CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と1ヶ月4日のアポロくん。
4か月(生後120日)のクロエちゃん。



先日、我が家のトイレのタンクのネジが劣化のため折れ、
水が止まらなくなりました。


急いでタンクを開けて、故障した箇所を確認。

どうしようか、あわわわ~ってなってたのですが、
今日友達のショーコちゃんが修理を手伝いに来てくれて、

なんとか無事修理完了♪

イタリアに住んでいると女子力よりも男子力が強くなります。


修理だとか、ちょっとしたものを作るのだとか、
自分でやらないとお金がかかって仕方ないです。

そしてアーティストの友達はかなり器用だったりするので、
そういう友がいっぱいいて幸せだわぁと感じた一日。。




アポクロを連れてホームセンターに行ったり、

ちょこっと打ち合わせに行ったり、

色々おでかけしてきたのですが、2匹を連れて写真を撮るって難しい。。

多頭飼いのみなさんはどうやって外で写真を撮ってるのか、ちょっと不思議に思いました。


ま、ここはイタリアだしね、

町中で犬に気を取られ、写真を撮ってたりすると、スリに狙われたりするので、
本当に気をつけないと。。



ということで今日も代わり映えの無い写真でごめんなさい。。


アポちゃん、今日も自分だけカミカミ。。

DSCN2223.jpg


「くぅちゃんもほしいなぁ。。」
DSCN2228.jpg


欲しいときはオスワリをしてみる。
DSCN2229.jpg
が、アポロには届かない。。





アポちゃんがカミカミの周りのササミ部分を食べ尽くしたところで、
クロエちゃんをソファーにあげてみました。


「にぃに、いいなぁ」
DSCN2230.jpg

「くぅちゃんにはないの?」
DSCN2233.jpg


「にぃに、おわった??」
DSCN2234.jpg


以前なら食べてるときにこんなに近くに寄れなかったのに、
アポちゃん、だいぶ寛大♪


そしてアポロが水を飲みに行ったすきに、

「くぅちゃんの!」
DSCN2235.jpg


「うんま~♪」
DSCN2239.jpg


クロエちゃん、うまく隙を見計らって奪い取るところがオンナノコ。


その後クロエちゃんを床に下ろし、

アポちゃん、自分のカミカミの行方に気づく。。

「えっ!???」
DSCN2240.jpg



ピーピーなきながらおかーしゃんに訴える。

DSCN2242.jpg


おかーしゃんが当てにならないので、

自分で近寄ってみる。

DSCN2249.jpg


が、気の弱いアポちゃん、

クロエちゃんから奪い取ることが出来ません。


これまたクロエちゃんが気がそれた時にそっと奪い返す優しい兄ちゃん。



優しい兄ちゃんなんだけど、

私があまりにもクロエちゃんをなでなでしたり、

遊んであげたりしすぎると、


今はお風呂でスネタロウ。

DSCN2256.jpg
(フラッシュたいてるから明るいけど、暗い場所で冴えない顔してすねてるの。
そして呼んでも来ないのよ~~。。)


アポちゃんとはほんと恋の駆け引きのようなやりとりで、笑えます。






2頭飼いになってからびっくりしたのは、

朝のトイレタイムの忙しなさと、

トイレットペーパーの無くなりのはやさ。。

なんだか一日クロエちゃんのお尻拭いてるような気がします。



そして、外出するときはちょっと大変。

アポロは目を離しても悪い事しないけど、

今のクロエちゃんは好奇心旺盛で何でもくちにするし、

穴にはまりそうになったり、急に走ったり止まったり、

しまいには踏みそうになったり。。


1時間もお散歩するとワタシもクタクタです。汗




ブログランキングに参加しています♪
更新の励みにぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



<< 大満足な日曜日 | ホーム | 我が家の多頭飼い事情 >>

mimmiさーん。ご無沙汰してます~♪
くぅちゃんすっかりアポちゃんとなじんでますね!
まだまだパピーちゃんで可愛いなぁ♪
くぅちゃんもあぽちゃんも優しいコですね。
おやつの取り合いになんてなったら
我が家だったらロロさんがうーうー、わんわん大変だー。
これからのくぅちゃんの成長と
あぽちゃんとの関係が楽しみですね!
あぽちゃん、がんばれ!すねてる暇はないわよ♪

業者さんに頼まなくてもトイレ修理も出来ちゃうんですね。すてき!
アポちゃんのスネっぷり可愛い♪
日に日に仲良しさんになっていってる様子、楽しみに見ています。

質問に答えていただきありがとうございました。
私もトイレットペーパーいっぱい買う覚悟(?)でもう1頭お迎えしようと思います。
ただ、断尾したくなかったので…性格をみてというのが無理でした。ちょっと心配;
ある程度大きくなって性格なんかがハッキリしてからとなると断尾は免れないし。
どっちを優先するか悩みましたが、断尾しないことを優先しました。
どんな子になるか楽しみでもあり不安でもあり(一か八か的な;)
ウチに来るのはまだまだ先ですが…これから、2ワン育のお手本にさせてください。

Re: タイトルなし

shiho さん

ほんとご無沙汰です~。。

アポちゃんもくぅちゃんもマイペースな子なので、ほんと楽させてもらってます。
でも食いしん坊度はかなりすごいので、
あまり怒らないアポちゃんが真剣に怒ってるときありますよ~。

でも2頭いると幸せ2倍♪
これからが楽しみです。

Re: タイトルなし

ゆみゅん さん

ブログ拝見しました~。
決めちゃいましたね~。

先住わんちゃんがイイコなので、きっと良い教育してくれると思いますよ~。
ちなみにトイレットペーパー、我が家消費量2倍になりました(涙)
人間一人と2ワン分が同等って。。涙

あと掃除をひたすらしなくちゃいけないのも。。
いいんですけどね。。

それ以上に2ワンには毎日の生活の楽しさを与えてもらってるし、
私が癒してもらってるし、幸せだなぁと思います

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP