CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

アポさん 9歳2ヶ月11日
クロエさん 6歳5ヶ月7日


灼熱のように暑くなったかと思ったら、一気に涼しくなって、
また暑くなりつつあるミラノ。

風邪はひくは、暑くてやる気がでないわで困ります。

コンニチハー。
IMG_6709.jpg


さて、本日、最近アポが取れにくい獣医さんとやっとアポを取って、
アポさんの健康診断。

9歳なのと、前回の診断で心臓に雑音が聞こえると言われていたので、
しっかり検査しましょうということで。。


病院までの道のりのバスのルートが変更になったため、
気づいてない人。
IMG_6891.jpg

だましだましでご機嫌さんに歩いて行って、
病院の前に着いた時のガッカリ感。。。

待ち時間の間、

ハッハ、ハッハと緊張しまくり。
IMG_6893.jpg

そんなこんなで、心臓の検査。

とりあえずエコーで検査して、問題があれば心電図をしようということで、
エコーで診てもらったら、

弁の閉まり具合が少しきになる程度で、他は問題なし。
様子見で大丈夫。とのことで心電図はしなくてよかったw

IMG_6895.jpg

一応8ヶ月毎を目安にチェックはしてもらった方がいいそうです。


その後、お腹もエコーでみてもらって、問題なし。健康体。とのお墨付き。

次は血液検査のための血液採取。
ついでにフィラリアのテストもしてもらいました。

血液検査はラボへ送るとのことで、結果は後日わかるそうです。

アポさん良く頑張りました。


飛行機だって大丈夫。

旅行も問題ないそうです。ホッ。。。




次は歯石除去。
涼しくなった9月にしようかーとのことで、一旦様子見。


ちなみに、一人おする番だったクロエさん。
静かに頑張れたようですが、鍵を開けた瞬間、寂しかったらしく
ぎゃおぎゃおーと泣き叫んでいました。

そして最初に駆け寄って行ったのはアポちゃんへ。

仲良しなのか、仲良しじゃないのか、よく分からない兄弟です(笑



忘備録。
血液検査+フィラリア 100+40€
エコー 80€

合計 なぜか210€ (まけてもらった♪)

ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

こっちに帰って来てからもう20日が過ぎようとしているのに、


アポさんは時差ボケでめーっちゃ早起き。

夜が遅いのでゆっくり寝たいのですが(朝は涼しいし。。)

アポさんは朝7時頃から全開です。

なんとかなだめて寝かしつけて8時までは寝ています。

くーさんは反対にゴロゴロ寝てばかり。
まだ疲れ取れないのかなー。。。



朝8時。

くーさんはご飯を食べに起きるけど、
用(食べる、チッコ、うんP)を済ませると、

ゴロゴロー、うだうだーと二度寝。
FullSizeRender_2017062206330738c.jpg


お昼、15時。

やっとオメメパッチリになりました。
オハヨウゴザイマス。
IMG_6604.jpg

15時30分。
でも暑くてまたウダウダし始めた。
IMG_6571.jpg

17時。
MUJIのビーズクッションの上でダメになってるひと。
IMG_6607.jpg

起きてるんだけどね。みたいなアピールをしつつ、
やっぱりダメ犬になってます。
IMG_6615.jpg


ちなみに、このクッションの一番の愛用者はクロエさん。

かなりお気に入りらしく、いつもひっくり返って寝ています。

アポさんも同じ体制にしてみたけど、
アポさんは床に敷いているふかふか絨毯の方が好きなようです。
FullSizeRender3.jpg


くーさん、こんなに寝て大丈夫かしら?

ちょっと心配なmimmiでした。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

毎日暑いミラノ。

もじゃっこっさんも暑そうなので、ジョリジョリサマーカットにしました。

IMG_6547.jpg

なんか変わりすぎて見るたびに笑っちゃいますが、
夏は見た目よりも涼しさ。

IMG_6565.jpg

スッキリして、体感温度2度ほど減りました(爆





日本から帰国して、いつものようにVPNを通して日本のTVを見ようとしたら、

VPNブロックがかかって見れなくなってました。

ハテ、ドウシヨウ。。。

(↑よいこは真似しないでね。。。)



ということで、ネットリサーチ開始。

色々調べた結果、このSlingboxがお手頃で良さげ。

http://www.slingbox.jp

簡単に説明すると、機械を購入し、実家のレコーダーとインターネットモデムに繋ぎ、

SlingboxのHPで初期設定をするというもの。

しかも、海外でTV見たって違法じゃないらしい。

(もちろん、パソコンにダウンロードしたり、ネットにアップロードしたらダメらしいですが)



その後、初期設定したHPよりログインして、視聴開始。



私はこのSlingbox350 のHDMIセットを、帰国中に溜まった楽天ポイントで安くゲットしました。むふ。





それを実家へ送り、父親へ配置と設定をお願い。

レコーダーとの相性があって、新しすぎるものは繋げないとのことで、

別の部屋の古いレコーダーと入れ替えたりで大変だったようですが、なんとか設置完了。


IMG_6588.jpg

わお、日本のテレビがオンタイムで我が家のテレビに繋がってる。


この感動はもじゃっこにはわからないので、反応は薄いですが、

IMG_6590.jpg

私はますます引きこもりになること、間違い無し。
IMG_6593.jpg


現在はとりあえず、日本のテレビの使い方もわからないし(浦島太郎状態ですの)

テレビ番組もわからないので、色々試して見ます。


Slingboxの利点

初期費用だけでコストがかからない(実家のネット代は省く)
リアルタイムで見れる。
レコーダーが録画対応であれば録画も可能。
Ipadやiphoneはアプリ対応なので外からでも見れる。


欠点
レコーダーを実家で使っているものに接続すると、チャンネル争いになる(らしい)
→実家で父がレコーダーを通して番組を見ているとこっちも同じものが見えるらしい。
レコーダーが何が合うのか(一番使いやすいのか)分かりにくい。
ネット回線が遅いとたまに止まったりする(うちは一応光だけど、遅い)
Ipadからの操作(チャンネルや録画)のレスポンスが遅い
テレビでみようと思うと、Apple TVなどが必要となる。(ミラーリングができるもの)



でも、無料だと思えばなんでも許せる。

次に楽天ポイントが貯まったら自分専用のレコーダーを買おうと思います♪




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

日本から戻って、2週間くらいぼーーーーっと過ごすつもりだったのですが、


帰国直後に滞在許可書の更新のためのアポがあり、

(それは良いとして)


その後不在中の色々確認していたら、
なんと私の知らない間に電気とガスの契約の会社を変えられていることが判明。


そのため、前の契約していた会社が解約金、
電気代に至っては、現在のメーター数を確認せず大雑把に計算(およそ先1年分くらい加算)、
そして届いた請求書が2000ユーロ。

ガスも同じく、大雑把で計算され、メーター先半年分くらい加算、
届いた請求書が46ユーロ。


新しく契約されていた会社は名前も知らないできたばかりっぽい会社。

多分どこかで私の情報が盗まれ、勝手に契約を変えていたとみられ、

6月の半ば、その新しい会社から請求書が届くまで、どこの電気を使っているかわからない状態でした。



もう鼻から湯気が出そうなほど煮え繰り返りましたが、


取り敢えず、イタリア人の友達を呼んで、まずは新しい会社にクレーム。

私のサイン入りの契約書を見せろ。と。

そして、現在はその会社と契約してることになってるので、

過剰払いした2000ゆーろちょっとを返せ!と要求。

その後イタリアのいわゆる電気ガス保安協会のようなところに、

このようなことがあってこんなクレームいれました。前の電気ガス会社へ戻す手続きのお手伝いしてください。

と報告。


イタリアなので進歩はカメより遅いですが、早く2000ユーロ返ってくることを祈っています。

強いて言えば、迷惑料の慰謝料もいただきたいくらい。





そして今週、イタリアは急に猛暑になりました。

今週はフィレンツェでメンズの展示会があり、

水木と日帰りフィレンツェ出張x2日。


泊まることもできたのですが、もじゃっこさんが家で待ってるので私は常に日帰り(涙


1日目は朝5時起床、7時30分の電車でフィレンツェへ。
猛暑のなかヘロヘロになりつつ仕事を終え、19時の電車で帰宅。家に着いたのがほぼ23時。


2日目は始発だったので、5時30分の電車。
朝3時30分に起きて、4時30分でタクシーで駅まで。

IMG_6434.jpg

毎回、遅れることが心配で早めに出るのですが、30分以上前に着くという。。。
IMG_6435.jpg

そして30分時間を潰すのが、早朝だから大変だという。。

駅にもっとベンチとか置いて欲しいなーと切実に思います。


フィレンツェ到着後、郊外まで車で出て、とあるブランドの取材。
IMG_6439.jpg

ほんと、ここ好き。いちいちいろんなものが可愛い。
IMG_6444.jpg

仕事もかなり早めに切り上げていただき、フィレンツェの駅に到着、16時30分。


この日は展示会の帰りの人混みと、イタリア国鉄のストライキが重なって、

予約していた20時の電車まで待ち時間4時間。

電車の時刻変更も、満席すぎてできず。。

駅も人だかり。

カフェで本を読みながら1時間半。
IMG_6453.jpg

駅の中のベンチで座って1時間。

駅近のしょぼいショッピングモールで30分。

待ち時間に、仕事以上の疲労を感じました(笑

こんな時にストライキなんて、嫌がらせ以外の何でもない。ほんと迷惑です。


育犬放棄と言われても仕方がないほどの長いお留守番。

エアコンをつけて、ご飯をたっぷりあげてでかけましたが、

部屋におもちゃが少し散らかっていただけで、とっても良い子でお留守番できました。


今日は、放棄した分、いっぱい構ってあげようと思います。

IMG_6460.jpg

(といいつつ、暑くてアイスノンの上で爆睡している2匹です。笑)




メモメモ。
電気ガス保安協会(みたいなもの)

http://www.sportelloperilconsumatore.it


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

昨日ミラノへ戻ったもじゃっこ一家。

帰国の便が夜着だったので、

帰宅して荷物を解いて、整理して、
部屋を片付けてとしてたらあっという間に11時とかでした。

よって、12時にみんな一気にオネム。
IMG_6181.jpg

よっぽど疲れたようで、夜中誰も起きることなくぐっすり寝ました。
IMG_6182.jpg


今朝は時差ボケもあり6時に起床!


朝ごはんを食べて、

元気にたまごちゃんで遊ぶ兄。
IMG_6191_201706020540298fa.jpg

その横で寝る妹。
IMG_6190.jpg



午前7時。

洗濯を開始。
同時に、テラスで枯れたシソを片付けて、土を整え、
新しくタネを蒔いてみる。
犬たちのネコクサもついでに。。

兄、テラスで一緒にお手伝い。

妹、一人で爆睡。
IMG_6193.jpg


午前9時
洗濯物(2回分)を干して、部屋の片付けを始める。

兄、周りをうろちょろ。気持ちはお手伝い。

妹、床で爆睡。
IMG_6197.jpg


午前9時30分

買って来たキッチングッズを洗って整理し始める。

兄、ようやくウトウト。しかしキッチンがきになるため寝れない。

妹、キッチンの方を向いて爆睡
IMG_6206_20170602054345005.jpg



午前10時、
小腹がすいて来たのでポテチ休憩。

兄、起きて来ておこぼれがもらえないかウルウル見つめてみる。

妹、暑くて場所移動して爆睡。
IMG_6200.jpg



その後も、私がご飯を食べる時は起きて来たものの、
すぐに涼しい場所へ移動しつつ、爆睡。

IMG_6201.jpg

くーちゃんのぱっちりオメメが見れたのは、
夕方18時でした(爆

IMG_6207.jpg


現在23時。

くーさんは夕方のご飯を食べてまたオネム。
IMG_6209.jpg

アポさんは1日遊びまわってオネム。
IMG_6212.jpg


アポさんの時差ボケはなんとなく想像つくけど、

くーさんがここまで寝るとはびっくり。

多分、24時間のうち、23時間45分くらい寝ていました(爆


よっぽど疲れてたんでしょうね。

しばらくはあんまり構いすぎず、ゆっくり寝かせてあげようとおもいます。


今日は1日が長くていろんなことができました。

明日も早起きするぞー!
(時差ボケで。。。笑)




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE