CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と11ヶ月14日のアポロくん。
1歳と2ヶ月11日(生後435日)のクロエちゃん



ヒート5日目のクロエちゃん。


DSC_9039.jpg


普段とほぼ変わりのない生活を送っています。

元気もりもり、食欲旺盛。

DSC_9041.jpg


もこもこおむつを履いて、ちょこまかする姿は笑えます。

DSC_9046.jpg


気になる血も数滴おむつに付いてるくらいで、
症状としては軽いのかな。



アポちゃんも至って普通。

(ヒート中の)クロエちゃんより食い気。
DSC_9037.jpg



今日はイースター休暇でミラノも人が少なそう。

そして夕方から雨。


これはちょうどいいやと思い、もじゃっこをお散歩に連れて行きました。

クロエちゃんはキャリーバックの中に入って。。。


公園の周りを歩いていたら、

公園の真ん中で遊んでいた大きな犬のオトモダチ(ノーリードです)が空中をクンクン。

クンクンしてこっちの方を気にしています。

そのうち、その子は匂いを嗅ぎながらうろうろ。うろうろ。


もしかしてクロエちゃんのヒートの匂いを嗅いでしまったのかな。。


可哀想だけど、お散歩は中止して、後でアポちゃんと出直して来ました。



ミラノはノーリードのわんこが結構居て、
普段はとってもイイコだけど、やっぱりヒートの時は我を忘れてしまう子も居るみたい。


隣のドックランにヒートの子が居たからということで、

普段大人しい♂が喧嘩をし始めたこともあり。


クロエちゃんはしばらくお散歩お休みにしたほうが良さそうかな。。



時間を変えても真夜中じゃない限りフリーのわんこが居る公園なので、危険だよね。。





ということで気を取り直して今日はスーパーでお買い物。

晩ご飯にサーモンのタルタルと、
DSC_9017.jpg

サラダと、ステーキを買って来ました♫


最近ちょっとはまり気味なのがコレ。
DSC_9021.jpg


お米のせんべいみたいなので、
ポン菓子の甘くないのみたいなカンジかな。

DSC_9023.jpg

パンに飽きた時とかに食べてます。


醤油を垂らして軽く焼いたらおせんべい。
砂糖を溶かして絡めたらポン菓子になりそうだよ。


そして自分へのご褒美にドルチェも買って来たの。

DSC_9033.jpg
チョコレートのムースに生クリームが乗ったプリンみたいなの。


美味しかった♫


ボクタチは??
DSC_9032.jpg

もじゃっこさんには野菜の煮たのをあげたよ。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪
3歳と11ヶ月10日のアポロくん。
1歳と2ヶ月6日(生後431日)のクロエちゃん



今日、バイトから帰宅すると、クロエちゃん、
ケージの中で3カ所ケロケロをしていました。


まだ未消化のフード。


調子が悪いのかなぁと思ったけど、
本犬至って元気そう。。



でも、様子を見てるとちょっとおかしいんです。


やたら膝の上に乗って来るし、

お顔もちょっと冴えないし、

DSCN9309.jpg


ペロペロ、
DSCN9299.jpg


ペロペロ。
DSCN9303.jpg


とオチリをやたら気にしてる。


もしや!とアポちゃんの反応を見ていたら、

クンクン。
DSCN9300.jpg



とクロエちゃんの居た所をクンクン、いつも以上に気にしてる。


そしてアポちゃん、どうやら困ったみたいで、

どうしよう、おかーしゃん。
DSCN9306.jpg



アポちゃん、どうしたらいい?
DSCN9298.jpg


オクテのアポちゃん、
クロエちゃんのオチリを拭いたティッシュをひたすらクンクン。
(正面からは近づけない。。笑)



どうやらクロエちゃん、1歳2ヶ月にして初ヒートが来た様子。


おかーしゃんは嬉しいぞ♪


無事にオンナノコになったんだね~。


と夜中に一人で大騒ぎしておりました。

クロエちゃんは意味不明のだるさなのか痛みなのかで
元気が少しないけれど、
DSCN9310.jpg



お腹をナデナデしてあげたらそのままオネム。
DSCN9321.jpg




だから先日ワン友さんにモテモテだったんだね~。




さて、これから10日後位に発情期、1ヶ月程度は気をつけないといけないんだよね。


アポちゃんにもストレスが掛からない様に気をつけないと。


クロエちゃんもしばらくお散歩はお預けか、人の居ない朝晩にいかないといけないですね。



クロエちゃんの避妊手術の計画も立てて行かないといけないんだなぁ。。。



これでイースター休暇も5月の連休も自宅で引きこもりだね。

でも夏休みにかぶらなくて良かったかな。
(日本に帰るとしたらね。。)



記念に撮ってみた。

DSCN9327.jpg
確かにオチリもぷくっとしてるし、チチもぷくっとしてるっ!






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪
3歳と11ヶ月7日のアポロくん。
1歳と2ヶ月3日(生後428日)のクロエちゃん



今日はちょっと大変な事件が。



昼間、
アポちゃんはタマゴちゃんで、
クロエちゃんは別のおもちゃで各自が遊んでおりました。


クロエちゃんがおもちゃを私の所に持って来て
なにやらカミカミしていたのですが、

特に気にすることも無く私は自分の作業をしておりました。


突然、

バキっ!


と音がして、クロエちゃんを見てみると、



以前バレンタインデーに貰ったモエシャンドンのプラスチックボールで遊んでいたのですが、

DSC_8914.jpg


良く見てみると割れてる!

DSC_8915.jpg

急いで口を開けて中からかけらを取り出しましたが
パーツが足りない!


ということでネットで「誤飲」の対処法をリサーチ。


獣医さんは土曜日だしお休みだし、自分で何とかするしかありません。


「塩を飲ませて吐かせる」というのを見つけて、
2キロちょいのクロエちゃんにティースプーン半分弱の塩を飲ませました。



3分後。


ゲロ~ケロ~、ケロケロ~。


と朝ご飯と一緒に。

DSC_8906.jpg
(強引なモザイクでごめんなさい。。)

出た!!!!

DSC_8907.jpg


取りあえずホッっと一息。


クロエゴンが飲み込んだのはこの片割れ。
DSC_8918.jpg


放置しておいたらウンと一緒に出て来たかもしれないんだけど、
心配で日々を過ごすよりも、今出しておいた方が安心だということで
強行作戦。



塩を飲まされ嘔吐させられたクロエちゃん。
ちょっと涙顔。
DSC_8912.jpg


自業自得なんですよ。
DSC_8908.jpg

とはいえ飼い主の責任も重大。


クロエちゃんは何でも食べるクセがあるので、
家のもの気をつけないと。


取りあえず無事で良かったです。
DSC_8919.jpg



アポちゃんは塩が貰えなくてスネタロウ。。
DSC_8926.jpg



塩なんて美味しいものじゃないのにね。
食べるということが羨ましくて仕方がないのね。。




にしても、塩を飲ませてから吐くまで、2分位でビックリ。

すごいのね。シオ。。。


* 誤飲の時の対処方法ですが、何を食べたかによって処置の仕方が違うそうです。
今回は獣医が休みだということと、自分の判断で塩を飲ませましたが、
物や形によっては吐かせることが危険な場合もありますので、
しっかり調べてから実行されることをお勧めします。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪
号外です。


クロエちゃんの親元ブリーダーさんで、
クロエちゃんの兄弟ちゃんのお写真が載っていました。



ティーカップ予想のラブリーフェイスな男の子。

20120205225540593.jpg

ほかの兄弟と同じだけ食べても小さいんだって。
2012020522560488d.jpg

顔がラブリーでかわゆい。。。




アプリ系(クリーム系)の男の子。

201202052246105e5.jpg

表情がとっても優しそうな、甘えん坊な男の子だそうで。。
20120205224537be3.jpg

アポちゃんと同じカオリがする。。このちびちゃん。(笑)




アプリ(クリーム系)の女の子

201202052229210b3.jpg

クロエちゃんやムギちゃんの顔に良く似てる。。

20120205222936d93.jpg



ブラック(シルバーのようなグレーのような?)の女の子。
240204kyabi-02.jpg

クロエちゃんに良く似てる~。
20120205221647e2f.jpg

(この子は明日飼い主さまがお迎えに来て下さるそうです)



クロエちゃんも来たときは毛量も猫っ毛で細くて少なめだったのが、

今やもしゃもしゃクリクリになりました。

綿毛のようなこのふわふわの時が懐かしいなぁ。。



子犬ってなんでこんなに可愛いんだろう。。



詳細ブログは
ASUKAZE PUPPY情報

coquine(コキーヌ)のメリメロな日々

↑ブログ、面白いですよ~。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪


3歳と9ヶ月4日のアポロくん。
1歳(生後365日)のクロエちゃん



今日はクロエちゃんの1歳のお誕生日。



1年前の今日、大阪でオギャーと生まれたクロエちゃん。

001_20120128221648.jpg


パピーちゃんの頃から可愛さ満点の子犬ちゃんでした。
20110226110004786_20120128221648.jpg



ブリーダーさんに「やっぱり家に残そうかなぁ」なんて言われながら、
別れを惜しまれながら我が家にやってきたクロエちゃん。


生まれた時から愛情をたっぷりもらってたから、
2343-005_20120128221648.jpg

ひとなつっこくて、

我が家に来てからも、私たちを沢山笑わせてくれて、
IMG_1082.jpg


何事にも一生懸命でひたむきで、
IMG_1073.jpg


アポちゃんを成長させてくれて、
IMG_1072.jpg


真似っこ似た者食いしん坊兄弟に育ってくれて、
IMG_1048.jpg


すくすくと健康に大きく育ってくれました。
IMG_1070.jpg


ちょっとオマセで要領のいいオンナノコ。
典型的な末っ子気質のクロエちゃん。
DSCN7668_20120128224412.jpg


兄弟喧嘩もしょっちゅうしてるけど、
なんだかんだと仲良し兄弟になってくれて、本当に良かった。
DSCN7716_20120128224412.jpg






お誕生日の今日、クロエちゃんはクロエちゃんらしく、

兄ちゃんのカミカミを強奪。
DSC_7940.jpg


アポちゃんが文句を言っても聞こえないフリ。
DSC_7945.jpg


くぅちゃんのだもんね~♪
DSC_7953.jpg


おかぁしゃん。。。(涙)
DSC_7942.jpg


大きくなればなるほど、オメメパッチリの美人さんに育ってくれたクロエちゃん。

DSC_7957.jpg

写真写りはイマイチが多いんだけど、
かなりかわいこちゃんです。



クロエちゃんを迎えるまで、2匹目を迎えることをすごく悩んでたけど、

我が家のクロエちゃん効果はものすごく、

アポちゃんのヘタレもだいぶマシになったし、

アポちゃんが兄ちゃんとしてしっかりしてくれたし、

オトコノコとオンナノコの別の可愛さに私はドキュンだし、

毎日が楽しくて楽しくて、

もじゃっこと一緒に引きこもってしまいそうなほど我が家は平和で幸せです。


私からのささやかなプレゼントは、


もじゃっこケーキ♪

DSC_7981.jpg

シフォンケーキを作るついでに、卵1個と小麦粉大さじ1杯と砂糖少しで作りました。
デコレーションはヨーグルトで。

DSC_7979.jpg


ピーピープープー泣き叫ぶもじゃっこさん。
DSC_7986.jpg

クロエちゃん、お誕生日おめでと~♪

「おめでとうは良いから早くくださいっ(怒」
DSC_7995.jpg

えへへ。(と意地悪をしながら写真を取り続けるワタシ。。)
DSC_8009.jpg

もう限界のようなので、
DSC_8010.jpg

取り分けてあげました。
DSC_8016.jpg


ヨシ!のかけ声と共に1分で完食!
DSC_8034.jpg


人間用には抹茶ミルクとココアのマーブルのシフォンケーキを作ったので
バイト先でみんなで食べようと思います♪


そして日本から送られて来るちょっとしたグッズ。

あとはたっぷりの愛情と楽しい毎日。





クロエちゃん、お誕生日おめでと~♪

ムギちゃんとクロスケくんもお誕生日おめでと~♪



これからもすくすく健康で、
クロエちゃんらしく、毎日を楽しく過ごして欲しいな。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP 


