CALENDAR

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もじゃっこ一家、無事にミラノへ戻りました。

戻ってからは時差ボケで眠いのか疲れてるのか、風邪ひいたのかよくわかんない状態で、

時間があれば寝ていました(笑

やっと元のリズムに戻ってきたので。。


11月19日

バタバタと荷物をまとめ空港へ。
今回は荷物も多いので、空港までの送迎を頼んでたので楽チン。

今回はトラブルこともなく、無事にチェックイン完了。

チェックインを終え、両親の好きなVenchiのラム入りチョコを買って、
IMG_9695.jpg
(これおいしいの♪)

空港で早めに待機。
IMG_9702.jpg

イタリアは待機中にも犬たちは歩けるし顔も出せるし、気を使わなくていいし。
楽チンです。


ということで、飛行機に乗り込みました。

この日の飛行機は満席に近く、
私の横の席を一つ空けてもらえたのですが、
私もアポロも変に疲れてて、一睡もできず。。。
くーさんだけがブブブーと寝息をたててました(笑


20日。
12時間のフライトの後、東京到着。
検疫も今回は10分くらいで終了。
IMG_9711_20171220001858dc3.jpg


空港の外に出てびっくり。
IMG_9716.jpg

東京は寒かった。
私も犬も慌ててあるもので暖をとるも、それでも寒かった。。

で、東京で数時間、クロエさんのBoyfriendのアリちゃんとデート。
IMG_9731.jpg

ランチを食べておしゃべりをして、
IMG_9732_20171220002945d72.jpg

そのまま新幹線に乗って実家へ。

もう犬たちヘロヘロだったんだけど、実家には大好きな両親がいて、

走り回れる庭があり、
IMG_9798.jpg

毎日のお散歩に行く農道(?)が大のお気に入りで、それはそれは楽しそうでした。
IMG_9879.jpg


くーさんは姉宅のプードル、アデル(ブラウン)と、
ちびっこ2匹(アポロは参加しない)が追いかけっこで強制ダイエット。
IMG_9829.jpg

アポさんは忙しないアデルが苦手で、
こんな風におやつもどき(実は綿棒)を見せないと寄ってくれない。。

IMG_9839.jpg


今回、ほぼ毎日実家で過ごし、

犬たちはじーちゃんにおすそ分けやらおやつやらたんまりもらってプクプク太ってしまったのですが(笑
ミラノの家より広い家で人がいっぱいいる環境で楽しそうでした。

私は家のお手伝いをしたり、掃除をしたり、ご飯を作る(?)手伝い?をしたり、

久しぶりに両親とゆっくり喋ったり、持ち帰った仕事をしたり。。

いつも帰ると友達に会ったりでほとんど居ないので、
これはこれで有意義な帰省でした。


両親も犬たちが突撃訪問したことで、楽しんでくれたみたいで。。。



Var.2 へつづく。。(多分。。)


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

もじゃっこ一家、ちょっと日本へ旅立ちます。

今回の帰国は、実家の親の体調不良のため、お見舞いと様子伺い、家事手伝い。

離れていると色々心配なのです。


だけど、いつも休みじゃない時期に休みを取ったので、
色々調整でバタバタ。

融通がきくのはイタリアのいいところなんだけど、
仕事しながら色々準備するのは大変でした。


出発、5日前。

アポさんがモジモジし始めました。

オチリをチェックすると、なんか腫れてる。
ということで急いで獣医さんと連絡を取って、オチリに抗生物質と抗炎症剤を注射。
IMG_9543_20171119173425c48.jpg

いつもの肛門線が腫れたのですが、
なんとか翌日には収まってきた。。。ホッ。

IMG_9546.jpg

獣医さんのところで、もうガクガクブルブルしてたアポさん。

なんとか出発までに治ったようで安心しました。

IMG_9553_20171119173427099.jpg

荷物をパッキングし始めると、勝手にソワソワし始める子達。
出発までの3日間は、バックの中で寝る始末。
IMG_9601.jpg


そして金曜日。
ミラノの検疫へ行ってきました。
IMG_9608.jpg

この最終週はなんか色々ついてなくて、
悪いことばかり起こってて、凹み気味だったのですが、

この日、いつもは来ない検疫所行きのトラムが我が家の下の停留所に止り、
ラッキーとばかりに乗り込みました。

20分ほど余裕を持って出たのですが、
トラムがなぜか全てのトラムが同じルートを通るため、
我が家近くの駅前でトラム渋滞。

トラムで5分、徒歩15分ほどで到着する駅まで、トラムで30分かかり、
こりゃ遅れる!とばかり、タクシーで向かうハメに。。。

検疫所へ電話を入れ、遅れ気味であることを伝え、
5分遅れで到着。

IMG_9611.jpg

こういう時にあるあるですが、検疫も遅れ気味でさらに30分待たされる。。

待ち時間にオヤツもらってウハウハの2匹。
IMG_9629.jpg


無事、書類も作成してもらい、もうヘロヘロになった状態で帰宅。
IMG_9633.jpg

金曜だったので、そのまま仕事納め(日本に帰ってもするんだけども)をして、

慌てて検疫へ間違った書類を送付してNGが出る。

検疫より、NGが出て、訂正印をもらってきてと言われて焦り、
(もう金曜だし、土曜は開いてないし、日曜出発だしで)

なんとか事情を説明して、土曜にOK の返事が来る。


結局、ずーーーーーっと色々あってバタバタしていて、
お土産を買いにスーパーへ行く時間すら取れなかった。。


ということで、この大荷物と一緒に本日日本へ帰ります。

IMG_9660.jpg


無事に日本に到着しますように。。。。


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
しばらくブログを放置しちゃってました。

楽しみにしてくださっていた方申し訳ありません。。

ものすごい言い訳なのですが、朝、昼、夜と仕事を始めて、

暇な時間はもじゃっこ構いで、ブログネタを探して接してなくて。。。

いざ書こうかなーと写真を見ても、犬たち寝てる姿とかばかりで。。(爆


11月になってミラノも一気に寒くなりました。


例年に比べると気温は高めなのですが、朝晩の寒暖差が激しくて、

(布団やこたつの中に)引きこもりのヒト。
IMG_9184.jpg

と、外で思う存分遊べないので(寒くて)
家で遊びまくってるヒト。
IMG_9018.jpg

靴下いっぱいガジられましたが、私も犬たちもみんな元気です♪


最近、食事に気を使うようになりまして、

先日のブログのように朝はフルーツ&野菜のジュース。

基本はにんじんとりんごとレモンと生姜で、他はその時に入手したフルーツなどを足してます。

IMG_9260.jpg
1週間でだいたいこのくらいの量のフルーツと、2キロほどのにんじんを消費してます。
1週間のジュース用の野菜とフルーツでだいたい20ユーロくらいかな。。


もじゃっこさんにもにんじんのカスとりんごのカスを毎朝あげてるのですが、

私もアポロもお腹周りが少しスッキリして来た気がします。
(くーちゃんはあまり変わりなし。。爆)


そしてランチも家で食べることが多いのですが、

家に配達してくれる農家直送のショップを見つけて頼んで見たところ、
野菜が美味しすぎて。。。。

ランチの半分は野菜になるように毎日簡単にだけど作って食べてます。

トマトとアボカドのマリネ、サラダにフェンネル。ネギたっぷりチャーハン。
IMG_9270.jpg

オイルサーディンとネギのパスタにトマトのサラダ、ケッパーとハーブ漬けのシーチキン添え
IMG_9277.jpg


明太子パスタと、フェンネル、アボカドにんじんのサラダ
IMG_9220.jpg

ほうれん草のバターソテーと胚芽パンでサンドウイッチ
IMG_9203.jpg


野菜のグリル、サラダ、パセリたっぷりのペペロンチーノ
IMG_9028.jpg

サラダ、いんげんのキンピラ、炊き込みご飯、納豆、味噌汁。
IMG_8912_201711100824245cd.jpg


どれも30分以内でちゃちゃっとできるものばかり。

野菜が美味しくて味付けは塩胡椒くらい。
変に煮込んだりするよりもそのままがウマイんです。

ただ、量が多いので一度買うと同じものを数日食べないといけないのですが。。。


そんな感じで、我が家健康生活を送ってます。

肌もつやつやしてきた気がするし、

アポロもなんだか元気になってる気がするよ。。。


もうすぐ日本帰国なので、

日本に帰っても野菜生活できるように頑張ります!


あ、一時帰国ですよ〜♪


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

最近歳のせいもあってか、
なかなか疲れが取れにくい。

仕事もありがたいことに忙しくて、あまりのんびりする時間もなくて、
ぐうたらできる時間があんまりなくて、充電ができないんだと思うんだけど、

やっぱり食事が偏り気味で、
特にバイトのまかないとかは肉!コメ!パスタ!なので、野菜が足りない。。。

ということで、そろそろ我が家もスロージューサーデビュー。


きっかけは体調を壊した母に栄養を効率良く取るのに、
野菜とフルーツのジュースを進めたこと。

調べて行くうちにニンジンがものすごく栄養があっていいとのことで、
我が家も試してみることにしました。

Panasonic Slow Juicer
IMG_8873_201710070905468cc.jpg
アポさんのドヤ顔!


昔ミラノのエキスポのイベントでこのジューサーを展示してたのを見てたんですよね。

いいなーと思ってたけど、こんなに手が届く値段だとは思ってなかったw

フルーツを凍らせてソルベっトもできるらしい。



早速家にあったにんじんとりんごとレモンとパイナップルでジュースを作って見た♪
IMG_8901.jpg
(朝ごはんに、バナナはジューサーに入れられないので腹持ちのためにそのままいただきます。
この黒いぷつぷつが出た状態が栄養があっていいらしい。。)


もじゃっこさんたち、うまうま発生機だとわかってるものだから、
足元でガン見。

IMG_8902.jpg

にーちゃん、貰えるよね?なんてお話しつつ、
IMG_8891.jpg

ジュースの絞りかす(にんじんとりんご)はもじゃっこさんのオヤツとなりました。
IMG_8903.jpg


もじゃっこさん、
生でこんなに食べて大丈夫かなーとおもったけど、
今のところ、うんPも正常。
大喜びで食べてます。


数日経った今は、もう朝から2匹で勝手にワクワクしています。
IMG_8905.jpg



朝のにんじんジュースは、

血液を増やして貧血を改善し、体を温める効果・効能がある。
皮膚の細胞の成長を助けて肌の修復が早くなる。
肌の老化やシミや色素沈着やシワ改善にも効果・効能がある→これ大事!
栄養素が豊富
ビタミン、ミネラル、食物繊維、βカロテン(抗酸化作用と抗発ガン作用)
整腸作用がある
コレステロールを下げる
免疫力の強化
解毒作用

こんなに体にいいんだって。


とりあえず、毎日にんじんとりんご、

あとは、マンゴー、パイナップル、オレンジを入れたり、
ショウガ、ミント、ウコン、チアシードなどちょこっとプラスで足したり、
はたまた野菜ジュースにしてみたり、
いろいろやってみようと思います♪


これで今年もガンガンスノボにいけるといいなー。
もじゃっこと一緒に体質改善、頑張りますっ。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。
ゲロゲロツアーの記事も書き終わってないのに、
ふと気づくともう10月間近。。。


9月はあっという間に過ぎ去って行きました。。
ほんと、体感3日位。


ありがたいことに、仕事が忙しくなって、毎日の処理をこなすのにアワアワ。。

そして9月はこちらの運転免許取得のため、筆記試験を受けることになってたので、
そのテスト勉強。

歯医者にも通いつつ、ドキドキしながら親しらずを抜いたり、

そして、日本の実家でもとある出来事が起こり、家族みんなでアワアワ。。

9月の後半はミラノでファッションウイークがあったり、
雑誌のシューティングがあったりで、これまたバタバタしてて、

極め付けが、バイト先の子がバイクで転倒事故しちゃって、そのリカバーで毎日働くとか。。

荷物の配達を扱うSDAがストライキとか(しかも3週間!)。

忙しくてももじゃっこさんは世話しなくちゃだし、構いつつ、機嫌取りしつつ(爆


体力的にも精神的にもヘロヘロになった1ヶ月でした。


忙しい時はもうバタバタしてるんだけども、

忙しいことは嫌いじゃない私。

あーやって、こーやって、要領よくこなす方法を考えながら過ごすのが結構好き。


今一通り一段落して、朝からもじゃ孝行のためホットケーキを焼きました。
IMG_8791.jpg

フライパンで焼いてる間、後ろでわくわくしながら待ってるもじゃっこさん。
IMG_8792.jpg

久しぶりのホットケーキ、バターとシロップつけて一人と2匹で仲良く食べました♪




それにしても年々、ハードな日々が続くと風邪をひきやすくなってしまうらしく、

たいてい気の抜けた今の時期に喉が痛いとか、鼻が出るとか言ってます。

普段は意外と風邪とかひかないんだけど、疲れると同僚のカゼをもらってしまうらしい。。


そして今も、熱は出てないけど、体の疲労感が抜けず、ちょっと喉もゴロゴロ。

そろそろ真剣にしっかり栄養とって、運動して、基本的な生活を見直さないと。

といいつつ、今は疲れと風邪を早く治すため、家で仕事しながらまったりしております。
IMG_8807.jpg


犬たちは寒くなってきたので、密着度が高まってきました。
IMG_8816.jpg

側で寝てくれる気持ちは嬉しいんだけども、私の寝るスペースが20センチほどしかないという(笑

それでも上手に体をくねらせて(?)寝てるのが不思議。。

そのうち旅の続きもアップしなくちゃ。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。