CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

7歳と2ヶ月10日のアポロくん。
4歳と5ヶ月6日のクロエちゃん。


今週はミラノEXPOでのイベントのお手伝いに行ってきました。

仕事前などの空き時間にゆっくり回ろうかな〜と思ったりもしたけど、

暑い&人多い で結局会場を見て回る元気はなかったのですが、


まず、ミラノのEXPOに行くには、
地下鉄Rho-Fieraの駅を降りて、入り口に直結しています。
費用は片道2.5ユーロ。

国鉄で中央駅やガリバルディ駅からも行けるそうです。

もしくはトラム12、19の終点から歩くと、
日本館のそばの入り口まで徒歩10分ほどです。
(片道1.5ユーロの共通券でいけます。詳しくは地図で確認してみてね)



入り口には荷物チェックがあります。
朝一で行くとここがものすごい行列で、入るだけで15分とかかかるらしいです。
週末などはもっと時間かかるかもしれません。

IMG_0149_20150704064120131.jpg


会場内はこんな感じで屋根のあるところもあるのですが、
暑いです。

IMG_0150_20150704062929061.jpg

ちなみに、地下鉄の近くの入場口からだと日本館まで脇目もふれずに歩いて20分かかります。
(実践済み)


途中、こんな楽しそうなブラジル館をチラリとみたり。。

IMG_0114_20150704062930e23.jpg

そして日本館。

IMG_0115_20150704062930ee0.jpg


日本館はいつも大人気で、待ち時間が30分〜50分、週末などは1〜2時間ほどになることもあります。

(でもこうやって何分かかるか提示しているのは日本館だけ。。)


今回のお仕事はイベント会場だったので、
日本館の展示はスルーして(汗)


私は今回の一番の楽しみ、

モスバーガーの焼肉ライスバーガーと、
IMG_0132_20150704062928767.jpg

抹茶ラテ。
IMG_0117_20150704062929c6a.jpg

ドルチェには、スロバキア館のなんだろう。。

IMG_0151_20150704063424bf9.jpg

IMG_0152_20150704063426813.jpg

を初日に食べ、


二日目は、サガミのざるそばとてんぷらのセットに
てんむすをつけて。

IMG_0153_201507040634271ba.jpg

三日目はベトナム館で焼きそば、フォー、生春巻き、エビ天を。

IMG_0161_2015070406412321b.jpg

いただきました。

が、麺類は残念ながら残念な感じでした。
なんだろう、安い食堂で出来上がりのものをよそってもらう感じ。
ソースや味があまりついていなくて、麺もひっついていて。。
でも春巻きやエビ天は美味しかったです♪
特に春巻きのソースが初めて食べる、味噌のようなものとパクチーのような香辛料などが混ざってて美味しかった♪




オランダ館は屋台がいっぱいな感じでとても可愛かったです♪

IMG_0154_2015070406342800c.jpg

レトロな観覧車があって、カップルでドリンクをオーダーして、
飲みながらゆっくり一周するの。

IMG_0155_20150704063430dbc.jpg

オランダ館で売ってるアイスキャンデーなるものが、
中にフルーツが丸ごと入ってて美味しかったです♪



と、結局お仕事しながら今日はどこで食べる♪という楽しみになってます。


確かに高い&当たり外れが多いのですが、結構楽しいです♪

元気があれば、いろんな国のパビリオンでちょこちょこつまみ喰いが一番いいかも。


日本館のお食事は高いのですが、(モスで12ユーロ、そば+てんぷらで20ユーロ、和牛などは35ユーロなど)

ですが、値段とクオリティが一致してる気はします。
(他の館の値段とクオリティと比べてという意味です。)

他の館だと、簡単な作り置き料理に10〜15ユーロとかもあるけれど、

日本館は作りたてが出てきます。

あとシステムが画期的(オーダーをコンピューターでして出来たら番号が提示される)
サービススタッフもさすが日本!です。早くて親切♪

(PS. 日本館フードコートの回し者ではありませんので。。)


お留守番が多いアポロさん。

IMG_0163_201507040638542eb.jpg

エアコンの部屋に、アイスノン枕を敷いてあげると、
私の腕に乗っかって(暑いの)寝ております。

これも甘えん坊。


正面からみるとこんな感じ。


最近お留守番多くないデスカ???
IMG_0162_201507040638504d4.jpg


今日はイベントで着る浴衣を準備していたら、

当然アポさんも写るよね?的な。
IMG_0164_2015070406385324b.jpg


イタリアに持ってきていたマイ浴衣が初めて活躍してくれました♪


明日で第一弾は終了。


頑張るぞ!



追加情報

夕方になるとものすごく蚊が増えます。

虫除けやかゆみ止めの薬などが必需。

あと汗拭きシート的なものもあると便利です♪




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< もじゃっこ孝行。 | ホーム | 舌指数、全開! >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP