CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

7歳と3ヶ月22日のアポロくん。
4歳と6ヶ月18日のクロエちゃん。



もじゃっこ家に今お友達が滞在しているため、
我が家はお出かけばかりしています。


先日は、スフォルツェスコ城前や、

IMG_8985.jpg

ドゥオモ前、
IMG_8984.jpg


暑いのでもじゃっこさんはカートインですが、

まぁ、楽しそう♪

IMG_8986.jpg



今日はIKEAまでおでかけ。


ミラノのIKEAは、Corsicoが我が家から行きやすく、

車だと直線10分、

電車だと、赤線Bisceglie駅からIKEAバスで10分くらい。

IMG_9130.jpg

バスは1時間に1本位あって、片道1人1ユーロ。
(買い物をしたら戻ってくるらしい。)


IMG_9147.jpg


もじゃっこさんはカートで。

IMG_9159.jpg

IKEAはわんちゃんも普通に入れるのですが、

所々わんちゃん侵入禁止のエリアがあります。

IMG_9160.jpg

レストランの食べ物をオーダーするところや、
食品が売ってあるゾーンはわんちゃん禁止。

とはいえ、レストランのテーブルのゾーンには普通に入れます。
IMG_9161.jpg

犬は床のみ。
(うちの子の場合はカートの中のみ)
椅子に乗せたりはできませんのでご注意を。。


そうやって私たちは、IKEA名物の団子とサーモンを食べ尽くし、
IMG_9158.jpg


ショッピングをして帰って来ました。

本日の戦利品。

もじゃっこさん用のまくら。

IMG_9170.jpg

お嬢が早速気に入って寝ております。
IMG_9169.jpg


他はお皿と、電球。

今日はあんまりお金使わずに楽しめました♪




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
7歳と3ヶ月21日のアポロくん。
4歳と6ヶ月17日のクロエちゃん。



今日は朝一でEXPOへ行ってきました。

10時の開場と共に入り、一目散へイタリア館へ。

IMG_8993.jpg

通常1時間以上(最近は2〜3時間の)待ち時間のパビリオンですが、
15分で入場。


開催国なだけに一度は行っておかねばとのことで、
IMG_8994.jpg

噂の床が鏡張りのオパンツ見えちゃう部屋も、
IMG_9002.jpg

床越しに記念撮影したり、
IMG_9005.jpg


結構楽しめました。


その後直ぐに、人気のカザフスタンのパビリオンへ。

待ち時間45分。

IMG_9030.jpg

いつも行列で、評価の高いパビリオンだったので楽しみでしたが、

カザフスタンの歴史もわかりやすく説明してあって、
IMG_9031.jpg


最後は3Dで椅子が動くようなエンターテイメントもあり、かなり高評価!
IMG_9029.jpg


その後、ランチ!とばかりに、

メキシコのパビリオンでタコスをいただき、
11902529_10154079342998496_4564886422679386450_n.jpg
(6個で20ユーロ)

その後、スペイン館を見に。
IMG_9044_20150816052803366.jpg

スペイン館はまぁまぁ。展示のみのパビリオンでした。



その後、インドネシア館で二度目のランチ。

ナシゴレンとミーゴレンとなにやらのワンプレートで10ユーロ。
ドルチェにココナッツクレープというものを。(3ユーロ)

IMG_9045_20150816052804f1b.jpg


インドネシア館はドルチェが3ユーロで色々あって、お手頃でオススメ♪




その後、スロベキア館でコーヒー休憩♪(1杯1ユーロ♪)
IMG_9048.jpg

アメリカンコーヒーって頼んだのに、エスプレッソに氷が入ってくるところがイタリア!


そして、日本館へ!

私、EXPOで仕事はしたけど日本館には入ってなかったんです。

今日は優先入場させてもらって、待ち時間ほぼゼロ!で入れました。


日本館は、

IMG_9088.jpg

いろいろと芸が細かいなぁと感心させられました。


IMG_9092.jpg

見慣れたものが並んでいたので目新しさは無かったのですが、
外国人が見たら楽しいだろうな〜という展示でした。


IMG_9090.jpg


そして最後はUAE(アラブ首長国連邦)

アラブって砂漠の国なのに、食物とかどんなんだろうって興味があったのですが、

待ち時間がすごかった。1時間30分と言われ、
IMG_9098.jpg

(実際は1時間位で入れたけど)

IMG_9107.jpg

砂漠の砂をイメージした建物と、金の建物と。


中は、展示スペースとシアター形式になっていて、面白かったです。


IMG_9124.jpg


そんなこんなでもう19時とかだったので、晩御飯。


色々回った挙句、韓国に決定。


ワンプレート料理で25ユーロ。

ビビンパセットと、
FullSizeRender-1_20150816054347594.jpg

なんだったっけ?お肉の煮込みセット。
FullSizeRender_20150816054348b77.jpg

とっても美味しかったです♪


で、その後はオパンツ見えちゃうのブラジル館と、

IMG_9128.jpg


シルクドソレイユのある会場をチラッと見て帰って来ました。

11094667_10154080241983496_129850120233447569_n.jpg

シルクドソレイユは、35ユーロ、30ユーロ、25ユーロで席が分かれていて、
35ユーロ席は結構満員。
会場は野外になるので、蚊除けのスプレーや、夜(22時から)になるので、ストールなどあった方がいいかも。

今回は天気も危うく、見ずに帰って来たけど、

機会あればまた見に行きたいなぁ。。。




オマケ。

EXPOの警察シリーズ。

ビックスクーター
IMG_9125.jpg


なんだろう、カート?
IMG_9126.jpg

ミニカー?
IMG_9127.jpg



今回で、EXPOでイタリア館や日本館などいつも行列のところを見たい場合、

できるだけ列の長そうなパビリオンを朝早く見てしまった方がいいとわかりました。

早起きは辛いけど、並んでる時間が少ない分、色んなところが見れて効率よく回れます。


さて、また行くかな?

ご飯食べに行くのはまた行きたいなぁ。。。。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
7歳と3ヶ月17日のアポロくん。
4歳と6ヶ月13日のクロエちゃん。


8月10日。

友達とEXPOへ行ってきました。

IMG_8873.jpg


ワタシ、シーズンパスなるものがあり、何度も行けちゃうチケットを持ってます。

IMG_8878.jpg

友達はアリタリア航空でチケットを貰ってきて、

まずは下見で。

昨日は涼しくて、薄手の長袖が必要な気候でしたが、

暑くもなく寒くもなく丁度いい気候でした。


が、ものすごい人。

日本館の入場待ちは2時間。

他のイタリア館、カザフスタンなど人気のあるパビリオンも長蛇の列。


よって、列のないパビリオンを見つつ、

IMG_8879.jpg

普段行かないであろう国のパビリオンでご飯。

IMG_8880.jpg

エストニアの豚肉の煮込み。

味がしっかりついていて美味しかったです♪


食べ歩きするつもりが、このお肉でお腹いっぱいになってしまい、

他はジェラート食べたり、お茶したりでダラダラ遊んできました。




そして8月11日。

お友達のリクエストでアウトレットへ。


今回は、Fidenza Village

IMG_8893.jpg


ミラノとボローニャの中間くらいにあります。

今日もZani Viaggiで一人往復20ユーロの送迎サービスを利用。


この旅行会社を利用すると、到着後インフォメーションセンターでVIP CARDが貰え、
各ショップで更に10%オフになります。


アウトレット自体はコの字形で、結構見やすい。


まず、腹ごしらえとばかりにランチをして、

IMG_8910.jpg

ニョッコフリットと、


サラミの盛り合わせ&チーズの盛り合わせ。
IMG_8912.jpg

IMG_8911.jpg


これらをニョッコフリットと一緒に食べて行きますが、

うまうま〜♪♪


お買い物しながら、チョコレート屋さんでチョコレートのジェラートも頂き、

IMG_8914.jpg


そして今日もお買い上げ。


RED Valentino!!!!
IMG_8900.jpg


店の前を通るたびにかわいいな〜。と何度も眺めて、

さすがに4回ほど眺めた後に、触ってみてみようと見たらもうダメ。。。


オカーシャン、それダメダメなパターンですよ。
IMG_8909.jpg


レザーのちょっとカワイイバッグを連れて帰ってきちゃいました。
IMG_8908.jpg
(10%オフだったしね。手の届くお値段だったのがほんとやっかい(笑))


他に、焼肉ができる鉄板と、

IMG_8907.jpg


お友達が掃除機を買い換えるのにカンパしてくれたの♪



さて、これ以降はもうお買い物しません。

アウトレットにも行かない!

そして頑張って働きます(涙)





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
7歳と1ヶ月26日のアポロくん。
4歳と4ヶ月22日のクロエちゃん。



昨日今日と、お仕事でミラノの素敵スポット巡りをしてきました。

よく考えると、ミラノ生活ブログなはずなのに、
ミラノの紹介ってしてないよな〜(笑)


ミラノっぽいといえばここ。

ナビリオ運河。
IMG_8057.jpg

歴史あるミラノという感じで、

IMG_8058.jpg

街並みもそうだけど、所々カワイイツボがあります。

IMG_8095.jpg


次は、コロンナ。
サンロレンツォ教会という、4世紀とかに建てられた古い教会。
その横の円柱がまた素敵なんです。

IMG_8060.jpg

真横をトラムが走るのもステキ。
IMG_8086.jpg



スフォルツェスコ城。

IMG_8063.jpg

噴水のある正面ももちろん綺麗なのですが、

IMG_8064.jpg

側面、中庭、裏の公園、どこも素敵スポットなのです。


ステキスポットはミラノにはたくさんあります。

いっぱい紹介したいんだけど、
なにせうちの犬、引きこもり。
お家が大好きなため、外に出るとダッコマンで、
ステキスポットでカメラなんて向けてる元気もなく。


たまにあるこういうオブジェ?もツボ。

IMG_8072.jpg

木を切らないで!と書かれています。



一昨日、昨日、本日とオバマ大統領夫人がミラノを訪問されていて、

市内中心地は交通規制、通行止め。

IMG_8077.jpg

宿泊されていたパークハイアットは、厳重な警備と、
数十台の警察や警備などの車が止まっていて、
街中大混雑でした。

IMG_8078.jpg


今日は無事に別の街へ旅立たれたそうですが、


スケジュールパンパンの取材と重なっていると結構焦る。。(笑)


ということで、無事にお仕事終了しました♪



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

今日はお仕事でミラノ市内をウロウロしてきたのですが、




ガリバルディ地区がどんどん変化を遂げていてビックリ。

ミラノの六本木なんだって。(^^;;

Unicredit という銀行が建てたビルは、イタリアで一番高いらしく

工事の風景が我が家の窓から見えてました。





古い町並みのミラノの一画に
どーんと構える近代都市。

ミラノ市民には賛否両論のようですが

中には大きな広場や
ショップが立ち並び、



今はクリスマスマーケットもやってます。




ビルが完成すると
ファッション関係のオフィスなどもここに集結されるとか。


MUJIも出来てました。


この付近には久しぶりに行ったので
かなりビックリしましたが

完成系がどのようになるのか楽しみです。


本日もじゃっこさんはお留守番。

これは先日のフェラーリ博物館にて。
じーっと椅子に座る二匹を見ておじさま達が
どうやって躾けたらこんなにいい子で待ってられるのかね?
って聞いてきたよ。(*´ー`*)




外では特別いい子のもじゃっこさん。
家でもいい子だけどね。。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE