CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と8ヶ月6日のアポロくん。
1歳と11ヶ月2日のクロエちゃん





大晦日、特に何もせずだらだら〜っと過ごしました。


ネットTVでガキの使いを見て
いっぱい笑って、


その膝の上にはガクガクブルブルあぽちゃん抱えて、


それを見たクロエちゃんもやってきて、
やっぱり膝の上にはもじゃっこ2匹な光景。


ガクガクブルブルしてるアポちゃんには悪いけど、
いっぱい笑って、
合間にプロシュートやスモークサーモンのサンドゥイッチをつまんだり
ポテチ食べたり、


いつもと対して変わらない日常。。。



日本とイタリアの時差は8時間なのですが、

今ようやくイタリアも2013年に突入。


新年らしいことは何もしないけど、

おもちでも作って、
小豆でも炊いて、

なんちゃってゼンザイとか作ってみようかな。




明けましておめでとうございます。

IMG_0013_20130101070234.jpg



今年ももじゃっこ一家を宜しくお願いします。

IMG_0014.jpg



アポちゃんは今年も健康第一に、
できればヘタレを克服して強い子に。。

IMG_0016_20130101070235.jpg



クロエちゃんはこのまま元気はつらつな爆発娘でいいから
健康で毎日楽しく過ごせる2013年になるといいな。

IMG_0015_20130101070235.jpg


撮影のために晴れ着を着てもらったけど、

クロエちゃんの浴衣はクロエちゃんが仔犬の時に作ったもの。

予想以上に大きくなってくれたのでぴちぴちでした(笑)

IMG_0017_20130101070234.jpg


とはいえ撮影も出来たし、
かわいい〜なんて親ばか発言(しかも一人で)しちゃってるし〜。

IMG_0018_20130101070620.jpg



年末年始にもじゃっこさんとマッタリダラダラできたのが
ある意味嬉しいなぁ〜。



お正月用の編み込みヘア〜。
IMG_0019_20130101070613.jpg


かわいくてニンマリ♫



一日中もじゃっこさんと一緒に居ると、

IMG_0022_20130101070613.jpg

かわゆい表情がいっぱい見れてシアワセなのです。



IMG_0020_20130101070611.jpg


今年は時間を大切に、

(あんまりダラダラしないように)

あと、生活の基盤を色んな意味で整えていかなくちゃいけないなぁ〜。

IMG_0021_20130101070612.jpg


ちょっとだけ飛躍できる年になるといいなぁ〜。。。


(アポちゃんはガクガクブルブルのため撮影拒否な大晦日でした)






↓↓↓↓ お正月の初詣、行きたいなぁ〜。あけおめクリックを! ↓↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< お正月らしいこと。 | ホーム | 年の瀬はガクガクブルブル。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP