CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


7月になって、やっと時差ボケから蘇ったクロエさん。

起きている時間は増えたものの、基本寝てる時間が多い人なので、
なんだかまんまるになってきました。


2匹一緒にカミカミをあげたのに、
アポさんが食べ終わるまでは寝てて、食べ終わると同時に見せびらかして食べるのがツボらしい。
IMG_6970.jpg

腹黒。。。。



ずーっとこちらも暑かったのですが、
7月中頃よりきゅーっと涼しくなり、
昼間は暑いけど、朝晩は涼しくて過ごし易いです。
IMG_6978.jpg

早起きが前ほど苦じゃなくなったので、朝からテラスでまったり過ごす時間も増えました。

IMG_7029.jpg

アポさんはテラスが大好きなので、
ここで追いかけっこしたり(私は常に鬼)、おもちゃで遊んだり。

朝のテラスは涼しくて気持ちが良いです♪




現在、私の仕事状況もありがたいことに落ち着いて来て、

仕事1、主に荷物を受け取ったり発送したり、
その庶務色々、

仕事2、とあるファッション系の物を扱う会社の
オーダーや出荷などのカスタマーサポート系の在宅ワーク、主にPC作業。

仕事3、夜はレストランでアルバイト。

夜の仕事はできるだけ日数を減らしているんだけども、
それでも、多い日は朝9時頃から夜中12時までなんだかんだ仕事をしていることになります

他にスポットで通訳やアテンド、コーディネート、翻訳などがある感じ。


なんでこんなに働くの?と言いたいところですが、


まずは、完全自立して一人で生計を立てないといけない、

なぜかイタリアは、1箇所でフルで働くよりも、2箇所で勤める方が収入があがる(気がする)

あと、1日で違うことをやるというのはいい気分転換になって、私に合っている。
長時間労働が苦にならない。

1箇所だけだと、万が一そこがダメになった場合、ダメージが多すぎる。

食費やワンゲル係数が高い犬が2匹もいる。
まず、この子たちの養育費は絶対確保しないといけない。

私自身が結構な浪費家である。(爆



とにかく、生活の基盤をしっかり立てようと、

あまり遊びに出ることもなく、(日本在住時と比べるとという意味です)

必死に頑張って来た結果がやっと10年目にしてついてきたのかな。と思っています。



今は日本で働くほど自由時間がないわけではないし、
仕事もやりがいや責任感あることをやってるし、
バカンスだって取れるし、ちょうどいいリズムが取れてます。


今度は自分の健康を見直さねば。

と、毎日野菜多めのご飯を作ってみたり(作るというかサラダというか。。爆)

フルーツを多めにとってみたり、

ちょこっと時間ができたら、おうちでエクササイズ。

クロエさんをダンベルに腕についたぷよぷよさんを撃退しようと頑張ってます。
IMG_7018.jpg

ちょっと丸くなって大きくなったクロエさんは
なかなかいい仕事をしてくれて、翌日は腕が筋肉痛になります(爆



これからは健康にももうちょっと気をつけて、
秋にはドキドキ歯医者やら、健康診断やらしに病院にもいかないとなー。と思ってます。


オマケ。

暑い日々、くーさんは私の影を歩くという技を見つけました。
IMG_7027.jpg

影だと涼しいらしい。ほんと容量いいのか、ぐーたらなのか。。


先日日本に帰国したお友達のおうちに、遊びに行こうよ!と引っ張るくーさん。
IMG_7028.jpg

ウマウマのおうちはよっぽど楽しかったらしい。

もう居ないのが本当に残念。。。。



さて、あと1週間で夏休み、バカンスです♪

今年はスイス→ドイツ→オーストリア→イタリア(ドロミテ)と車でドライブ旅行の予定。

楽しみだわ〜♪



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

狭くて物の多い我が家。

引っ越しも検討したのですが、
家を探して、荷物まとめて、動かして、
犬たちが慣れるまでなだめて。。。

と長い道のりを現実に考え、お金もかかるし、
一旦保留にしました。


その代わりに、傷んで来たものや、ごちゃっとなってるところをスッキリさせようと、
色々ネットでポチリ。

まず、テラスの目隠し。

見た目もスッキリの白グレーのストライプの布。
横のストライプを探すのに苦労しました。
IMG_6774.jpg

前のアパートの住人さんとコンニチワしなくて良くなったし、
ドア開けたまま寝れるようになりました。

FullSizeRender_20170706040943648.jpg

そして次に届いたのがキッチンの棚。
IMG_6767_20170706040944203.jpg

組み立てるのに1時間ちょいかかって大変だった。

そして、ストックを置く棚。
パン焼き器、炊飯器、キッチンペーパー、水が綺麗に収まりました。

FullSizeRender-1_201707060409398f1.jpg


バスルームはシャンプーや洗剤なんかを1箇所にまとめるラックを。
FullSizeRender-2_2017070604094179e.jpg

シャワーカーテンも一気に買い換えて、真っ白になりました♪


そして使い方に困っていたバスルーム内のスペース。
ビデの上に棚を置いて、布のボックスの中にタオルなどを整理しました。
FullSizeRender-3_20170706040942414.jpg


なんかスッキリ。

棚もかなり安く買えて、いい気分転換になりました。


この人たちは暑くてでろーん。
IMG_6786.jpg

お手伝いといいながらいっぱいお邪魔虫してくれたアポさん。
IMG_6884.jpg


年々DIY力があがっていくばかりで、困り者。
一人でできちゃうので、一人(と2匹)生活が楽しくて仕方ない。。→これがダメな例。



スッキリした。と言いながらも、今週友達が日本に帰国しちゃって、
不要物をどっさりくれたもんだから、それらの収納をどうするか悩んでおります。

というより、夏に向けて、また断捨離しなくては。。。。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
アポさん 9歳2ヶ月11日
クロエさん 6歳5ヶ月7日


灼熱のように暑くなったかと思ったら、一気に涼しくなって、
また暑くなりつつあるミラノ。

風邪はひくは、暑くてやる気がでないわで困ります。

コンニチハー。
IMG_6709.jpg


さて、本日、最近アポが取れにくい獣医さんとやっとアポを取って、
アポさんの健康診断。

9歳なのと、前回の診断で心臓に雑音が聞こえると言われていたので、
しっかり検査しましょうということで。。


病院までの道のりのバスのルートが変更になったため、
気づいてない人。
IMG_6891.jpg

だましだましでご機嫌さんに歩いて行って、
病院の前に着いた時のガッカリ感。。。

待ち時間の間、

ハッハ、ハッハと緊張しまくり。
IMG_6893.jpg

そんなこんなで、心臓の検査。

とりあえずエコーで検査して、問題があれば心電図をしようということで、
エコーで診てもらったら、

弁の閉まり具合が少しきになる程度で、他は問題なし。
様子見で大丈夫。とのことで心電図はしなくてよかったw

IMG_6895.jpg

一応8ヶ月毎を目安にチェックはしてもらった方がいいそうです。


その後、お腹もエコーでみてもらって、問題なし。健康体。とのお墨付き。

次は血液検査のための血液採取。
ついでにフィラリアのテストもしてもらいました。

血液検査はラボへ送るとのことで、結果は後日わかるそうです。

アポさん良く頑張りました。


飛行機だって大丈夫。

旅行も問題ないそうです。ホッ。。。




次は歯石除去。
涼しくなった9月にしようかーとのことで、一旦様子見。


ちなみに、一人おする番だったクロエさん。
静かに頑張れたようですが、鍵を開けた瞬間、寂しかったらしく
ぎゃおぎゃおーと泣き叫んでいました。

そして最初に駆け寄って行ったのはアポちゃんへ。

仲良しなのか、仲良しじゃないのか、よく分からない兄弟です(笑



忘備録。
血液検査+フィラリア 100+40€
エコー 80€

合計 なぜか210€ (まけてもらった♪)

ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

こっちに帰って来てからもう20日が過ぎようとしているのに、


アポさんは時差ボケでめーっちゃ早起き。

夜が遅いのでゆっくり寝たいのですが(朝は涼しいし。。)

アポさんは朝7時頃から全開です。

なんとかなだめて寝かしつけて8時までは寝ています。

くーさんは反対にゴロゴロ寝てばかり。
まだ疲れ取れないのかなー。。。



朝8時。

くーさんはご飯を食べに起きるけど、
用(食べる、チッコ、うんP)を済ませると、

ゴロゴロー、うだうだーと二度寝。
FullSizeRender_2017062206330738c.jpg


お昼、15時。

やっとオメメパッチリになりました。
オハヨウゴザイマス。
IMG_6604.jpg

15時30分。
でも暑くてまたウダウダし始めた。
IMG_6571.jpg

17時。
MUJIのビーズクッションの上でダメになってるひと。
IMG_6607.jpg

起きてるんだけどね。みたいなアピールをしつつ、
やっぱりダメ犬になってます。
IMG_6615.jpg


ちなみに、このクッションの一番の愛用者はクロエさん。

かなりお気に入りらしく、いつもひっくり返って寝ています。

アポさんも同じ体制にしてみたけど、
アポさんは床に敷いているふかふか絨毯の方が好きなようです。
FullSizeRender3.jpg


くーさん、こんなに寝て大丈夫かしら?

ちょっと心配なmimmiでした。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

毎日暑いミラノ。

もじゃっこっさんも暑そうなので、ジョリジョリサマーカットにしました。

IMG_6547.jpg

なんか変わりすぎて見るたびに笑っちゃいますが、
夏は見た目よりも涼しさ。

IMG_6565.jpg

スッキリして、体感温度2度ほど減りました(爆





日本から帰国して、いつものようにVPNを通して日本のTVを見ようとしたら、

VPNブロックがかかって見れなくなってました。

ハテ、ドウシヨウ。。。

(↑よいこは真似しないでね。。。)



ということで、ネットリサーチ開始。

色々調べた結果、このSlingboxがお手頃で良さげ。

http://www.slingbox.jp

簡単に説明すると、機械を購入し、実家のレコーダーとインターネットモデムに繋ぎ、

SlingboxのHPで初期設定をするというもの。

しかも、海外でTV見たって違法じゃないらしい。

(もちろん、パソコンにダウンロードしたり、ネットにアップロードしたらダメらしいですが)



その後、初期設定したHPよりログインして、視聴開始。



私はこのSlingbox350 のHDMIセットを、帰国中に溜まった楽天ポイントで安くゲットしました。むふ。





それを実家へ送り、父親へ配置と設定をお願い。

レコーダーとの相性があって、新しすぎるものは繋げないとのことで、

別の部屋の古いレコーダーと入れ替えたりで大変だったようですが、なんとか設置完了。


IMG_6588.jpg

わお、日本のテレビがオンタイムで我が家のテレビに繋がってる。


この感動はもじゃっこにはわからないので、反応は薄いですが、

IMG_6590.jpg

私はますます引きこもりになること、間違い無し。
IMG_6593.jpg


現在はとりあえず、日本のテレビの使い方もわからないし(浦島太郎状態ですの)

テレビ番組もわからないので、色々試して見ます。


Slingboxの利点

初期費用だけでコストがかからない(実家のネット代は省く)
リアルタイムで見れる。
レコーダーが録画対応であれば録画も可能。
Ipadやiphoneはアプリ対応なので外からでも見れる。


欠点
レコーダーを実家で使っているものに接続すると、チャンネル争いになる(らしい)
→実家で父がレコーダーを通して番組を見ているとこっちも同じものが見えるらしい。
レコーダーが何が合うのか(一番使いやすいのか)分かりにくい。
ネット回線が遅いとたまに止まったりする(うちは一応光だけど、遅い)
Ipadからの操作(チャンネルや録画)のレスポンスが遅い
テレビでみようと思うと、Apple TVなどが必要となる。(ミラーリングができるもの)



でも、無料だと思えばなんでも許せる。

次に楽天ポイントが貯まったら自分専用のレコーダーを買おうと思います♪




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE