CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と9ヶ月9日のアポロくん。
2歳と5日のクロエちゃん



我が家のもじゃっこさん。

現在ご飯を模索中。

普段は1日3回、
アポちゃんは75g(+オヤツ)
クロエちゃんは65g(+オヤツ)

を食べているのですが、

現在のご飯の内容は、

アポちゃん、ロイヤルカナン+Forza10 bio
クロエちゃん、ロイヤルカナン+ヤラーのベジタリアン

アポちゃんとクロエちゃんは、Boschのビオが調子良く、
しばらくそれを食べてたんだけど、
1年も続くと飽きるらしく、

ローテーションできるフードを探していました。


アポちゃんにヤラーのベジタリアンをあげると、
どうも胃がむかむかするらしく、調子が悪い。
ロイヤルカナンだけだと、胃の調子は良いけどウンチがゆるめになる。


クロエちゃんは基本なんでも食べるんだけど、
ロイヤルカナンだけだと目やにがでるし、
ヤラーのベジタリアンだけだと目やには止まるけど味が飽きるらしい。


そんなこんなで、現在色んなフードを試しています。

いつもドイツ系のメーカーのものを好んで買ってたのですが、
今回イタリア製のForza10 bio everyday small/medium チキンとわかめ
を初めて買ってみました。

オーガニックらしく、アポちゃんもクロエちゃんも喜んで食べています。

forza_10_bio_1_5_kg_7.jpg



このフードはオメガ3も豊富に含まれてるらしく、
アポちゃんの脳にも良いのかな。


まだ試して1ヶ月も経ってないんだけど、
良さそうならこのフードをローテーションフードとして認定しようかなぁと思っています。


日本語での説明はコチラ




フードジプシー脱退なるか。。。



そして私もイタリアに来てしばらくコスメジプシーでした。


南フランスのフラゴナールをしばらく使ってたんだけど、
ミラノで売ってないのと、

良いんだけど、コレといったのが有る訳ではなく。。。


で、友達の薦めで買ってみた、LIERAC

これが今ハマってる化粧品です。


日本語の説明はコチラ


フィトテラピーを応用したフィトコスメトロジー(植物美容学)の先駆者的存在でもあるリーラックは、肌への優れた効果が実証された植物抽出成分の黄金律で得られる確かな働きをベースにしています。フランスをはじめとした世界各国で、老化からくるフェイスやボディの悩み、肌に現われてしまうトラブルを解決してくれる、常に鋭角的な製品づくりのパイオニア的存在です。


何が良いってね、

肌がきめ細やかになって、
肌荒れすることが無くなったの。

普段あまりコスメにはお金も労力も掛けないタイプなのですが、
これはローションだけでつるつるになる。


この化粧品に変えてから肌がカサカサした日が無くなり、
化粧のノリも良くなりました。


オススメなのはコレ。

images.jpeg

トニックローション。
オレンジのボトルのです。


HPから抜粋すると、

□豊富な植物成分が、肌をやさしくいたわりながら、うるおいを与える保湿化粧水です。
□不要な角質をケアしなめらかさを与え、生き生きと輝く肌へ導きます。
□アルコールフリータイプで、デリケートに傾きやすい肌の方も安心してお使いいただけます。
□独自プロバイオティクス複合体が、肌にしなやさと柔軟性を与えます。
□クレンジングやマッサージの後の拭き取りとしてもお使いいただけます。
□フレッシュな柑橘系フルーティーミックスの香りです。

疲れた日はこれを化粧落とし代わりにコットンにしみ込ませ、
拭き取るだけでスッキリ綺麗に落ちます。


そしてイタリアでは400ml28ユーロとお財布に優しいのもイイ。。

400mlで9月から1月待つまで半年持ちました(笑)



最近貰ったオイルのクレンジングも良いよ。
オイル入りなのにベタベタしないし、
洗い上がりがしっとり。



しばらく化粧品はこのラインでいこうと思います♪





↓↓↓↓ アポちゃんとクロエちゃんの出番がないじゃん!のクリックを! ↓↓↓↓



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< カーニバルの衣装 ヴェネツィアのゴンドリエーレ♪ | ホーム | カーニバルの下準備。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP