが、
DSCN2185.jpg


すごいですね。
DSCN2194.jpg

体で書く書道。
体で表現してるって、結構難しいと思うんです。
DSCN2196.jpg


字の上手下手は良くわからないけど、
気持ちの伝わる書道というものを見せていただきました。


アポちゃんは来るまでのお散歩とウロウロで既にお疲れ。
DSCN2201.jpg

(どこでも寝れるってほんといいなぁ~)


クロエゴンもバックの中でオネム。
DSCN2188.jpg


途中で暑くて起きて来て、
DSCN2191.jpg

キアラにだっこしてもらって書道を見てました。笑
DSCN2198.jpg


この後展示を見ながら、近くのカリフォルニアベーカリーで晩ご飯を食べて帰って来ました。



クロエちゃん、初めてのおでかけだけど、とってもイイコでした。

何事にも動じず、寝る時は寝て、起きて来てもイイコ。
人ともちゃんとご挨拶できるし、静かだし。。

このままイイコで育って行って欲しいなぁ~。
人間社会の社会化学習、頑張らなくては♪





ただアポロがね。。。

私が長い間クロエちゃんを抱っこしたりしてるとスネタロウになるの。。

「アポちゃん、もう歩かないよ」って停止のだだっ子。

まだまだ甘えん坊さん健在のようです。

(最近家ではあまりベッタリじゃなかったので、ちょっと嬉しかったりする。。笑)







ブログランキングに参加しています♪
今日の日記面白かったよ~って時にぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< クロエゴンの特技。 | ホーム | クロエちゃんのワードローブ♪ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP