CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV


5月15日。

昔の会社の同僚たちと女子会。

近所の居酒屋にて。
IMG_5440.jpg

5年ぶりの友達もいれば、10年ぶりの人も居たんだけど、
みんな相変わらずでした。
(お刺身)
IMG_5442.jpg

独身女子、妙齢。
(激辛麻婆豆腐)
IMG_5448.jpg

会話が、家を買うかとか、保険がどうとか、年金がどうとかで、
(えーとなんていうんだったけ?卵のあんかけ)
IMG_5447.jpg

なんだか会話の変化にみんなで苦笑。
(ほっけ!)
IMG_5446.jpg

同じ年代の友達に会うと、現実をみなくちゃとか、
老後のことも考えなくちゃとか思うんだけども。。。

楽しかったのですが、なんだか色々考えさせられた女子会でした。(笑



5月16日。

悪友と一緒にUSJへ行ってきました。

何年ぶりかなー。13年とか行ってない気がするw
IMG_5457.jpg

この日は平日中日で人も少なかったようです。
IMG_5458.jpg

人の少ないアミューズメントパークは得した気分になりますね。
IMG_5485.jpg

酔って気持ち悪いという友達を連れ回し、
IMG_5492.jpg

新作?のハリーポッターも、ミニョンも乗って、満喫しました。
IMG_5500.jpg

普段はこういう遊園地的なところにはいかないんだけども、
たまにはキャーキャーいうのも楽しいですね。
IMG_5505.jpg


内容の濃い2日間。

まだまだ日本滞在記続きます。

(ほぼ自分宛の忘備録)



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

滋賀県の片田舎にある実家。


学生時代は不便で大変だったけど、

社会人になって、いい歳になると自然も多くて便利でいい感じ。

車があること前提ですが。。。。



実家のある団地を1本外れると、広大な(爆 田園風景に、あぜ道。

IMG_5025_201705272345388f7.jpg

犬たちも緑をクンクンしたり、誰も居ないところで駆け回ったり、楽しそうなのです。
IMG_5026.jpg


実家の近所にある姉宅で、
姉が買ったという高級美顔器でケアをしてもらいました。

渡伊前に可愛がって居た姉宅のボーダーコリー、ランちゃんとも久しぶり。
IMG_5070.jpg

ボーダーコリーって賢くて、ちゃんと私のことも覚えてて、
IMG_5091.jpg

一時期真剣にランちゃんを奪ってイタリアに連れて行こうかと思って居たことを思い出しました(爆


家で時間があるときはマッサージチェアーに乗ってまったり。
気持ちよ過ぎて、いつもそのまま転寝してしまいます。
そして膝上にはいつもくーさんがw
IMG_5218.jpg

犬たちも、何をするわけではなくても

毎日走り回れる庭があって、構ってくれる人がいて、
オヤツももらい放題で、
IMG_5243.jpg

毎日クタクタ。
IMG_5247.jpg


本当に楽しそうなのです(笑

連れてきてよかったなーと思いました。



さて、5月13日。

その犬たちをお留守番させて、私はまたまた大阪へ。


友達が京都から迎えにきてくれて、
そのまま大阪へ(爆
IMG_5296.jpg

串カツたべたい、というので、通天閣の近くの串カツ屋さんへいってきました。
IMG_5276.jpg

なんかこの商店街は昭和の香りがむんむん。
IMG_5297.jpg

海外からの観光客が来るってのもなんとなくわかります。
IMG_5300_20170527235345777.jpg

大阪は、なんだろう、昔の日本がわかりやすい?昭和な感じ?
IMG_5301.jpg

こういうお店なんかが残ってるのがすごいですよね。

大阪といえばのたこ焼き!
IMG_5305.jpg

この後、帝塚山の美味しいお菓子屋さんにシュークリームを食べに行って(爆
IMG_5313.jpg

IMG_5312.jpg

その後何しよーっていうので、
飛行機が見たい!と伊丹空港の飛行機が直近で見えるスポットへ行ってきました。

IMG_5320.jpg


もー、飛行機好きにはたまりませんね。

うはうはしながら、CAさんご用達というまたまた昭和な中華屋で軽いご飯。

IMG_5388.jpg


その後また友達に実家まで送ってもらって、

友達は京都まで帰って行ったのでありました(爆


もー、日本楽し過ぎ。

いい友達がいっぱいいてシアワセですの。



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

さかのぼって5月8日


関西滞在できていた服を実家で洗ったら、
ハハが、

「お洋服が真っ黒ばっかり。
黒じゃなくて、しゅっとした(細身の)お洋服を買ってきなさい」

というので、友達と長島のアウトレットへ行ってきました。

IMG_5128.jpg


犬たちも一緒に。
IMG_5130.jpg

犬たち、1週間ほど、実家で私の両親と過ごしてたのですが、

よく遊んでもらってオヤツももらって、毎日ウハウハしているためか、

既に疲れ顔(爆
IMG_5138.jpg


くーさんなんて歩く気ゼロ。でした(爆
IMG_5139.jpg

長島のアウトレットは改装中でしまってる店が多くて、
残念ながら戦利品は無し。


ていうか、最近の流行で、どの服もふわっとしてたり太めのラインばかりで、
しゅっとした(細身の)服なんてないんです(爆



5月9日

待ちに待った美容院の日。

IMG_5152.jpg

もう何度心折れて美容院へ行こうかと思ったことやら。

高校生の頃からお世話になってる美容師さんにお願いするとまず失敗はないのです。

この日も、毛が傷んでるーとか、長いーとか多いーとか言われながらも
無事日本風女子ヘアにしてもらいました♪


その後友達とファミレスへ。

住んでたらあんまりいかないよなーというガストでも、
一時帰国中は楽しいファミレス。
IMG_5162.jpg

ドリンクバーやら、写真つきのメニューやら、
だいぶワクワク。。。。

その後はまたお洋服探しの旅へ。。。(爆


実家近くは車さえあれば犬連れでも出かけやすいのがいい。

IMG_5215.jpg

アウトレットも近くにあるし、

犬を連れて行ける居酒屋さんとかもあるし。。


それよりも、緑がおおい実家付近で、

いつも構ってくれる人がいて、もじゃっこさんがとても楽しそうでよかったです。


初めての1週間のお留守番も、全く問題なく頑張れたそう。。。

さすがDNA? 同じ匂いがするのか、一番難しいアポさんが意外にじーちゃんによく懐いてて、

私がいなくても大丈夫!みたいな。。。

この辺りはおいおい書くとして、


やっぱりニッポンタノシー!



ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。


5月5日。


この日も友達の案内で弾丸ツアーへ。

前日と同じ区11時に京都駅。


イタリア人の友達が抹茶にはまってしまい、

抹茶のパフェが食べたい!と連日騒いでいたので、抹茶といえばの宇治へ。

老舗のつうえんへ。
IMG_4799.jpg

ここは昔からある抹茶屋さん。パフェもあります。

待ち時間に抹茶ダンゴを食べ、
IMG_4806.jpg

友人念願の抹茶パフェに、本場の抹茶。

IMG_4813.jpg

もうテンションがマックスでした(爆
IMG_4817.jpg

そのあと宇治川を散歩して、平等院を外から眺め、

IMG_4841_201705190057074aa.jpg


茶畑がみたーいとの一言で、茶畑を見て(爆
IMG_4855_20170519010249a67.jpg


そのあと奈良へ。

東大寺にいって
IMG_4894.jpg

IMG_4895.jpg

大仏さんを見て、

残念ながら暑くて鹿があまりいなかったんだけど、

IMG_4893.jpg

少し子鹿と戯れてきました。


弾丸ツアーに連れてってくれたとーちゃん(友人)に感謝。

私はもう体力が尽きかけていたので、本当に助かりました(爆


イタリア人友人はこの日が最終日。

悲しいーと言いながら帰ってパッキング。

翌日は朝6時のはるかで関空へ向かって行きました。



その後私は実家へ。

犬たちがべったりひっついて癒して(?)くれて、

買い換えたばかりというマッサージチェアの上で2日ほどぐったり死んでおりました。
IMG_5001.jpg


2週間のアテンド、体力的に大変でした。

東京では犬たちがやっぱり荷物になってしまうので、

体力的な消耗が激しい(全身筋肉痛。。。)


そして、観光地では人が多くて犬たちが全く楽しめなかったのが残念。。。。
(アポさんは人混みが苦手なのです。。)


関西では、犬たちは実家で見てもらってましたが、

GWとかの人が多い時期に、
朝から夜までお出かけで歩きっぱなしは結構疲れますね。。

もう若くないんだなーと実感。(涙





さて、ここからは私と犬のバカンスです!

つづく。。


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。


5月4日。

この日は昔からの友達(京都在住)に京都を案内してもらいました。

イタリア友人希望、できるだけたくさん見たい!

とのことで、11時からスタート!


清水寺(別の角度から) 東山区
IMG_4590.jpg


将軍塚;山科
IMG_4597.jpg


平安神宮:左京区
IMG_4629.jpg

知恩院:東山区
IMG_4633.jpg

三十三間堂:東山区
IMG_4630.jpg


抹茶アイス休憩:駅付近?
IMG_4625_20170519004237abd.jpg


竹林:嵯峨野
IMG_4673.jpg

嵐山
(画像なし)


金閣寺:北区
IMG_4712.jpg


御金神社:中京区 (お金持ちになるお寺)
IMG_4736_20170519004454763.jpg


カリカリたこ焼き
IMG_4741.jpg


祇園
IMG_4744.jpg


5時間ほどでこれだけを回りました。


帰りに京都駅付近で鉄板焼き(お好み焼き)を食べて

おなかいっぱい胸いっぱいで帰宅。

かなり充実した楽しい1日でした。


とーちゃん、ありがとー!


つづく。

ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE