CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と1ヶ月15日のアポロくん。
4か月11日(生後131日)のクロエちゃん。


今日は朝起きるなり、キュンとお腹を締め付けられる痛みに襲われました。
動く事もできず、取りあえず2ワンにゴハンだけあげて2ワンを放置して
ベットの上でしばらくうずくまってました。


原因はおそらく、
昨日夜中(バイト終了後)に食べて、
その後ちょっとピッタリゴムのスゥエット&裾がピッタリゴムのパーカーを着て寝たのですが、夜中、食べたものがそのゴムのせいで消化できなかったのか

起きて一気に胃腸が動きだし、お腹がパンパンになる感じでした。


幸いにも、3時間ほど横になってたら痛みは消え、
4時間後には普通にすわれるようにはなったものの、ビックリ。

今までこんなことは無かったので、歳なのかなぁ。。
気をつけないと。。


元気になってからの出来事。


クロエちゃんがアポちゃんとの遊びに夢中になるあまり、オチッコを間違えました。



クロエちゃんを怒りはしないものの、
掃除の時にティッシュに絡んでくるのでケージで隔離。

お掃除セットが登場し、

DSC_0330.jpg
(トイレットペーペーとバイオチャレンジ)

プンプン!としながら掃除をしてたら、

DSC_0328.jpg


すぐ横でアポちゃんがゴメンナシャイをしていました。


アポちゃんは何もしてないでしょ~って言いながらコネコネしてあげると、

DSC_0333.jpg


アポちゃんにはちゃんと私が怒ってるのとか分かるんだよね~。

横で一生懸命ゴロンゴロンしてるアポロを見てると怒りも消えてしまい、
DSC_0335.jpg


更にこのNon capisce niente(ノン カピッシェ ニエンテ=何も分かってない)クロエちゃんの表情を見てると

DSC_0342.jpg

怒りもすぅっと消えて行きました。


ってそんなに怒ってないけどね。

あんぽんた~ん!と言いながらゲージに入れて

まったくもぅって言いながら掃除をしてただけ。



アポちゃんは私の喜怒哀楽がすぐに分かってしまうからオチオチ怒れない。

多分、世の中で一番私の事を理解してる存在かも。。笑



にしてもこの兄弟はなかなかファインプレーをしてくれますな。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードルとイタリア情報)

ranking2.jpg


ぽちっとしてもらえると別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。



いつも読んで頂いてありがとうございます♪

<< クロエゴン、綺麗になりました♪ | ホーム | かわいいお客様 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP