CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

5歳と1ヶ月30日のアポロくん。
2歳と4ヶ月26日のクロエちゃん




アポちゃん、夏はなんだか調子が悪い。

こっちの夏は気候(気圧)の変化が結構激しくて、
ぐーんと暑くなったとおもったら強い雨が降ったりするもんだから
そういう時期はナイーブになります。



最近のアポちゃんはなんだかおどおどした感じで、

テーブルの下に入り込んだり、キッチンの隅から様子を伺ったり。

IMG_0044_20130624053917.jpg


昨夜は何故か、一人でお風呂場(洗面所?)で寝ていました。


つるつる(の床)苦手なアポちゃんなのに、

呼んでも来ない。

表情もなんだかおどおどした感じでシッポもイン。

でもオヤツ〜と呼ぶとやってくる。
が、オヤツ食べるとすぐにシッポはインになりお風呂場へ帰る。


なんかおかしいんだなぁ。。。。


IMG_0042_20130624053911.jpg


てんかんも、公園に行ったときはほぼ100%出ていたので、

公園以外のお散歩道を選んでたけど、

先日アポちゃんの薬を買いに行ったとき、普通の道なのに100m歩いてシッポイン。
ダッコ。
100m抱っこで歩くとまた歩くと言い出し、
その後100mでシッポイン。。。。の繰り返し。


歩く途中でシッポインはアポちゃんのてんかんの危険信号なんです。
なんか急に怯えが来るみたい。



なので昨日と今日はお散歩というよりお使いのお手伝いで外出したのみ。



お外大好きアポちゃんなのに、
どう対処してあげるのが一番良いのか、悩むところです。



アポちゃんに手がかかる間、この子はイイコ。


一人でお昼寝だって出来るし、

IMG_0045_20130624053913.jpg


悪さや手こずらせることもなく、
わがまま言うこともなく、空気を読んでくれています。

アポちゃんにかかりっきりの時に距離を持って見つめてくれるのも可愛いポイント。

クロエちゃん良い子だね〜ってなっちゃいます。



あとこんな癒しの姿も。


IMG_0043_20130624053917.jpg


ぱっかーんと開いてお昼寝。

思わずゲラゲラ。。



一人暮らしで多頭飼いって本当に難しい。

我が家はアポちゃんの手がかかる部分と、クロエちゃんの手のかかる部分が違うので本当に助かる。


食い意地はかなり張ってるけど、

オチッコだって完璧だし、ダメな事はきちんと分かってて、

おもちゃ意外のものを壊したり家具を噛んだり物を壊したりもしないし、

私の言う事をきちんと聞いてるから偉いと思う。
(二匹揃って耳を傾けるしぐさがツボ。。)





そしてここ数日、アポちゃんのことを考えると私も沈み気味で、

クロエちゃんのニコニコ笑顔とひとなつっこさは我が家の太陽なんだな。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< アポちゃんの次はクロエちゃん。 | ホーム | 生存報告 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP