CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と7ヶ月18日のアポロくん。
1歳と10ヶ月14日のクロエちゃん




ミラノ、寒波がやってきました。

今日は夜から雪が降り始め、明日明後日と雪が降り続くらしいです。


ということで我が家も寒波がやって来る前に用事をいろいろ済ませないと。



今日はアポちゃんの薬も買いに行ったし、
工事も無事終了したし、

取りあえず年末に向けて片付けないといけない用事を済ませる事ができました。



用事といえば先日アポちゃんの狂犬病予防接種に行って来ました。


いつも行く先生に頼んで、
通常1年有効の狂犬病予防接種、3年のものにしてもらったよ。


というのも、アポちゃんには出来るだけ予防接種の回数を減らしたかったのと、
日本への検疫の時に毎回書き直すのが面倒だったから(笑)


ご機嫌に病院へ行くクロエちんと、
この時点で既にダッコのアポちん。
(何故なら公園を越えると病院へ行くと分かってるから。。)
IMG_0348.jpg


病院へつくと、


「センセドコ?」と先生を探すクロエちん。
IMG_0350.jpg



ちなみにアポちゃんは私の足下でシッポイン。。
IMG_0351.jpg



アポちゃん、怖いなぁ。早く帰りたいなぁ。と体で表現。
IMG_0349.jpg



先生はいつもご褒美ドックフード(試供品)をくれるので、

センセー♡
IMG_0352.jpg


クロエちゃんは先生の事が大好きで、
先生もクロエちゃんをかなり可愛がってくれるので、

先生の方ばかり見る。
IMG_0355.jpg


オヤツ〜♡
IMG_0353.jpg


と2本足でサルのように、我が家のように振る舞うクロエゴン。。。


アポちゃんのチェックと注射の間は病院中をクンクンチェックして過ごし、
IMG_0358.jpg


結局いつもの如くクロエちゃんは病院にオヤツを貰いに来た子のようになってました。


診察が終わり、帰る準備をしていても、

IMG_0356.jpg


アポちゃんのシッポは究極なイン。
IMG_0357.jpg


最後にオヤツをくれても、

兄弟のこの温度差。
IMG_0354.jpg


アポちゃんが病院を好きになることは無さそうだなぁ。と実感。


アポちゃんのイタリアパスポート(ヨーロッパパスポート)には

IMG_0362.jpg


アポちゃんのかわいい写真(←親ばか)とアポちゃんのデータと、
IMG_0360.jpg


3年有効の狂犬病のシールが貼られました。
IMG_0361.jpg



帰り、エレベータの中でもどんよりアポちゃん。

IMG_0359.jpg


なんでアポちゃんだけが?と言わんばかりに、

IMG_0365.jpg

家に着いても私の肩の上に座り込んだり、

IMG_0366.jpg

かなりメンドクサイオトコになってました。




かかりつけの先生、来年は自分の病院を持つべく色々準備をしてるんだって。

今の家から少し遠くなると思うんだけど、

IMG_0363.jpg


せっかく見つけた良い先生なので、遠くても通い続けようかなぁと思っています。


このヘタレのアポちゃんが唯一手からオヤツを食べれる先生。

IMG_0364.jpg


一般的なイタリア人の先生(特に男)は声が大きいし、すぐに怒り出すし、

アポちゃんも緊張しすぎてガクガクブルブルが半端ないんだよね。


しかも先生、自分の病院が持てたら私の作品を置いても良いよ〜って言ってくれたので
かなり嬉しい♪


そのまえにミシンをなんとかしなくちゃ。
手縫いではちと辛過ぎる。。。





ちなみにかかった費用は、

狂犬病予防接種 3年 80ユーロ

(狂犬病予防接種 1年物は40ユーロ)







↓↓↓↓ アポちゃん、良く頑張ったね〜!〜のクリックを! ↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 寒波と雪がやってきた。 | ホーム | クリスマスプレゼントがやってきた。 >>

アポロ君
お注射頑張りましたネ
パスポートの写真
本当に可愛いです(^-^)

クロエちゃんも
女の子度満載で可愛いです♪

信頼出来る良い獣医さんと出会える事は大事ですね
ワンちゃんがリラックスできる事も安心できる要素です

Re: タイトルなし

miccchi さん

注射、頑張ってくれました。
というか注射よりも触られてチェックされるほうがガクガクブルブルしてました(笑)
痛い事されてないのにねぇ。。。
診察台というのがどうも苦手なようです(笑)

こちらでは獣医さんを探すのが結構大変で
(というか獣医は沢山居るのですが)
外国人慣れしてないと説明も難しくてちんぷんかんぷんになるんですよ〜。

何よりもアポちゃんもこの先生だとマシなようで(笑)
クロエちゃんに至っては先生探して駆け回る位なので、
良い先生に出会えて良かったなぁと。。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP