CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


ミラノもだいぶ暖かくなり、ぽかぽか陽気です。

もじゃもじゃもじゃっこも、サマーカットにざく切り(笑)



シャンプーせずにカットしたので、ある意味ガタガタなんだけど、
まぁ、涼しそうで良かった。



クロエちゃんも、ものすごく可愛くカットできたような気がするんだけど、



なんていうかおてんばさんな雰囲気がアップしたというか、




そう言ってる矢先から、ぬいぐるみを破壊して綿を掘り出して遊んだり。。
(お口に証拠がついています)




アポちゃんは一回り小さくなって、ちょっと痩せた?と錯覚を。。





さて、本日のお留守番風景。
もじゃっこさんのお留守番時間は17時半〜0時半頃まで。

画像の鮮明度が悪いのですが、

夜21時
爆睡。



22時
クロエさんが水を飲みに起きたようでアポさんも起きる。




23時50分
アポさんがうろうろしだす。




0時15分
座って待つ




帰宅したのは0時45分頃でしたが、0時過ぎるとそわそわしているようです。


こんな風に帰りを待っててくれてるなんて嬉しいなぁ。。



余談。

本日色々薬をゲットしてきました。

偏頭痛の薬(→今頃?なんて言わないで〜。)

TOPAMAX
トピラマートという成分で、癲癇薬として使われているもの。
偏頭痛にも使われていて、主に光や音に敏感なタイプに効くらしい
→せっかく買ったけど、今はもう飲まず保管しておきます。




ZOMIC
ゾーミック(ゾルミトリプタン)で、頭痛が起こってすぐに飲む頭痛薬。
これは次に起こった時のために置いておきなさいと。。




我が家の薬庫用抗菌薬

GIASION
セフェム系の抗菌薬。
咽頭炎や扁桃炎、気管支炎、中耳炎、副鼻腔炎、麦粒腫(ものもらい)など、わりと軽い感染症に使える抗菌薬で
我が家の在庫が無くなったので処方してもらいました。
熱やノドの痛みをともなうカゼにもよく使います





今まで基本日本の薬を使ってたのですが、
2年も日本に帰国しないと薬の在庫が色々切れてきます。

今友達が準備してくれて、こっちに来るお友達に届けるようにしてくれてるんだけど、
薬が家にあるっていうだけでなんだか安心。


多分、私の病は気から来るんだろうな〜(笑)



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。


<< お誕生日フェスタ | ホーム | ミラノの動物検疫についてのお知らせ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP