CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と1ヶ月23日のアポロくん。
4か月19日(生後139日)のクロエちゃん。


すっきり天気のミラノ地方。
暑くなったり寒くなったりの繰り返しです。

DSC_0511.jpg

涼しいのは嬉しいんだけど、
気温の差がワンズに影響してないか、ちょっと心配。。

去年はものすごく暑かったけど、
今年は冷夏なのかな。。

クロエちゃんとミラノを撮りたかったけど、近すぎた。汗
DSC_0514.jpg

現在行われているアパートの表面の工事。

我が家のテラスはぐちゃぐちゃです。
DSCN3075.jpg

毎日朝早くからガタガタとうるさいです。

アパートがこんな感じで覆われてて、我が家もどこまで覆われるのかと思ったけど、
テラス部分はなんとか使えるので助かってます。

そして屋根も修復?断熱材とか入れ替えてもらってるみたいなので、
暑さと寒さがマシになるといいな。
DSCN3117.jpg


そして今日、煙突に熊さんが居ました。
DSCN3119.jpg

断熱材かな??

こっちのアパートの工事はバーナーみたいなので焼きながら
壁に色をつけていくみたいで、外でガーガーうるさいです。

テラスに出られないワンコ達はこんな風にブロックされて、
DSCN3122.jpg

ご不満顔。

でも工事が終わったらテラスに偽芝を敷いて
プチドックランみたいに、走り回れるように改造したいと思います。


部屋の中も改造予定。

コルクマットを敷いて、ソファーを取り払って
ベットもマットレスだけにして、
わんず達が走り回れるように広くする予定。

今年の夏の間にすっきり綺麗になるといいな~。。。。




今日のアポクロちゃん。


アポちゃんは元気もりもり。
DSCN3082.jpg
またちょっと胴回りが大きくなってきました。

最近食べ過ぎてたかなぁ?

気を引き締めて食事コントロールしないとね。


クロエちゃん。
DSCN3081.jpg

今日も相変わらず不思議ちゃん。

今日は作業中にお邪魔虫さんだったのでこんなイタズラを仕返しました。


クロエちゃん、困り顔。。
DSCN3104.jpg


かわいくてかわいくて情けなくて。。

来てた友達と笑わせて頂きました。

その後クロエちゃん、私のパソコンの上でオネム。
DSC_0521.jpg

13インチのパソコンと比べてこの大きさなので、まだまだちびっこ。
DSC_0525.jpg




色々と大変な事、思い悩む事あるけど、
わんズが居るお陰で元気で居られます。


アポちゃんもクロエちゃんも、
私に幸せをもたらしてくれる大事な存在。

アポちゃんの甘えん坊さんのキャラと、
クロエちゃんのひょうきんな愛嬌のあるキャラと、
2匹がそれぞれ私を癒してくれます。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードルとイタリア情報)


ね、笑ってくれた?
くぅちゃん、似合うでしょ?

pochi10.jpg

ぽちっとしてもらえると別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。


いつも読んで頂いてありがとうございます♪
そして沢山のポチをありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます。

<< 我が家の日常お手入れ | ホーム | サマーカット♪ >>

クロエちゃん可愛い

こんにちわ^^
クロエちゃん、大きくなりましたね。
とっても可愛い~、ブログの写真を見てるだけで
私まで癒されてしまいます。
そして、アポロ君もとても嬉しそう!

工事が早く終るといいですね。
プチドッグラン、アポロ君とクロエちゃんは
きっと大喜びですね!

それでは、また遊びに来ます。

Re: クロエちゃん可愛い

ショコラ さん

クロエちゃんすくすく成長中です。

キャラがとっても可愛くて、親ばかだけど、楽しく子育てしています。
アポロも日中ずっと遊んでるので、嬉しそうです。

プチドックラン、いつ工事が終わることやら。。だけど
出来上がりを楽しみに頑張ります。

また遊びにきてくださいね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP