CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と9ヶ月8日のアポロくん。
2歳と4日のクロエちゃん



今日はバイトはお休みでした。

朝から翻訳の仕事を片付けて、
部屋を片付けて、

昼からマッタリ。。。。


このお方は常にこんな感じで伸び切ってますが。。。
IMG_0010_20130202085328.jpg



みんなでマッタリするのは久しぶりで、

アポちゃんはこの時をとばかりにタマゴちゃん投げをせがんで来て、
IMG_0012_20130202085327.jpg


クロエちんはひたすらマッタリ。。。

IMG_0013_20130202085326.jpg


ちょっぴりドヤ顔で見られたりもします。
IMG_0014_20130202085324.jpg



マッタリもし疲れたので夕方からは作業へ。

以前のベネツィア旅行で買ったマスケラ(マスク)

IMG_0019_20130202085523.jpg

これは真っ白のタイプで自分の好きな様にデコするタイプなのですが、


もちろんモジャッコさん用の子供サイズ。

IMG_0017_20130202085523.jpg


被るとちょっと大きいんだけど、
もうすぐカーニバルの時期だし、
ちょっと加工してみようかなぁと出してみました。

IMG_0018_20130202085523.jpg



糊を付けて取りあえずレースをはって今日は終了。
これが乾いたらアポちゃん用とクロエちん用とデコしていこうかなぁ。。

IMG_0020_20130202085522.jpg




今日のおもしろ図


私の膝取り合戦。
勝者クロエ、敗者アポロ。

IMG_0015_20130202085853.jpg

クロエちんの粋り気味の表情とアポちゃんのヘタレ顔のコントラストが面白すぎます。


ニヒヒ。。。
IMG_0016_20130202085524.jpg



もういっちょ。

いつもご飯の時にアポちゃんがダンスをしてくれます。

そろそろかな。が口癖になっていたようで
最近ではソロソロに反応しすぎなの。

な動画。




妹はこの横で真似てくるくる回ってるんだけど、
どうもへそ踊りしてるようにしか見えない。。。(汗)


↓↓↓↓ マスケラ、どんなのが出来るか楽しみ〜のクリックを! ↓↓↓↓



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< フードジプシーナノ。 | ホーム | クロエちゃんへのお誕生日プレゼント >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP