CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


5月7日。

のりちゃんとお友達と一緒にマッターホルンのあるチェルビニアへ行きました。


天気予報では晴れだったのですが、

山の頂上付近が霧。


のりちゃんにマッターホルンを見て欲しかったのに、残念でした。

クーさんはヒートなのでお留守番。

今日はアポちゃんを連れて行きました。

ゴンドラ乗り場で記念撮影。
IMG_2530.jpg

ゴンドラに乗って頂上へ行くと、寒かったのかカタカタ震え、
IMG_2536.jpg

(この状態、イタリア人にめっちゃ笑われました。。)



しかも霧がものすごくて遊べるような状態ではなく。。。

アポさんとのりちゃんは先に下山。


私は友達と少しスノボを楽しんできました。


下山後、街を散策して、

IMG_2548.jpg


お土産を買ったり、お茶をしたり、
IMG_2542.jpg


もう少し天気のいい日にまた行きたいな。



アポさんは楽しかったらしく、

その日の夜はへそ天で気持ちよさそうに寝ていました。


また行けるといいね!



翌日早朝、のりちゃんは日本に帰って行きました。

朝早すぎてお別れが寝ぼけた状態だったので実感なかったけど、

のりちゃんがいなくなった家はしーんと寂しいデス。。。


また遊びに来てくれるといいな。。


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

先日からの風邪、だいぶ良くなりました。

胃腸から来たので、未だ軽いものを食べてますが、

その他は元気になりましたよ〜。

今日は家の大掃除。埃取りや賞味期限切れの食品などの処理、
食品庫の整理など、年末大掃除を前倒しに始めました。


もじゃっこさんは元気なんだけど、

クーさんは今朝ケロケロと胃液を吐き(多分空腹で)

アポさんはなんかゲップを繰り返しネコ草ばかり食べていて、

犬も胃の調子がよろしくない様子。


今日はご飯をふやかしてあげることにします。

(が、しかし、ふやかしてる間2匹でピーピーうるさいのよね。。。)




さて、ベネツィア旅行、

すでにアリ家のブログにはアップされていましたが、


我が家もおうちシェフの恩恵を受けてきました♪

到着日の夕食はおしゃべりに花が咲き写真がなかった。。。

なので、到着日翌日のランチ。

ちゃちゃっと言う間に出来上がってきた、
えびのパスタと、
IMG_0434_2015113001163476e.jpg

トマトとモッツアレラのサラダ。
IMG_0435_20151130011637983.jpg



その日の夕食。

これまたチャチャっと言う間に出来上がってきました。

オバちゃんびっくりの手際の良さ。

鴨のサラダとバーニャカウダ。
IMG_0436_201511300116370a2.jpg

もちろんソースも一から手作り。
IMG_0437_2015113001164052b.jpg

寒かったこの日、こってりしたものが食べたくて、
体が欲してるものを美味しくいただけてこのあたりでかなり満足。

でもおうちシェフはまだまだ続きます。

ポルチーニのリゾット。
IMG_0438_201511300116406ed.jpg

王道の美味しさ。

これで終わりかと思いきや、
ラム肉のグリルとポテトのオーブン焼き。

IMG_0439_20151130011726602.jpg

ラム肉ってあんまり自分では食べないんだけど、

これまた臭みもなく柔らかくて美味しい〜。


バーニャカウダに興奮してばくばく食べちゃった自分に後悔。

もっとお腹のスペース残しておけばよかった。。。。。(汗



そして翌日のランチ。

ベネツィアに出来た日本食のレストランに行ってきました。

Basara Milano

サーモンチラシを食べて、
IMG_0440_2015113001172649d.jpg

素敵なおもてなしをいただき、
IMG_0441_20151130011728ed0.jpg


ベネツィアでは珍しい、日本人の作るお寿司やさんとのことで、満喫してきました。

貴重なお店、ぜひぜひ頑張って欲しいですね♪



もじゃっこさんたちはレストランまでの往路でいい感じに疲れてたらしく、

アポしゃん、バックイン。
IMG_0443_201511300117299fd.jpg


かわいそうなクロエサンはカフェマットを忘れてきたおかーしゃんのせいで、

自分のジャケットを脱がされ、それをマットがわりにイイコで待ってました。

IMG_0444_2015113001173116e.jpg



なんかね、ベネツィアは私にとってもはや美味しい街になりつつあります。

美味しい=アリ家 なんだけど。。。



来月はアリ家がミラノに遊びに来てくれるので、楽しみがいっぱい。


私もイヌも体調管理に気をつけなくちゃ!




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

先日のお話。


もじゃっこ一家でヴェネツィアへ旅行に行ってきました。

本当なら先月に行く予定だったのですが、
クロエさんのヒートで急遽延期。


今回も安くゲットできた一等席で、
もじゃっこさんはカートに乗っててもらって、ラクチン旅行♪

IMG_0360_20151126201204a77.jpg

今回もアリ一家にお世話になってきました。

IMG_0442_20151126201737888.jpg

毎回毎回、至れり尽くせりで、なんだろう、実家に戻ったようなくつろぎな私ともじゃっこさん。

第二第三の我が家のように利用させてもらっています。。


もう何度も行き来してるので、
アリちゃんとコンニチハも慣れたもので。。。。


IMG_0359_20151126201202c37.jpg

3匹で列になりながらオサンポ。


アポさんはベネツィアが大好き。

なぜならば。。。


IMG_0377_20151126201206abc.jpg

こんな風にリード無しで遊べるから。


ミラノは車も多いし、公園には行けないし(癲癇が出るので)

今となっては唯一のノーリードの街なのです。



アリ家では別名アポクロルームという個室が用意されていて、


毎朝、いつもより早起きしたもじゃっこさんは、早く出せ!と
2匹力合わせて私を起こす(爆

もじゃっこを放牧したのち、外から、

おかーしゃんも早く起きなよ〜とプレッシャー(笑

IMG_0373_20151126201205dad.jpg


ガウガウごっこをするわけじゃ無いけど、
なんか付かず離れずの3匹、
IMG_0403_20151126201208ed2.jpg



何しに行ってきたの?と言われると答えに困るんだけど、

我が家は到着してから、ベネツィアはぐっと気温が下がったらしく、
ニット帽手袋+カイロが必要なくらい寒くて。。。


ちょこっとベネツィア散歩と、

IMG_0445_20151126201739f47.jpg
(アリバックにアポさんが。。。固まってます。。爆)

結局アリ家でまったり引きこもり生活。



1人と2匹、満喫してきました♪


つづく。。。。。





テロ事件があり、大丈夫か?などのメッセージを頂いておりますが、
ミラノはいたって普通の日常です。

とはいえ、不法投機の荷物に爆弾処理班が出たり、
まわりはピリピリしているようです。

もじゃっこ一家は、基本引きこもりなので(笑
必要以外に人の集まるところには行かないようにします。

とりあえず、我が家はみんな元気です♪




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

休日のお話。


バイト先の仲間とイタリア、フランス、スイスの国境にある、マッターホルンの近くのCerviniaへ
スノーボードをしに行ってきました。

ミラノから車で2時間半くらい。

みなさん前日夜遅くまで仕事だったので、
ミラノを7時半に出たんだけど。。。


IMG_0329.jpg
(マッターホルン)

Cerviniaには10時半くらいに到着。

ゴンドラ3本乗り換えて、滑ろうって頃にはもう12時。



10年ぶりくらいのスノボ。

イタリアに来てからは(金銭的)余裕がなくて出来なくて、

日本にいた最後の2年ほどは忙しくて行けてなかったりで。。。。



若かりし頃(20歳くらいの頃)はアホみたいに休みのたびに友達とスノボにいって、

キャーキャー騒ぐのが楽しかったんだよな。。。




気持ちは20歳くらいのままだけど、果たして体力が保つのか、

10年のブランクでも滑れるのか、

3000m級の高度で酸素が少なくて苦しくならないか(爆 など、いろいろ考えてました。


相棒はバートンのゼロロッカーボード。

IMG_0330.jpg

キャンバーやらロッカーやらいろいろ種類がありすぎて、

どの板にするか悩んだのですが、値段と見た目となんとなく楽しそうかも。でコレに(爆






IMG_0328.jpg

最初の一本目は正直怖くて、
滑るってどんなかんじだったっけかな??


とタジタジしながらすべりました。



慣れてきた2本目。

IMG_0323.jpg

調子こいて滑ってたら、体が硬い&体力が追いつかず、結構こけました(笑



3本目。

もうすでに足がガクガク。。。
(だって、登りとかあるんだもの。ボードするひとならわかるはず。この苦悩(笑)

3本目を終えて、足がガクガクになってきたので

しばし休憩を挟んで4本目。


IMG_0327.jpg

カービングとかできるかな。とやってみたのですが、

日本で使ってたボード(Salomon)とは勝手が違うのか、

エッジが安定せず。。


アイスバーンでお尻からこけて、


久しぶりに、ボードを始めた頃に、ちょっと出来るようになって調子こいてたときにこける、

あの星が飛ぶ感じ。の転倒を経験しました。


リフトの最終が16時とかで、
これを逃すと下に降りれなくなるので、
滑走時間は3時間くらい、

物足りない感じはあったけど、足がもういたくて、
ウォームアップには丁度良い量でした。



結果的に、とーっても楽しかったんだけど、

体力がかなり落ちてるのと、

ボードの特性がもひとつ分かってないのと
(ビンディングの位置や角度があっているのかもわからない)


体がまだ固くて、こけやすい(爆


という1日でした。




最後の転倒でお尻が赤くなっちゃったけど(爆


もうちょっと体力作りを頑張って今シーズンは何回か滑りに行けるようにがんばりまーす。




ちなみにもじゃっこさんはお留守番でした。


日帰りだったので、帰宅時、ちょっと不満そうだったけど、


オヤツでご機嫌さんに戻ってました。


ゲンキンなひとたち。。(爆




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
7歳と3ヶ月16日のアポロくん。
4歳と6ヶ月12日のクロエちゃん。


お友達が日本から遊びに来ているもじゃっこ家。


今日はお友達とスイスのアウトレットへ行ってきました。

行き先は、FOX TOWN


今回はミラノの旅行会社、ZANI VIAGGIで、往復20ユーロの送迎サービスを利用して。


ミラノを12時に出発し、FOX TOWNを19時に出発という、なかなかゆったりなスケジュールでいい感じ♪



FOX TOWNは室内型のアウトレットで、犬は連れて入れないとのことなので、

ボクタチはお留守番。

IMG_8867.jpg
(ちえっ。。でもさすがイタリア国境スイス、犬ダメでも犬連れの人たくさんいました。)



なかなか綺麗なバスで、高速をぐんぐん進み、

IMG_8854.jpg

国境で、パスポートチェックもなく(笑)

1時間半ほどでアウトレットに到着。



到着するとちょうどお昼なので、

スイスの名物、レシュティ(ロシュティ?)、ハッシュポテトの細切りの上にチーズと生ハム、卵が乗った料理をがっつりいただき、

IMG_8855.jpg
(ウルトラマンみたいなの)


お腹いっぱいになったところでショッピング開始♪


IMG_8833.jpg

旅行会社で貰った割引クーポン。

いろんなお店が10〜20%オフになります。



FOX TOWNは、なんていうか、
個人的にはそんなにガッツリ買う感じではないです。

もちろん、プラダとかグッチとかフェラガモとかフェンディとか、
あるブランドのお店で安くゲットする!っていうのであればお得かもですが、

当てもなくいいものあれば。的に買い物するとなかなか無かったり。。


でも、今日はなんだか、ツボのものがいくつかあって、私もお買い物しちゃいました♪


こんなに!

IMG_8864.jpg


到着してすぐ、Replyのお店で、欲しかったワンピ(形と生地が欲しいなぁと思ってたものにピッタリ!)
しかもお値段、アウトレット価格の3分の一。

アメリカンスリーブで、テカテカの生地で、
背中が大きく開いていて、スカートの長さが前後で違うワンピ。

そして激安のキャミ。(というかタンクトップ?)

FullSizeRender_20150810052147b7c.jpg


そしてそして、これも、革のトートバックが欲しい!と思っていたのですが、

MIUMIUでグレーと黒のバイカラーのトートバックが激安♪

IMG_8865.jpg


手にとって値段を見た瞬間、即決するようなお値段でした♪ムフ。


そんなこんなで19時までショッピングを楽しみ、


来た道を通って帰ってきました。
IMG_8856.jpg


たくさんお買い物をした人は、イタリアに入国するときに免税手続きができます。

IMG_8858.jpg
帰りの空港で並ばなくていいのもいいですよね。


さて、FOX TOWN、多分もう行かないとは思うけど、

行けばもしかすると掘り出し物があるかも。

ということで個人的には星2つ位かな。


とはいえ、チーズも美味しかったし、楽しかったので良し。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE