CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

5歳と3ヶ月24日のアポロくん。
2歳と6ヶ月20日のクロエちゃん


最近ブログの更新が1週間に1回になってきてます。

いかんなぁと思いつつ、便りがないのは元気な証拠なのです(笑)




もじゃっこ一家は夏休みを満喫中。

とはいえどこに出かける訳でもなく、毎日家に居ます。

今年の夏は流動的?な仕事が多くて、前日や当日にならないと分からない。みたいなのばかりで、
なかなか動きが取れなくて。。


我が家の寂しいバカンスを心配した友達が

かき氷器と、
IMG_0124_20130817205317da6.jpg


任天堂WIIを貸してくれました。
IMG_0123_20130817205319cf7.jpg


アポちゃんはボードがお気に入り。
いつもここに座ったり寝たり。。
IMG_0125_201308172053220ed.jpg

おもちゃを近くに置いてボードの上でこんな風に一人遊びしています(笑)



この夏休み、毎日自炊しているのですが、
これまた結構楽しくて。。。

今の所節約しながら美味しい料理を作って食べてます。

友達を呼んでたこ焼きも食べたし、
takoyaki.jpeg

ピザ屋さんに行って、

ムール貝のワイン蒸しに
cozze.jpeg

カニのピザ
pizza.jpeg
(これは自炊じゃないね。。汗)



先日はぐんと寒くなってついついおでんを。
白だしでコトコト煮込んで優しい味のおでんができました。
練りものが手に入り難いのでウインナーとパンチェッタ(ベーコン)で味を出して。。
oden.jpeg

他にも野菜メインでパスタ作ったり、ラーメン作ったり、
和食も色々作って毎日料理を楽しんでいます。


この軽い食事のおかげか、WIIのおかげか、たまにやるカーヴィーダンスのおかげか、
ちょっと体が軽くなった気がします。


食べる量も内容も自然な形にもどったからかな。
バイトしてると変な時間に食べたり、カロリーが高かったりで食べ過ぎになりがちなんだよね。



もじゃっこさん達もさいきんちょっとスッキリしてきて、

IMG_0126.jpg


クロエちゃんのお腹の”浮き輪ちゃん”もちょっとサイズが小さくなりました。

IMG_0127_201308172053206de.jpg



食べ物を探す悪戯はいまだに止められないみたいだけど。。

IMG_0128_20130817205607137.jpg
(くぅちゃん、何もしてないよ。と訴えていますが。。)






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 日本食材の値段。 | ホーム | 我が愛犬の問題行動。 >>

mimmiさん、お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。

ブログはときどき読み逃げしていました。
でも今日はかき氷器を見て逃げられなくなって・・・。(笑)

こちらマレーシアにも日本のかき氷のような食べものがあります。
でも、削った氷をしっかりと押さえこむんですよ。
だからせっかくのふんわりかき氷が、ただの氷のようになってしまうんです。

あのふわふわのかき氷に練乳が懐かしいです。

Re: タイトルなし

こんにちは。お久しぶりです〜。

私もいつも読み逃げさせて頂いています。
マレーシア生活も大変そうですね。。
でもいつも広いゴルフ場をお散歩できていいな〜って見てます。

かき氷、懐かしいですよね。
もちろんイタリアにも日本式のは無いので、
この機械は日本から持って来られたものだと思います。
練乳とランポーネ(何ていうんでしたっけ?)を掛けて食べるのが美味しいです。

氷を押さえ込むって、残念ですね。
ふわふわの方が美味しいのに。。

でもやっぱりかき氷も日本で食べる物の方が断然美味しいですよね♫

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP