CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と1ヶ月のアポロくん。
3か月と26日(生後116日)のクロエちゃん。


現在、アポちゃんだけカミカミオヤツの時間があります。

クロエちゃんはまだちびっこなのでオヤツを与えていません。


それでね、アポちゃん。

見せびらかし~。
DSC_9998.jpg


クロエちゃんがぴょんぴょこ見てる前で

ぷりっ尻♪
DSC_0003.jpg


これアポちゃんの~♪

ちろっとクロエゴンの方を見て、
DSC_0004.jpg


自慢げに玩びながらカミカミ。
DSC_0006.jpg


こういうところで自分だけ~な特別扱いを満喫しています♪



でもね、アポちゃん、良い兄ちゃんなんですよ♪

朝なんて、

クロエちゃんを気にかけて、
DSC_0007.jpg

ひっぱりあいっこ遊び。
DSC_0010.jpg


クロエちゃんはぐいぐい引っ張るし、諦めない。
DSC_0012.jpg


ピラニアのように食いついて離しません(笑)
DSC_0013.jpg


アポちゃんと一緒に引っ張り合いっこして遊んで、
DSC_0015.jpg


クロエゴンの粘り勝ち。
DSC_0016.jpg


そしてアポちゃん、子守りでお疲れ。バタリンコ。。
DSC_0018.jpg

クロエちゃんはもっと遊びたくてアポロの前を占領。

「にーたん遊ぼう♪」
DSC_0021.jpg



アポちゃん、
「おかーしゃん。。。。。」とちょっと困り顔。
DSC_0023.jpg


それでも諦めない。
DSC_0025.jpg


しばらく粘って、クロエゴンもペッタリ。。
DSC_0026.jpg


兄ちゃんと遊ぶの楽しいよ~♪
DSC_0029.jpg

クロエちゃんはアポちゃんが大好き。
アポちゃんもクロエちゃんの事を教えなくちゃいけない存在であったり、
遊んであげなきゃいけない存在だとおもっている様子。



そしてアポちゃん無理!ってなったときはいつも、

「おかーしゃん」
DSC_0038.jpg
って助けを求めてくるの。カワイイ奴。。



いっぱい遊んだ後は一緒に水を飲みに行って、
DSC_0041.jpg


帰って来る間にクロエゴンが2ラウンド目を仕掛ける。
DSC_0044.jpg


アポちゃんに相手してもらえず、

くぅちゃんはおもちゃ箱で一人遊びしています。
DSC_0057.jpg




クロエちゃん、今日はレプトのワクチンを注射してきました。

DSC_0073.jpg


レプトはネズミなどを介してうつる病気なのですが、こっちは汚い場所が多いので
アポロもクロエちゃんも念のためしています。

この注射は副作用が出る事が良く有るみたいで、
通常でも元気が無くなる、嘔吐、体を掻くなどがあるそうです。

獣医さんの元で30分ほど待機して、
その後、嘔吐や体を掻くまでは良いけど、
アナキラシー(呼吸困難な状態)になったらすぐに連絡してね。との事でした。

幸いにもクロエちゃん、ちょっと元気が失せた感じでしたが元気元気。

そしてクロエちゃんの健康手帳に、
DSC_0078.jpg

注射の欄に項目がひとつ増えました。
DSC_0079.jpg



そして。。。

あまりの暑さ(30度超え)にエアコンを稼働。

DSC_0059.jpg


ワンズたちも、アイスノンはあるものの、それでも暑そうだったので、
えっちらおっちらと運んできました。

これでお留守番の時はオートで温度を設定して出かけるしかないかな。。


にしても、異常な暑さと湿気で、わんこたち、昼間は外出できません。(涙)







ブログランキングに参加しています♪
更新の励みにぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


<< かわいい4つの目とオマケ動画 | ホーム | クロエゴンの特技。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP