CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と9ヶ月10日のアポロくん。
2歳と6日のクロエちゃん




もじゃっこ一家、今週末またベネツィアへと旅立ちます。


というのもこの期間、ベネツィアではカーニバルが行われているから。


またまたアリちゃん一家にお世話になるんだけど、
カーニバルだし♡とまた衣装を作ってみました。


アリちゃんママによると、貴族風かゴンドリエーレが良いよとのこと。

本当はドラキュラとかの衣装を作りたかったんだけど、
我が家ご存知の通りミシンが言う事聞いてくれず、ロックミシン&手縫い。


ということで、ずーっと昔に作ったバルーンワンピにレースを付けて
ちょっとドレス風?なものにリメイク。

IMG_0001_20130204094731.jpg



そして以前日本で買って来た手書き風のボーダーの生地で、

IMG_0014_20130204094858.jpg


なんちゃってゴンドリエーレ風のTシャツを作ってみました。

IMG_0003_20130204094728.jpg



手抜きして壊れたミシンをだましだまし動かしながらやってみたけど、
やっぱり下糸が上手に縫えなくて、
裏側はえらいことになってるんだけど、

IMG_0012_20130204094859.jpg
(アポちゃん試着中もカミカミ辞めません!)



アポちゃんには赤のボーダーで縁はベージュグレー。

IMG_0013_20130204094859.jpg

襟ぐりがちょっと大きかったかな。
気持ち詰めても良かったかな。。



クロエちゃんはグレーにベージュグレーの縁。

IMG_0004_20130204094729.jpg

ゴンドリエーレっぽく帽子もあるんだよ〜。

IMG_0005_20130204094730.jpg


オンナノコって分かる様にちゃんとフリルも付いてます。
(もはやこのへんでゴンドリエーレじゃないけど。。)


IMG_0010_20130204094858.jpg


クロエちゃんは胴回りがアポちゃんとほぼ同じで、
胴をほんの少しと袖の長さ(実はかなり短足ナノ)と丈を変えただけ。

IMG_0006_20130204095302.jpg


先日作った中綿ダウンとアルパカウールのコートとも相性バッチリだし、

IMG_0007_20130204095301.jpg


次のベネツィア旅行はこのコンビかな。

IMG_0009_20130204095302.jpg


なんかこのフリルが私のツボで、
どんなお洋服にもフリルを付けてしまうの。。
IMG_0008_20130204095301.jpg


基本シンプルだけどちょっとフリル。。
オンナノコの服って可愛過ぎる〜♫




オマケ。

クロエちゃんは見た
IMG_0002_20130204094729.jpg


最近どこに居てもこんな風に視線を感じます。

ちょっとママ依存が高まり過ぎ??



↓↓↓↓ ゴンドリエーレもじゃっこ可愛い!?のクリックを! ↓↓↓↓



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
4歳と9ヶ月8日のアポロくん。
2歳と4日のクロエちゃん



今日はバイトはお休みでした。

朝から翻訳の仕事を片付けて、
部屋を片付けて、

昼からマッタリ。。。。


このお方は常にこんな感じで伸び切ってますが。。。
IMG_0010_20130202085328.jpg



みんなでマッタリするのは久しぶりで、

アポちゃんはこの時をとばかりにタマゴちゃん投げをせがんで来て、
IMG_0012_20130202085327.jpg


クロエちんはひたすらマッタリ。。。

IMG_0013_20130202085326.jpg


ちょっぴりドヤ顔で見られたりもします。
IMG_0014_20130202085324.jpg



マッタリもし疲れたので夕方からは作業へ。

以前のベネツィア旅行で買ったマスケラ(マスク)

IMG_0019_20130202085523.jpg

これは真っ白のタイプで自分の好きな様にデコするタイプなのですが、


もちろんモジャッコさん用の子供サイズ。

IMG_0017_20130202085523.jpg


被るとちょっと大きいんだけど、
もうすぐカーニバルの時期だし、
ちょっと加工してみようかなぁと出してみました。

IMG_0018_20130202085523.jpg



糊を付けて取りあえずレースをはって今日は終了。
これが乾いたらアポちゃん用とクロエちん用とデコしていこうかなぁ。。

IMG_0020_20130202085522.jpg




今日のおもしろ図


私の膝取り合戦。
勝者クロエ、敗者アポロ。

IMG_0015_20130202085853.jpg

クロエちんの粋り気味の表情とアポちゃんのヘタレ顔のコントラストが面白すぎます。


ニヒヒ。。。
IMG_0016_20130202085524.jpg



もういっちょ。

いつもご飯の時にアポちゃんがダンスをしてくれます。

そろそろかな。が口癖になっていたようで
最近ではソロソロに反応しすぎなの。

な動画。




妹はこの横で真似てくるくる回ってるんだけど、
どうもへそ踊りしてるようにしか見えない。。。(汗)


↓↓↓↓ マスケラ、どんなのが出来るか楽しみ〜のクリックを! ↓↓↓↓



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
4歳と3ヶ月13日のアポロくん。
1歳と6ヶ月8日のクロエちゃん



ニッポン出発まであと2日!


荷物はほぼ詰め込み完了!
が、何故か既に23キロ。(重量MAXが23キロなのです)


大丈夫か!?

最悪、姉にあげるお古のお洋服を減らそうと思います(笑)



日本に行くにあたり、キャリーバックをどうするかで悩んでいました。

飛行機用のはごついし持ち歩き難い。

もじゃっこさんが入ってるときは良いけど、居ない時はただの荷物。。


かといって、キャリーバックのもちこみは1個でもう一つは持って行けないので、
荷物にならないもので。。。


ということで作りました。

かんたん軽量ボストンバック。

DSCN1001_20120806064614.jpg



機内持ち込みの荷物をこれに入れて、ボストンバックとして帰国。


サイドはこんな感じになっていて、
DSCN1004.jpg


もじゃっこさんが入る時にはサイドをメッシュにすることが出来ます。

DSCN1006.jpg


何も無い状態でクロエちゃんが入るとこんな感じかな。

DSCN1008.jpg


上のジッパーを開け、底板を外せばスリングっぽくなります。

持ち手部分は、肩掛けにもできるし斜めがけもできる長めの持ち手が2つ。


DSCN1010.jpg


なかなかいい感じのが出来ました。

これで帰国しようと思います。(ボストンバックとして)




そしてオサレの国ニッポンに行く為にもじゃっこさんのチョーカー(首飾り?)も作ってみた。

DSCN1022.jpg
(フラッシュたいたので写真が。。。汗)


とはいえチェーンを合わせただけなんだけど、
アポちゃんがかっこよく見える!

クロエちゃんがオサレにみえる!



そしてそして、オーダー頂いてたハーネスを作りました。

DSCN1014.jpg


まだ未完成のものがあるんだけど、
部品や材料が足りなかったので、残りは日本で仕上げます。


今からお洋服作り。

縫い縫いに専念できるなんて、シアワセなひとときです。



明日は部屋の掃除をして、荷物を最終チェックして、
お土産のお買い物行って、

明後日はとうとうニッポンへ出発です!


準備終わるかなぁ〜。。。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

4歳と1ヶ月3日のアポロくん。
1歳と3ヶ月30日のクロエちゃん



もじゃっこ一家、春の家族旅行にお出かけ中。

なので今日は予約投稿です。



この日記が更新される頃には、

こんなことや
DSCN0250.jpg


あんなことや
DSCN0266_20110101021310.jpg


こんなことをしてるはず(笑)
PC310313_20110101023001.jpg




ということで(?)


アポちゃんの弟アリちゃんへのお土産がてら、

もじゃっこさんとお揃いでハーネスを作ってみました。


クロエちゃんが成長してむっちーにさんになってくれたので、
うちの母が作ってくれたのがムチムチなんです(涙)


DSC_0014.jpg

ちょっとファンキーなミリタリー柄で、

DSC_0028.jpg

もちろんお揃い!

DSC_0048.jpg

前から見た感じももうオムツじゃないよ!(笑)



アポちゃんはオトコノコなのでかっちょよく短め。

DSC_0051.jpg


クロエちゃんはオンナノコらしく、少し長めでレース付き。
ラインもちょっとセクシーラインにしました。

DSC_0063.jpg


細部はちょっと雑なところがあるんだけど、
まぁまぁ良い出来でした♪

DSC_0078_20120527085111.jpg



明日はこれを着ておでかけ。

アリちゃんもお揃い。

サイズが合うといいなぁ。。。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪
3歳と11ヶ月15日のアポロくん。
1歳と2ヶ月12日のクロエちゃん



ヒート6日目。

クロエちゃん、相変わらず元気です。
DSC_9054.jpg

もこもこオチリは可愛いポイントアップです♪
DSC_9059.jpg


食欲もあるし、兄ちゃんと普通に遊んでいます。
DSC_9061.jpg

カミカミを取り合いっこして、いつもの風景。
DSC_9062.jpg




でも陰部(以降小桃さん)がだんだんぷく~っと腫れて来て、
ヒートなんだぁと見て分かる位になりました。


クロエちゃん、オムツ生活もそんなに苦じゃないようで、
機嫌よくオムツ生活を楽しんでいますが、
そろそろ洗い替え用が欲しいなぁと、縫わなくても良いオムツを作ってみました。

出来上がりはこんなカンジ。
DSC_9071.jpg


2.5キロのクロエちゃんサイズです。

布をこんなカンジに裁断して、
+印の所をシッポの穴として開けます。背中側から9~12.5センチに穴を開けました。

49センチ幅のところは背中で結ぶように。
一番細い所は12センチ位に。


pannolino.gif


以上。。


布は伸縮性のあるものが良いと思います。
ちょっとしっかりしたTシャツ生地のような。。
DSC_9096.jpg


使うときはニンゲン用のシートを貼付けるだけ。
シッポの下あたりに。。
DSC_9101.jpg


そして長い方が下になるんだけど、
背中の方に持って来てくくるだけ。
DSC_9076.jpg


生地が柔らかいので、そんなに違和感もないみたいで、
簡単な割に使えるものが出来たような。。
DSC_9077.jpg

(ただしお家の中限定かな。コレは。。笑)


食欲旺盛な兄弟。
DSC_9092.jpg


クロエちゃんのヒート日記も、興味深く観察しています。
DSC_9085.jpg


アポちゃんの反応は今の所ナシ。

去勢しているからなのか、
アポちゃんのオトコノコフェロモンが少ないからなのか。。
DSC_9082.jpg



アポちゃんがストレス無く過ごしてくれて良かった。。。




でも、クロエちゃんがいつもより甘えん坊さんで、
おかーしゃんにべったりんこだから、
アポちゃんのジェラシーはムンムンなんだよね。。

違う意味で大変なヒートの日々。。


この先どうなるのかな。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE