CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


もじゃっこさん、今回初めてのお泊まり保育。

(友達曰くサマースクール)


事前にもじゃっこ取り扱い説明書を準備し、
ある程度の事柄の対処方法を記載しておきました。

アポロは言葉がだいたい分かるので、
1ヶ月前から言い聞かせるように、マリアンナ=お留守番=お迎えに行くを繰り返し、
私がちゃんとお迎えに行くんだよということを言い聞かせておきました。


当日、荷物ともじゃっこさんを連れてマリのお家に。

まず彼女の家で私がくつろぎ、
暫くおしゃべりして、

一旦みんなで外に出て、
マリが犬達を連れて帰り、気づくと私が居ないというシチュエーションでお別れをしました。

(私がドアから出て行くと、間違いなくドアに向かって吠え、ドアの前に居座るかと思い。。)



私が出た後、アポロはクンクン言いながら私を探していた様子。

ですが、あまり取り乱す事も無く、10分位で諦めたようです。


その日の夜は、2匹とも、私が帰ってくるのではないかと、
ドアの方を向いたまま、あまり寝れない夜だった様子。
(マリ曰く、クロエはすぐに爆睡。アポロは夜中は寝付けず、朝方にやっと寝始めたらしい)



翌日、朝起きて、
マリの朝支度に2匹がちょろちょろ付いて回り、
みんなで一緒にオフィスへ。。


仕事場で待機というのはもじゃっこさんも経験が無く、
どうなることかと思ったけれど、

仕事中はクロエちゃんはカフェマットの上で、
アポちゃんはバックの中で良い子だったそうです。
(ビックリ。。)



2日目の夜はマリはバイト。
マリの同居人と、その飼い犬の柴犬ちゃんと1人+4匹で仲良くお留守番できたとか。
(これもビックリ。)


2日目の夜。

クロエちゃんは初日から我が物顔で何の問題もなかったのですが、
マリのお腹の上で一晩中寝たらしい。(しかもいびきのおまけ付)

アポちゃんは足元で、未だドアの方を見つめたまま。


3日目。
2匹はもう慣れて来て、朝マリの支度にちょろちょろ付いて回り、
一緒にオフィスへ出勤。
仕事が終わって自宅でのんびり過ごし、
同居人の柴犬ちゃんともこの日位からほぼ問題無く(アポちゃん)近くに居れるようになったとか。

夜ももう完全に諦めモードに入ったのか、
マリの周りにベッタリ2匹がまとわりつき、就寝。





4日目。
同じように朝起きて、オフィスへ出勤し、
夜はイタリアのワールドカップ観戦にお出かけ。

帰り道で私と出逢い、サプライズ~♫


と言った感じでした。




どうだった?という私の問いに、


1日目2日目はハードだった。
アポロは環境に慣れないし、同居犬の柴犬ちゃんにもまだ心を許せてなくて、
気配を感じるとワンと吠えるし、落ち着かない様子。

3日目以降は犬同士も慣れて、環境にも慣れてリラックスしてくれるようになり、
扱い易かった。


朝起きて、目を覚ますと2匹が既に起きていて
クルクル回ったり、ペロペロしてきたりで起こしてくれる。
(良いのか悪いのか)それが可愛い。。


アポロは怖いものが多い。
でもがんばってやれば出来る!的なことを言いながら応援してあげると出来る事もある。
(段差だとかつるつるの床制覇とか。。笑)




トイレに行くにもシャワーを浴びるにも、誰かどこで何をしているか監視できない状況だとピーピー鳴く。
少しドアを開けて、監視出来れば落ち着いていられる。



他にも色々聞いて二人で大笑いしてましたが、


3日目までを頑張れば、後は落ち着いて居られるということが分かりました。



何がって、近所で、緊急の時に預かってくれる友達が居るのが有り難い。


実は我が家のスペアキーもマリが持ってるから、

緊急のときはマリに頼りっきりになりそうです(笑)


二匹とも、よく頑張りました。





思ってたよりうまく行って良かった~꒰ღ˘◡˘ற꒱







ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 生存情報 | ホーム | ご対面。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP