CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

5歳と19日のアポロくん。
2歳と3ヶ月15日のクロエちゃん



本日はミラノの動物検疫へ行って来ました。


アポちゃんはお天気が不安定なのでお留守番、

同行はクロエちゃんのみ。

IMG_0018_20130514055258.jpg



そして一緒におでかけするのは
パピヨンのミッキーちゃん。

IMG_0019_20130514055254.jpg

ミッキーちゃんは7歳なんだけど、
パピーみたいに元気で、人が大好き。
至るところでイタリア人のマダムやおねーさんにご挨拶に行って
可愛い〜!って褒めてもらうような子。
本当にひとなつっこいんです!



ただ、ワンコはあまり好きじゃないアポちゃんタイプ。

空気の読めないクロエちゃんが
アポちゃんにする様にひっついたり飛びついたりしてたら、

ミッキーちゃんにもアポちゃんと同じ様にワン!って喝入れられて。。
IMG_0021_20130514060238.jpg

クロエちゃんは気にしない、動じない、空気読めないなので、
変わらずひっついていったりしてたんだけど、

ワン!のタイミングがアポちゃんと全く同じで笑っちゃいました。




クロエちゃんはミッキーちゃんパパ&ママのバックから漂う
オヤツの香りに夢中。

パパさんをオヤツ貰える人認定してしまい、常にパパさん♡
IMG_0020_20130514060234.jpg


犬同士の絡みってほんと面白いですよね。
性格がすぐに分かっちゃう。。(笑)




さて、今日はミッキーちゃん滞在最終日ということで、
日本帰国のための検疫書類を作成してもらいに行って来ました。


トラムに乗って、

IMG_0015_20130514055301.jpg


ドコイクノかな〜??
IMG_0016_20130514055259.jpg



着いたところは(ちょっぴり)郊外の検疫所。

IMG_0017_20130514055257.jpg


以前はトラムの終点下りてすぐだったのに、
今回はトラムのルートが変わってて、引き返して徒歩というハプニングが!



そして受付に行くも、
検疫所のシステムが代わり、予約をしないといけないようになったそうです(汗)



とはいえ、ミッキーちゃんは明日出発だし、
人も居なかったので、特別に見てもらう事ができました。

(下にインフォ載せておきますね)


お手伝いに行ったもののシステム変更でひやっとしましたが、
ここはイタリア。なんとかごり押ししたら通るんです。

無事に終了して一安心。。。(汗)

時間が経つとミッキーちゃんも諦めたのか、
クロエちゃんが近くに居ても気にしない(気づかないふり?)ようになり。。

IMG_0026_20130514061045.jpg



お昼ご飯を食べるベくドゥオモへ戻りました。


今日は快晴!

IMG_0022_20130514060240.jpg


IMG_0028_20130514061044.jpg


ドゥオモすぐ近くの生ハム屋さんでお昼ご飯。


IMG_0027_20130514061042.jpg


ここはトレーの上に生ハム盛り合わせが乗って来て、
パンや香辛料ペーストと一緒に食べる感じで、

IMG_0023_20130514060240.jpg


イタリアに来たら取りあえずいっとかなくちゃ!な場所。
(生ハム好きならば。。)

IMG_0025_20130514061036.jpg


他にもパスタやサラダ、お肉料理なんかもあります。
(でもメインは生ハム)


みんなでお腹いっぱい食べた後は、


場所を変えてドルチェ!

IMG_0024_20130514060244.jpg

Affogato al caffè (ジェラートのコーヒー掛け)をペロリと頂いちゃいました。




いっぱい食べていっぱい歩いていっぱいおしゃべりして、
楽しい一日でした。



ミッキーちゃん、パパ&ママさん、
お世話になりました。

またミラノに遊びに来てね♫





レストランインフォ

Salsamenteria Di Parma
Via S. Pietro All'Orto, 9
tel: 02 76012820, 02 76281350

いつも人でいっぱいですが、意外と回転が早いのでランチタイムは予約無しでいけます。
テイクアウトのパニーノもあります。
*食後のコーヒーはありません。。




検疫所インフォ

Servizio di sanità animale
Viale Molise 66b

月、火、木、金 8時30分〜11時30分 (予約のみ)
水 8時30分〜11時30分、13時30分〜14時30分 (予約無し)

予約先 0285789067 (受付 朝10時〜12時まで)
Mail : serviziveterinari@asl.milano.it

日本への証明書発行は12.23ユーロで支払いはカードのみ。(現金は受け付けていません)
ここで獣医による証明と書類の発行両方してもらえます。

アクセス F3列車でポルタガリバルディ駅下車徒歩すぐ
トラム、バス 12、終点のVia Molise下車すぐ正面(現在工事のためルート変更されています)
27、73でCorsica Campania下車、徒歩5分。

(2013年5月現在の情報です)


検疫の書類は予め飼い主さんで記入されることをお薦めします。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 血液検査へ。 | ホーム | なにもしない日。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP