CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


今日は久しぶりにディナーに行ってきました♪

素敵ディナー♪


本日のお客様はファッション関係のお仕事をされているので、

ディナーの前にサクっとミラノ観光を。



ミラノの六本木、ガリバルディ、コルソコモと、

IMG_6736.jpg

来るたびに開発が進んで、まるでミラノじゃないみたい。

IMG_6735.jpg

その後もドゥオモ、モンテナポレオーネ通りをサクッと観光。

IMG_6737.jpg

時間があまりなくて、ゆっくりショッピングという感じではなかったのですが、


おしゃべりしながらハイブランドの通りをうろうろしてきました♪


その後は本日のメインイベント。

オサレイタリアンを食す。


今日は、昨年オープンした、サンバビラのBrian Barry Building 9Fの
ASOLAというレストランに行ってきました。

ここはミラネーゼに人気で、次に星を取るのでは?と言われているお店らしく、
一度行ってみたかったんです♪


メニューをどれにするか悩んだ後、

シェフおすすめのコースを。

前菜。カブとタコの前菜。アスパラのムース添え
IMG_8676.jpg

前菜。イカのグリル ほうれん草とお肉のタルタル添え トマトソースで。
IMG_8677.jpg

プリモ カモ肉のロースト ケール添え
IMG_8678.jpg

プリモ トマトと茹でたパスタにシチリアエビ添え
IMG_8679.jpg

メイン ビーフに味醂マリネのナス添え。
IMG_8680.jpg


ドルチェ1 (写真なし)
マスカルポーネとイチゴのお口直し

ドルチェ2 スフレのチョコレート添え
IMG_8681.jpg

ドルチェ3 ジェラートのチョコレートコーティング
IMG_8682.jpg


ご飯はいうまでもなく美味しかったです。

こてこてのイタリアンというより、かなり創作イタリアンで、味も繊細。
ソース使いだけでなく調理法も細部までこだわりが見られ、一皿一皿に遊びがあって見ても楽しい、食べても美味しいお料理でした。


そして、ハジメマシテの私たちなのに、話に花が咲き、
お仕事の話から始まり、プライベートな話、
私のこの先のビジョンのお悩み相談なんかもしてしまったり。。。


海外に住むと人のつながりがすごく広がります。

(特に私は日本の田舎出身なので。。)

日本に住んでたら会えなかっただろうな〜という素敵な人にも会えたりして、

しかも、そういう方は公私ともに活躍されていて、すごいな〜と尊敬してしまうような方。。

こうやって食事をしながらいろいろな話が出来て本当に充実した1日でした。


私の2015年をもっと有意義に過ごすために、私もがんばらなくっちゃ!と

パワーとアドバイスを頂けて、大満足な1日でした。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

ミラノもだんだんポカポカ陽気になってきました。

今年は意外と暖かくて、
昼間は太陽が出ている日が多かったような気がします。



IMG_6186.jpg

もじゃもじゃ、もじゃっこさん、
暖かくなると冬眠から覚めて、昼間の動き(?)がぐんと増えます。




もじゃっこさんは元気いっぱいなのですが、

私が先日から左の手、腕、肩と痛めてしまって不調。

バイト先で重いものを持ったり(←多分これが一番の原因。使い痛みみたいなかんじ)

さらに、寝違えたりも重なって長引いたみたいです。


だってね、

右脇にアポちゃん。
IMG_6179.jpg

自分の枕&毛布を使って子供みたいに寝るの。

IMG_6180.jpg

オマケに寝相も悪くて一晩で一回転するし。



左脇にはクロエちゃん。

IMG_6187.jpg

クロエさんは寂しがり屋さんのため、必ずどこかにぴったりひっついて寝るのが癖。

脇の下で寝たり、腰のあたりで寝たり、足元で寝たり、
夜の間にいろんな場所に移動するんだけど、絶対どこかがひっついている。


ひどい時には、お腹の上で寝たり、頭の上で寝たり、オマタの上で寝たり。

(多分自分のこと、ものすごくちっちゃいと思ってるんだろうけど、3キロは結構堪えます)

2匹がぴったりひっついてくれるおかげで、
私は寝返りも打てず、変な体勢で寝てるんだろうと。。。


とはいえ、2匹が添い寝してくれるおかげで、
寂しくないし、
夜中の寝息や寝言に可愛いな〜とニンマリすることもあるし、


結局は、寝違えてもこの体勢は変えられないんだな。。。


寝違えても大丈夫なように体を鍛えるしかないか!(笑)



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。


先日我が家に美顔器がやってきました。

楽天でランキング入りしていたもので、

1万円位のものなんだけど。。。


イタリア生活在7年。

こちらの水は硬水で、髪も肌もボロボロになります。

若い時は対して気にならなかったんだけど、

気がつくと肌が硬くなって、小さなシワが。。。


ということで、毎日のケアに使える、お手頃価格の美顔器を手に入れました。


IMG_8097.jpg


初日は、一緒に届いた炭酸パックで泡泡パック。


その後、エレクトロポレーションという電気を通して美容液を浸透させる機能を使ってみました。



翌日はクレンジングの後、フェイスパックをしながら光エステ。


その次の日は、また、フェイスパックをしながらエレクトロポレーションを。

IMG_8098.jpg
(実際に電気は入ってません。。)


3日で、肌がもちもちしてきました♪


普段、そんなに美容には気を使ってなかったのですが、

せっかく我が家に仲間入りしたので、週2〜3回程度に気長く使っていこうと思います。


それにしても、こちらの水は美容大敵。



日本に帰ると、肌も髪も柔らかくなってつるつるになるのですが、

本当に羨ましいです。

私もそろそろ、若作り大作戦頑張らないと。



オマケ。

寝起きのアポちゃん。

IMG_8084.jpg


最近は天気が良いので、朝の9時に起きて、2匹でテラスでごにょごにょ遊んでいます。

その間私はコーヒー飲んで、テレビみてマッタリ。
時には二度寝も。。。

寝起きのアポさんは甘えん坊で可愛いのです。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。



VISAのお話の続き。


あれから更に150ユーロほど払って、

やっと貰えました。



これが半券と呼ばれるもので
これがあれば日本に帰れます。

これを貰うにもすったもんだで、

郵便局に行こうにも

今日はシステムダウンだからできないよ。

が続き、三度目のチャレンジでやっと受け付けて貰えました。

この後3月に警察署に行って、
指紋を取って、
更に一ヶ月程でオリジナルがもらえることになります。


いや~~ほんとに長かった。
そしていっぱいお金使った(◞‸◟;)


でも労働VISAをてにいれて
半永住権を手にするまでもう少し。

頑張るのだ!


気の早い私は、日本に帰るシュミレーションをしてるんだけど、

ややメタボのもじゃっこ二匹連れて帰るとなると

航空会社はアリタリア。

3月末で関空便が廃止になるのでどうしようかと。。

成田経由で帰って東京でお友達に会って、

マンスリーレンタカーでノンビリ実家まで帰るのが一番楽。

と妄想してたら

うちの母。

クロエさんはマリアンナに預けて来たら?と。


クロエさんも喜ぶかもしれないし
マリアンナも良いよとは言うけれど

ちょっと可哀想でないかい?


と言うことで、二匹連れて帰る方法を考えます。




じーちゃん、ばーちゃん、二匹一緒に帰るからよろしくね。


その前にお金を貯めなくちゃ。。

成田経由のおかげで、大掛かりな日本帰国になりそうです(´-﹏-`;)



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。



本日、2年半待ち続けたVISAの更新に行って来ました。

イタリアはイミグレ関係やお役所仕事が本当にずさんで、

余りの待ち時間と、
高い費用とでかなり心が折れた時期もあったのですが頑張りました。


まぁ、今日担当してくれたおばさまも大概で、

パスポートの出国印を見て、
あんたどこに行ったの、出国出来ないって知ってるでしょ、と責められ、

この出国はVISAの申請する前ですよ。

この期間はちゃんとVISA持ってましたよ。

と説明しても、

私はそんな事興味無いわよ。
あんたがの書類が受け付けられようtp拒否されようと関係ないし。

と言い放たれました。
(´-﹏-`;)

でもこういう時に怒ってもいい事ないの分かってるので、頑張ってニコニコして耐えました。

結果、無事に



次のステップへ。

郵便局でこれを出せば、

後は警察署に一度行くだけで、

(その後問題が無ければ)

労働VISAが出ます!

そして日本にも帰れるようになります!


よく頑張った私。


ここに来るまで色々な人が支えてくれました。

みんなに感謝です。

ありがとう~~m(_ _)m

ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。


| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE