CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

APOLLOは 5歳8ヶ月12日♪
CHLOEは2歳11ヶ月8日♪



年末年始、ベネツィアでワタクシい〜っぱい食べてきました。


普段から食いしん坊なんだけど、動くからか、旅行だからか、
食べても食べてもオヤツの時間や御飯の時間になるとお腹が空く。


普段家に居る時は基本「体が欲したものを欲した時に食べる生活」なので、あまり食べないんだけど。。



大晦日の日。

ハジメマシテなヴェネツィア在住女子組とみんなで年越しパーティ。

おでんをメインに色んなおかずを作ってくれました。

コックのお友達が早めに来てくれて、チチンプイプイとがんもどきと練り物を手作り。






おでんを食べる頃にはもうみんな出来上がってて、
誰もおでんの写真を撮ってないというオチなんだけど、
大根は透明でシミシミ大根だったし、
練り物も買ったものよりウマイ♫ 状態だったし、
こんにゃくも食べれたし、美味しかった。


ハジメマシテのベネツィア女子組も、パワーいっぱいの人ばかりで、
ちょこっと沈んでた私の2013年も吹き飛ばしてもらえるような、
パワーを分けてもらえて、久しぶりに大笑いしました。


年が明ける頃には花火が家の窓から見れて、
(アポちゃんはパニックでガクガクブルブル状態でしたが。。)



年越しそばならぬ、年越しぜんざいを頂きました♫

(京都の桜茶も♫)


2日は、アリパパがお休みだとのことで、みんなでお出かけ♫


ベネツィアから電車で1時間ほどのところにある、
Bassano del Grappa というグラッパの産地へ行って来ました。


電車に乗るとウキウキな2匹。



どこに行くのかな♫
電車の中ではダウンに包まれてお昼寝。




残念ながら雨だったので、軽く街をお散歩して、


早速お昼御飯。

この土地名産のプロシュートの盛り合わせと、



トリッパ。


セコンドにはお肉にフンギ(きのこ)のソース掛け



お昼から晩ご飯のように食いまくり♫
アリパパもびっくりな食欲なワタシなのでした(笑)


その後雨の中をお散歩。

グラッパの博物館を見て、



戦争で戦いの場となった橋を見学して、


ちょこっとお買い物をして帰ってきました。

雨じゃなかったらなぁ。もっといっぱいうろうろできたのに。
ちょっと残念。。


晩ご飯はアリパパさんの手作り。

ご存知の方も多いと思うけど、アリパパさんはベネツィアの超高級ホテルの料理長。
朝早くから夜遅くまでお仕事をしてて、夜中に帰って来てから料理本を読んでいるような
本当に料理好きなシェフさんなんです。

今回もウマウマを色々準備して頂きました。
南イタリアから届いたばかりのモッツアレラ。


カラブリアから届いたばかりのピリ辛生ハム。


フォアグラのテリーヌ。



メインは、お昼食べ過ぎたのと、寒かったのとで、
野菜いっぱいのスープを。



この日はマジで食べ過ぎました。
美味しすぎて。。。




3日。ベネツィア最終日。


近所を探検しよう♫ とお散歩に出かけました。

迷いながらうろうろ。

下町っぽいベネツィアを散策してきました。



もじゃっこさん達も、リード無しで遊べるベネツィアが大好き。
久しぶりにのびのび遊ぶアポちゃんを見れました。


2時間ほどお散歩をして、お昼御飯は、

手打ちのラビオリにカボチャのソース。




私、クリーム系とかカボチャのソースとか大好きなのよね〜。
でもカボチャって固いし、加工しにくいしあんまり作らない。

手打ちパスタのラビオリはモチモチで美味しいのはもちろん、
ささっと作ってくれたソースもウマウマでした♫


ちなみにドルチェも♫

(ヴェネツィアで日本人シェフが作ってるドルチェらしいです。)



食い倒れた私の横には

遊び倒れたワンズ。




毎日が楽しかったみたいで、

朝は早くから起こしに来るし、
外に出てもアポちゃんは楽しそうに歩くし、

やっぱりベネツィアは良いな〜♫



2014年の始まりは上々。

この調子で今年は色々と頑張らなくっちゃね。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 今年頑張ること。 | ホーム | 初カート旅行の感想。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP