CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


バカンス中のクロエさん。

本日もバカンス通信が送られてきました。


題名:すれ違う2匹
IMG_8282.jpg

クロエちゃんが遊びに誘うと、Kazくんは乗り気じゃなく、
Kazくんが遊びたい時はクロエちゃんが乗り気じゃないらしい。


題名:ストーキング
IMG_8283.jpg

マリアンナが何かをしてると、2匹がうろうろ付いてくる。
ひとりになる時間が無いよ。by マリアンナ。


題名:ひとりにしないで。
IMG_8284.jpg

クロエさんの視線が。。。(笑)





アポさんは、オチリも破裂することなく、かなり落ち着いてきました。

そして私は明日、滞在許可の呼び出しがあり、警察署に行ってきます(ドキドキ。。)



クロエさんは水曜までマリのおうちでバカンス。

私とアポちゃんは水曜までマッタリラブラブしま〜す!



クロエちゃんのバカンスについて。

飼い犬を他人に預けることについて、賛否両論があるかと思います。
私は、現在、私自身に何かあった場合、すぐに面倒を見てくれる家族が近くに居るわけでもないため、
犬たちはどこかに預けることになる可能性があります。

(何かあった場合とは、例えば入院だとか、のっぴきならない事情で日本に緊急一時帰国とかそういう理由です。
もじゃっこさんを手放す気は全くありませんのでご安心を。。)

こうやってたまにマリアンナのおうちで楽しく過ごすことによって、
いざ何かあったときに、私も犬達も安心してマリアンナのおうちで面倒みてもらえるようにお願いしています。

そのため、クロエちゃんは時々バカンスへ出かけます。

ちなみに我が家の鍵もマリアンナに預けてるので、
これも安心。。

いい友達が近くに住んでてラッキーなのです♪




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< クロエちゃん通信といろいろと。 | ホーム | クロエちゃんのバカンス通信。 >>

ウチもだよ‼︎

こんにちは、ご無沙汰しております、花林ママです。

滞在ビザのオリジナルが届くのが待ち遠しいですね‼︎
色々な大変な事ばかりだったと思いますが、本当におめでとうございます。
日本でまたお会い出来たら嬉しいです。

ウチの花林達も定期的にトレーナーさんや知人にお散歩やお留守番、そして
お泊りをお願いしてます〜。
っと言うのも、最初のワンコは、家族以外の人や動物を全く受け付けない仔
でした。幸い誰かに預ける事も入院する事もなく17歳半の天寿を全うしてくれ
ましたが、何が起こるか分からないのが人生、犬生。

経験の引き出しが多い程、慣れている事が多い程、ワンコ達にとってストレスが
少ないのかなと考え、次に迎えた仔達からは敢えて家族と離れている時間を
作る様にしました。

何が1番Bestなのかまだまだ手探り状態ですが、たくさんの幸せに包まれた犬生を
全うして貰いたいから、お互いに頑張りましょうね‼︎

Re: ウチもだよ‼︎

Ayaさん

お久しぶりです!花林ちゃん元気ですか〜?

去年はいろいろ大変でしたが、大変だった分喜びひとしおです!
やっと日本に帰れそうなので、またオフ会できるといいですね!

花林ちゃんもお泊まりお願いしてるんですね!
うちもアポさんが難しい子なので、クロエちゃんは環境に左右されないようにと育てたのですが、
血統もせいもあるのか、かなり社交的な子に育ってくれました。
どこへいっても楽しんでくれるので、よかったなと。。

短い犬生、ほんと、楽しんでほしいですよね!
手探りばかりですが、頑張りましょうね〜♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP