CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

5歳と3ヶ月4日のアポロくん。
2歳と6ヶ月のクロエちゃん




ミラノ、ぐんと暑くなりました。
日中も夜も蒸し蒸ししていて、我が家24時間エアコンを付けています。
(設定温度29〜30度で。。)

犬達も外に連れ出すと余りの暑さに3分ほどで引き返そうとします。


気温は35度とかなんだけど、湿気が高いのか、
私も必要時以外は外出しないようにしているけど、夏バテ気味です。

今週末は猛暑注意報が出ているらしい。。。




我が家にお泊まりのキャビアちゃん、杏ちゃん、
だいぶ慣れて来てかなりくつろいでおられます。

IMG_0096_20130728083649.jpg


クロエ、キャビア、アンジュの3匹は本当にちゃかちゃかしてて、
朝から夜中まで3匹でごにょごにょ、腕の取り合いなのか耳のかじり合いなのか、
そんな遊びをしています。

杏ちゃんはあまり遊ばない子だったのに、現在、昼間昼寝するのと、お留守番の時以外は結構遊んでる。。

そして疲れるのか、ご飯もバッチリ食べてくれます。


IMG_0099_20130728083647.jpg


クロエちゃんのそれチョーダイ攻撃は相変わらず。

IMG_0091_20130728083605.jpg

IMG_0090_20130728083559.jpg


毎回毎回ポジションや距離を変えてアピールしてる姿がなんとも面白くて、

IMG_0092_20130728083556.jpg


杏ちゃんのご飯の度に笑わせてもらっています。

IMG_0093_20130728083608.jpg


「杏ちゃんタベナイよ。」

IMG_0095_20130728083656.jpg


杏ちゃんが食べ残したご飯をじーっと見つめるクロエちゃん。



杏ちゃんのフードに対してはかなりの執着心を見せていますが、

最近クロエちゃん、自分のフードはあまり食べない。。

IMG_0097_20130728083645.jpg


夏バテ気味なのか、
単にフードに飽きたのか、

多分両方だと思うんだけど、減食と運動過多でダイエットにはなっている様子。



出番の少ないアポロも元気です。

3匹が駈けて来るのを避けるので大変らしく、
いつも隅っこで小さくなっています(カワイソウ。。)


でも夜キャビちゃんと杏ちゃんはケージで寝るので、

そうなるとびろーんと広がります。

IMG_0098_20130728083650.jpg



ヘタレな兄もそれなりに頑張ってるんだよね。。





4匹世話はなかなか大変だ。。。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< アポちゃん孝行 | ホーム | 嬉しいお土産。 >>

はじめまして

はじめまして。
ずっと読ませていただいてました。
いつもいつも、アポちゃんに癒され、クロエちゃんに
元気をもらっています。
なんだか一言、つきなみな言葉だけど
おかあしゃん、がんばって!!って言いたくて
コメントさせていただきました。
これからも、ブログ楽しみにしています。
日本も暑いけど、ミラノも暑いみたいで・・・
お身体に気を付けてくださいね♪

Re: はじめまして

jjおばさん さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
読んで頂いているなんて嬉しいです。
日数が経っちゃったけど、だいぶ運が味方してくれるようになったみたいです。
愛犬達に心配かけないように、頑張ります♫

日本は猛暑みたいで、ニュースいつも見ています。
こちらはもう夏も終わりに近づいたみたいで過ごし易い日々です。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP