CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と1ヶ月9日のアポロくん。
4か月5日(生後124日)のクロエちゃん。




昨日は天気が悪かったミラノ地方。

今日、曇りだったものの、雨が降ってなかったのでお散歩へ行って来ました。


ドックラン、地面がべちゃべちゃで汚くて嫌だったんだけど、
アポちゃんがあまりにもぐいぐい引っ張って行くので、
ドックランに入って遊ばせる事に。

良いや、家に帰ったら洗ってあげれば~と軽い気持ちで遊ばせていました。


アポちゃん、大喜びで、クロエちゃんと走り回ったり、
オトモダチと遊んだり。

が、気がつくと三本足でケンケンしてました。


キャン!って鳴く事も無く
突然だったので、枝かなにかが足についたのかなぁと、
触ってみたりチェックしましたが、特におかしなこともなく(素人判断ですが。。)

その後すぐに普通に走り出したので、様子を見ていました。


また、しばらくして、テンションがあがって走り回ってると
3本足でケンケン。


アポちゃん、どうしちゃったのかなぁ。。


予想では、滑る地面で足をくじいたか、
関節が外れたか、そんなんだと思います。


ちょっと心配なので様子を見て、
また獣医さんのところにいかないといけないかも。。


よって今夜は安静に。

クロエちゃんとの遊びもほどほどにさせています。



本日のアポクロちゃん。


クロエちゃん、だいぶ貫禄が付いて来ました。
DSCN2687.jpg

ワン友さんにトポリーノ(ねずみさん)って呼ばれてたけど、
やっと犬になったかな~って感じ(笑)



今日は2匹一緒にオメメクソクソ(目やに掃除)
DSCN2700.jpg

目やに掃除をするとなんか変な感じ。

クロエちゃんなんてネズミさんみたい。
DSCN2692.jpg


2匹一緒だとなんだか笑えて、
記念写真を取りました。
DSCN2708.jpg


2匹ともオヤツを見てペロリン。
DSCN2710.jpg


いっぱい遊んだ後は2匹同じ時間にオネム。
DSCN2725.jpg


二頭飼いするともっとワンズの世話に明け暮れるのかと思ってたけど、

我が家はアポちゃんがクロエちゃんの面倒を良く見てくれるし、
DSCN2724.jpg



クロエちゃんはアポちゃんの真似っこさんをしてくれて、
DSCN2722.jpg


二匹同じ時にパワーアップして二匹一緒に電池切れになるので、ラクチン。




こんなに楽でいいのかな??






アポちゃん、明日もケンケンになったら病院いこうね~。。






ブログランキングに参加しています♪
更新の励みにぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< クロエゴン、初めてのおうちカット。 | ホーム | 身体測定。 >>

アボちゃん今日はもう大丈夫かな? 後ろ足? 膝の関節がパテラということは無いかしら?
度数の軽いパテラだと自分でケンケンしたりすることがあっても自分ではめ込んでしまうから・・・もし今日調子が良くなったとしても、その時は次回の検診かなにかのときに先生に
注意して後ろ足をチエックしてもらってみてね。 我が家は紫音以外はみごとにみ~んなパテラ持ちなの・・・ チワワやプードル多いのよね。お大事にね。

Re: タイトルなし

Amore さん

パテラでしょうか??

先日獣医さんにチェックしてもらったときは、
アポさんもクロエちゃんも足はしっかりしてるって言ってもらえたけど、
走り方が変だったとか、地面がぬかるんで滑ったとかで何か関節がずれたとかあり得ると思います。

とはいえ、絶対ってことはないので、次回獣医さんに行く時に見てもらって来ます。

最近獣医さんばかり行ってるような。。汗


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP