CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


本日、5月1日。

イタリアは祝日です。


そしてEXPO MILANOの初日でもあります。


今日はお休みだったのですが、やることたんまり。

そのやることたんまりな日に

ミラノはマニフェストのデモ行進で町中ピリピリ。。

IMG_9027.jpg


数日前のEXPO反対のデモでは、町中爆竹や爆弾みたいなものでドカンドカンやったり、
通りの窓ガラスを割ったり、落書きしたりでかなりニュースになっていて、

(こんな感じです youtube

メーデーのデモはもっと酷くなるから、
友達には絶対今日はデモに近づくな!と言われていたんだけど、

予定をこなすにはそうも言ってられない。



朝から美容院行って髪の毛切ってもらって、

その後、次の仕事のアポとりに出かけて、


友達も同行してくれたので、

ママバーガーでランチ。

IMG_9033.jpg


このママバーガー、ファーストフード系なんだけど、お肉がしっかりしてて
ボリュームも結構あって美味しい。。

あと、このキャラが愛嬌あってかわいい。。

IMG_9045.jpg


我が家にはこのママバーガーで買ったコップがあるのですが、
今日、コップ販売しているのを見てもう1つ購入。

ペアになって愛嬌倍増。
IMG_9044.jpg

ダウンタウンの浜ちゃんみたい。って日本の友達には言われますが、
このコップ、大きさも持った感じも丁度いいんだよね。



今日はクロエさんもお伴。

IMG_9038.jpg
(隣の席のおねーさんにオネダリビーム発信中)



ニンゲンのお腹が満足したところで、次のミッション。

警備の警察のお兄さんにデモの方向を聞きつつ、

デモを避けながら、グッズ探しでショップを周り、

お目当のグッズも見つかり、

家に帰宅しようとしたところ、


我が家の前でもデモ。

IMG_7129.jpg

幸いにもこのデモの人たちは、爆竹とか危険な行為はしてなかったので、

(出動する警察の数もケタ違いだった。)


急足で家に帰ると、


予想通り、アポさんがカクカクブルブル。。。


IMG_7128.jpg


アポさんを外に連れ出してなくてよかった。。。


お行儀いいデモでも音はうるさいんです(汗)

しかも我が家の周辺はデモのコースになりやすいらしく、
アポさんはしょっちゅうダメダメになってます。


ちなみにニュースになっていた爆弾バンバンのデモは
バイト先のすぐそばでした。
(我が家から500m位先)

画像や映像はこちらで見れます。


このデモはEXPO反対の人たちのデモなのですが、
このEXPO、散々ニュースにもなっていて、
EXPOで働く人は、大学卒の若い子達を募集して、
月1500ユーロと聞いていたのに蓋を開けたら月500ユーロしか貰えない。
往復の交通費、食事代などを考えたらタダ働きのようなもの。

他にも、EXPOを開催するからといって、結果的に儲けがでるのは
銀行やマフィアや関連企業などの一部だけ。

工事の遅れだけではなく、色々考えられないスキャンダルが出るイタリアです。

デモは仕方ない。言論の自由があるから。
でもこのデモに、過激派のblack blocという黒い武装集団が参加したもんだから
こんな風に、駐車してある車を燃やしたり、
店を焼いたり、一般市民に危害を与えるような行為はどうかと思います。


ちなみに、警備のお兄さんにデモの行方を聞いているとき、

犬は絶対抱っこで、デモ部隊が近づいてきたら逃げなよ。って言われました。

ほんと、こんな日は外出しないに限ります。



今夜は傷心のアポさん孝行を頑張ります。


本日のミッション、まだ他にもアポ取りとかしたかったのに、
やはり祝日はお休みが多いのよね。。




最後はほっこりする画像で。。。

ニンゲンもイヌもダメになる。
MUJIのビーズクッション。

IMG_9023.jpg

IMG_9024.jpg


クロエさんは常にこのクッションの上で
ひっくり返って寝ています。

私もブログをクッションの上で書きながらすでにウトウト。。

やばいです。。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< つるつるがダメなボク。 | ホーム | ローマでの検疫について(訂正あり) >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP