CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


昨日、アポちゃんと喧嘩をしました。

というのも、うんPをした後、お尻を拭くのですが、
その際にう〜って唸ったんです。

唸るなんて、ほとんど無いアポさんに、コラ!と怒って、
その後、見ない話さないのお仕置きを30分ほど。

アポさんがゴメンナサイのポーズをしたので、仲直り。
IMG_6191.jpg



一晩経って、アポちゃんが唸るなんてなんかおかしいと思い、
アポちゃんのボディチェックをしてみたところ、


オチリが!
DSC_9501_20110312100011.jpg
(これは2011年の画像です。今回はもう少し小さい感じ。)


2011年3月にもあったのですが、どうやら肛門線がパンパンになっていました。

前回は裂けてしまって、可哀想なことをしてしまったのですが、

今回はまだ頑張れる?と思い、

肛門さんのマッサージをしながら膿を出しました。


触ると痛がるので、あくまでもマッサージ。

マッサージをしていくと、肛門の力が抜けて、膿のようなものがいっぱい出てきます。


かなりの膿を出したのち、まだ腫れている部分が少し残っていたのですが、
痛がるので今日はおしまい。

また様子を見て残りも出せるといいなと希望的観測。

悪化したら獣医さんの元へいかなければいけません。


それにしても、いきなり膨れ上がるなんてびっくり。

肛門線絞りは3週間に1回ほどしていて、
なんともなかったのに、ここ数日でぐんと膨れ上がったの。


肛門線がスッキリしたアポさん。


IMG_6195.jpg

なんか表情が生き生きしてきて、

IMG_6196.jpg

クロエ嬢と追いかけっこして遊んでました。


獣医さんが嫌いなアポさん、

なんとか治るといいね。

今夜と明日と様子を見て、頑張ってマッサージ行います(涙)


アポちゃんがう〜と唸ったのには理由があったのね。と、
今日はアポしゃんへ謝罪Dayです。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< アポさんの肛門線破裂未遂事件。 | ホーム | 左の痛み >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: びっくり

トトママさん

そうなんです。私もびっくりしました。
でももう2回目なので、原因もわかったし、対処もわかってるので落ち着いて対応できてます。
わんちゃんによっては炎症を起こしやすい子も居るみたいで、
アポさんも先日まで何ともなかったのに、急にふくれあがってました。

イケメン先生、いいですね〜。
こっちには以外といそうで居ないんですよ〜。イケメン獣医さん(笑)

うちのクロエさんも見るからにムチムチなのに、獣医さんは大丈夫、許容範囲内。ダイエットしなくていいよ〜って言ってくれます。何で?ってきくと、クロエのキャラはこんな感じでしょ?無理にダイエットしなくていいよ〜って。。。
おでかけの時に重いのはさておき、元気なのが一番ですもんね。
うちも、元気でいてくれたらいっか!って思うようになりました。

妹ちゃん、迎えると、お兄ちゃんはすねますよ〜。
うちはスネスネ大魔王になってました。来た時は(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP