CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


ミラノの動物検疫のページを確認していたら少し変更がありましたのでお知らせ致します。
(2014年3月現在)


全て事前予約が必要です。
予約の方法は電話にて。

通常、1週間〜10日先まで予約がいっぱいであることが多いため、
余裕を持って予約されることをお勧めいたします。




Servizio di sanità animale
Viale Molise 66b

水 8時30分~11時30分、13時30分~15時00分 
木 8時30分~11時30分
金 8時30分~11時30分


予約先 02.8578.9083 (月~金 9~12時受付)
♯4 (予約)

(Mail : distrettoveterinariosud@asl.milano.it)



Servizio di sanità animale/Ovest
Via Quarenghi 40

月 9時00分~12時00分
木 8時30分~11時30分 

予約先 02.8578.9083



支払いは電子方式(クレジットカード、バンコマット)のみになります。


尚、こちらの獣医は日本の検疫の複雑な書式の記載に慣れていないため、
必要事項は事前に記載して頂いた後、確認と捺印を獣医にお願いするようにされたほうが確実です。



日本からイタリアへ旅行に来られる場合の検疫について、

こちらの記事でもご案内させて頂きましたが、

http://apochloe.blog60.fc2.com/blog-entry-806.html


ミラノの検疫の予約、同行をさせて頂くサービスも行っています。


予約(ミラノのASLのみ受付) 
→ 12ユーロもしくは1500円
(銀行振込もしくはPaypalにて代金を確認したのち予約を行います。
但し、2週間以上先の余裕を持っての予約のみ受付いたします。)



予約と同行 (検疫所の予約を取った後、当日ホテルもしくは指定場所までお迎えにあがり、検疫終了まで同行致します。所要時間1~2時間)
→ 50ユーロ
(この他に地下鉄チケット片道1.5ユーロ(一人)が必要になります)


予約と同行と書類チェック (書類に不備が無いかを事前チェックし検疫所の予約、同行を行います。所要時間1~2時間)
→ 60ユーロ
(この他に地下鉄チケット片道1.5ユーロ(一人)が必要になります)



ミラノ以外の都市については、こちらで情報を提供するサービスは行っておりません。


というのも、各都市により、サービス形態や料金形態が異なるため、
ご自分で各都市のASLへお問い合わせください。



ミラノ検疫へのお問い合わせはコメントでして頂くか、メールmiui.mty(アットマーク)gmail.comまで。

お気軽にどうぞ。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 春の準備とある日のおする番。 | ホーム | サローネ 国際家具見本市 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP